いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

あす◯ま錬に混ぜて貰った〜の巻。

3月27日(水) 晴れ(14〜20℃くらい?)

 

今日は水曜!だけど evo錬は無し。

 

昨日新品タイヤにしたので、ヒゲ取り走行が目的で ひとり de モリコロ!のつもりが、M元さんもモリコロを走るらしく♪ 

 

で M元さん繋がりで、いつも同じ曜日にモリコロ内を走っていた あす◯まさんの練習会に混ぜて貰った٩(^‿^)۶

f:id:inagon175:20190327153322j:image

(photo by M元さん)

 

服装 : 派手派手長袖ジャージ(薄手)、メッシュノースリーブインナー、スキンズタイツ、派手派手レーパン、長指グローブ、夏用覆面。(メリノソックスでは無く オールシーズンOKな靴下で)

 

走り始めがこの装備だと寒く、ウインブレを着ておけば良かった!と後悔しながらモリコロまで我慢しながら走った(^◇^;) 別にやせ我慢する必要は無いので次回は!(笑)

 

6時半起床、今日はM元さんに合わせて10時モリコロなので 9時半ごろ出発。

 

走り始めると、身体は重いが走りは気持ち軽い気がする? タイヤを新品にして 設置面積が小さくなったからかな?(笑)すいす〜いと転がって 今までと全然違〜う(゚∀゚)

 

モリコロヘは10時に到着。

f:id:inagon175:20190327153337j:image

もう 鯉のぼりが飾ってあった!

 

受付を済ませると あす◯まさんがいっぱい。その中にM元さんを見つける。

 

今日は混ぜて貰うからね!と聞き、ついていけるか心配だったが せっかくのご縁!参加させて頂く。

 

自己紹介もしないまま いつものメニューなのかな?3周アップらしく、後方をM元さんのつき位置で走り出す。

 

☆ もちろん 皆さんはアウターで。インナー縛りで走ってるのは M元さんと私だけw アップと言えば インナーくるくるが身についてるから(笑)

 

1周目は本当にアップな感じ。

 

☆ 2周目は ちょっとだけあげるらしく、急坂過ぎてから 1人ハアハア。。(´Д` ) 

 

走り始めると 1周終わるまで淡々と走るので、いつもevo錬で流してる区間も全てしっかり走る感じ。

 

↑ これ、私が普段やらない走り。モリコロレース前に1人で練習してみたが もう嫌だ!と思ったやつ(´Д` )

 

でも 1人では追い込めなくても、皆さんと一緒なので 頑張ってついていく。

 

皆さん、私が使ってるギヤより重めで淡々と走ってる感じだった。誰一人 くるくる回してる人はいないな〜と思いながら走っていた。

 

つき位置で走ってると ついつい同じ感じで走ってしまい、これでは私 足持たないな〜といつもな感じで途中から走っていたけどw

 

☆ 3周目は記憶にございません(笑)たぶん2周目より 気持ちペースが上がってたんじゃ無いかな?

 

☆ 2周を1セットで 2グループに分かれて走行。早いグループが 時間差で後から追いかけてくる感じ。私はもちろん遅いグループで先行。

 

いつもと違うのは みんなでゴールじゃなく、グループの中でも順位を意識しての走行。私的には その部分は抜きにしてw、なんとかつき位置で走りきるのが目標。

 

どのように走っても良いんだが、前を牽く余裕は無かったので ひたすらつき位置に専念。スタートからアップアップ(´Д` )

 

ただ下りもあるのは知ってるので、そこまで辛抱すれば 急坂までは行けるはず!と言い聞かせて走ってた。

 

予想通り 持ち直して急坂をギリギリクリア、そして なんとか1周はゴールまで辛抱出来た。

 

が 2周で1セットなので、バイクを降りて 駆け足でまた走り出す。でもその時に出遅れた(汗)

 

前を必死で追いかけていたが 私の走力ではちっとも差が縮まらず。後ろにいたジョッシーに前に行って貰う。そして 乗り直せずにそこからは一人旅。。

 

どこら辺だっただろう?M元さんが前から落ちて来ていたので 後ろに乗っかる。つき位置で脚を休めながらゴールを目指していたら、さっきのジョッシーが前方に見えて来た。

 

M元さんが、追いつける!と励ましてくれて そのまま牽いてくれるが、急坂後の苦手な区間では すでにいっぱいいっぱい(´Д` )

 

最後のトンネルを抜けるとゴールだが トンネル内で若干車間が開いていたけど追いつけた?w

 

もうヘロヘロだった。。もうこの周回で終わりにしたい、と正直思ったくらい。

 

☆ でも もう1セット!(笑)

 

だんだん疲れが蓄積して来て 2セット目は早々に切れてしまったような?ただ 後発グループの落ちた人に乗っかる事が出来、やっぱりつき位置でw

 

なんとか2周目の急坂を5人パックでクリア出来て その時に私は2番手。後ろから3人上がって来たが そのまま前の人のつき位置でゴールまで!と思った矢先に 急に車間が開いてしまい 心折れてしまった。。

 

残念、最後まで辛抱出来なかったな。。で 7周走ったところでメニューは終了。

 

ラスト1周はクールダウン〜

f:id:inagon175:20190327160732j:image

 

f:id:inagon175:20190327160721j:image

↑ 撮る人を撮る!!(笑)

f:id:inagon175:20190327160830j:image

で 撮ってくれたw

 

バックに写ってる花、なんて花か忘れたけど 久々に来たら満開(*゚▽゚*) 季節は進んでますw

 

8周終わって 練習終了〜。

f:id:inagon175:20190327161020j:image

はぁ〜 本当に疲れた〜(´Д` ) の図w(photo by M元さん)

 

練習後はお喋りも楽しんだり♪

f:id:inagon175:20190327161158j:image

(photo by M元さん)

 

顔を合わすことはあっても お話ししたのは初めて♪ 練習前はそんなこと無かったけど、一緒に走った後なら 口が滑らかに動きます(笑)

 

どこの誰だか分からない私が 急にぽっと来て参加させて貰っても、嫌な顔一つせず一緒に走ってくれた皆さんに 練習後だけど 忘れずに自己紹介。

 

本来なら初めにするべきだけど。。なんかしそびれちゃって(・・;)

 

12時頃お開きに。M元さんからは、遅くなったけど とホワイトデーのプレゼント♡

f:id:inagon175:20190327162114j:image

帰宅後すぐに頂きました♪ 美味しさが 疲れた身体の中を駆け巡りました〜(*´꒳`*) まだまだ食べれそうなくらいにw ありがとうございました〜♪

 

モリコロからは 途中までM元さんと一緒。別れてからは ひとり並木道へ〜

f:id:inagon175:20190327162353j:image

下り始めて気がついた。。定点観測していた木を撮り忘れたことを( ̄▽ ̄) 

 

疲れ過ぎて 思考回路がおかしくなってたと思う。もちろん引き返す事なくいつものルートで 13時前には無事帰宅(^-^)v

f:id:inagon175:20190327162718j:image

 

f:id:inagon175:20190327162732j:image

たらたら自走の往復分を除けば、Av.はいつもより4〜5km/hくらいはアップだったんだけどな(笑)

 

練習に混ぜてくださった あす◯まさんの皆さん、今日はお疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

 

いつもと違った走りが出来て とても新鮮だったし、自分の弱い部分を強化する内容だったので とても為になりました!!

 

最後にお話させて貰っても 優しい方ばかりで、練習はキツかったけど 達成感いっぱい&楽しかった!で終わる事が出来ました。大変お世話になりました、ありがとうございました(*^▽^*)

 

3月の総走行距離 : 660.59km

3月の総獲得標高 : 7,458m