いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

あれもこれも気になって。。

3月26日(火)  晴れ

 

今日は、旦那さんが言い出しっぺの 休み取れたらドライブしてカフェでランチしよう♪と約束してた日。

 

だけど 休めない仕事が入ったらしく、お楽しみはおじゃんに(T-T)

 

となれば、今日は火曜!筋トレ日だが まだ右肩が痛いので止めることにした。

 

自転車とか筋トレの予定が無くなると、ぽっかり穴が開いた気分になる(笑)しなきゃいけない事は 山ほどあるのに( ̄▽ ̄)

 

そんな今日は、朝から読書♪

f:id:inagon175:20190326202709j:image

いま 読んでるよ〜(笑) 読むのが遅くて まだ前書きしか読んでないよ〜(^◇^;)

 

倶楽部活動で知り合った 好青年に感化され、思わず購入してしまった本。まるで教科書の様な分厚い本だけど、今までの概念を取っ払って 新しい情報を入れてみようと。

 

そして 実行出来ると良いな〜と思って読み始めたが、大口カエルも作らないといけないし あれもこれもと気になって、きりの良いところまでの3ページくらいで一旦おしまい(笑)

 

1ヶ月後、知識の答え合わせが出来るよう それまでには読み切りたいが どうだろう??(^◇^;)

 

うちには読解力に長けた一子がいるのでw 読ませて重要ポイントだけ教えてもらうか!とも真剣に思った(笑)

 

そんな一子に『前書きなんか読んでるの?面白くないじゃん!私は読まない、あとがきは読むけど。』って言われる。

 

意外と私は大真面目(笑)本の最初から終わりまで読まないとならない!って意識があるので、大体 読み始めてすぐの本題に入る前に つまらなくて眠くなってしばらく放置。

 

思い出した様に続きから読むが、内容が繋がらないのでまた始めから〜の繰り返しで、一向に進まないという。。( ̄▽ ̄)

 

この本に関しては 頑張ろうと思っているw 

 

そのあとは、すぐにカエル作り。

f:id:inagon175:20190326203825j:image

目覚めの1匹〜w 13匹 /  22匹。

 

いろんなことをちょこっとやっては 次のこと。

 

右肩が痛いので 接骨院にも行ってきた。

f:id:inagon175:20190326204051j:image

 

f:id:inagon175:20190326204101j:image

入り口に綺麗に咲いていたのは アーモンドの花らしい(*゚▽゚*) サクラかと思った〜。よ〜く見ると、梅にも似てる可愛い花♪

 

右肩が痛いので あまり使わないようにすると治りも早いと思うが、利き手なので やっぱり使ってしまう。。 筋トレにもいけないし そのうち筋力落ちていきそうで不安だ。

 

動かさないと その周りが余計固まってしまった感覚で(そこをかばうので他の部分でカバーしてるし)、ほぐしてもらってスッキリ☆

 

スーパー行って買い物して帰宅。

 

帰宅してしばらくすると、二子が部活から帰ってきた。

 

玄関を開けてあげると 中に入るなり泣き出した。『どうしたん?』と聞くと、部活の顧問の先生が異動になり 今日が最後だったとのこと。

 

それが悲しくての涙だったようだ。

 

あまり慰めの言葉をかけても 涙の呼び水になるので、ちょっとだけ声掛けて そのまま落ち着くまで見守る。

 

きっとみんなから慕われる 凄く良い先生だったんだな〜と思う。そんな先生に出会えて 二子は幸せだと思う。

 

その先生から教わったことを 残ったみんなで引き継いで、部を盛り上げて行かなきゃね!と励ましたけど。。 今日の時点では かなりの落胆ぶりだった。

 

せっかくなので、『部員とお揃いのカエルちゃんを先生にもあげたら?』と提案。(貰っても困るかもしれんけどw)

 

『うん、そうしてみようかな〜』と言うので、すぐに準備。

f:id:inagon175:20190326205739j:image

先生にもあげることになり 残り10匹w

 

そんな二子も今日は午後から友達と遊びに行くらしく、準備して出かけて行った。

 

後から気づいたが、玄関や脱衣所など いろんな物を放置したままで、何も片付けずにそのまま出て行ったのには怒れたけど( *`ω´)

 

その後は、ずーっと気になっていた 四角くなったタイヤの交換を(笑)

f:id:inagon175:20190326213041j:image

新しく5000も出てて気にはなっているけど、4000との相性が良いのか?パンクが無いので やっぱりこれw

 

新品タイヤはやっぱり最後が硬く、もう無理〜と思ってレバーを使いたくなったが そこは我慢。

 

そういう時にはQてんちょの顔が思い出されるのだw

 

で、なんとか無事にタイヤ交換完了〜♪

f:id:inagon175:20190326213235j:image

前後輪交換して 30分かかった。。(^◇^;)

f:id:inagon175:20190326213223j:image

 

f:id:inagon175:20190326213704j:image

タイヤの減り具合を確認する溝が 左のにはほぼ無い(笑)

 

確かちょうど1年前、オーバーホールした時に 前後輪をローテーションして貰った。その前からこのタイヤということは 更に前からこのタイヤで走ってたことになる。

 

何キロ走ったかは覚えてないが、ちょうど替え時だったかな(^-^) パンクする前で良かったと思おう!!(笑)

 

タイヤ交換時に部屋の埃が気になったので この後掃除機かけて、これからの1時間は読書の時間!と決めて ソファで朝の続きを〜

 

でも 10分もすると眠くなり、無理せず軽く仮眠(笑)

 

目が覚めた!と思って続きを読みだすが また眠くなってきた〜( ̄▽ ̄) 仕方が無いのでもう一回仮眠〜のつもりが がっつり夕寝になってしまった。

 

気がついたら 外が薄暗い(・・;) 

 

まだ50ページ /  446ページ。。

 

1ヶ月で読みきれるのか?心配になって来たぞ。。(^◇^;)