いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

早起きは三文の徳と思いたい

 

3月7日(木)  晴れ

 

今日は朝から 機嫌の悪いスタートとなった。。

 

ここ最近穏やかに過ごしていたが また二子とやりあった。

 

朝早くに家を出る事になっていた二子に合わせて 弁当を作る為に早めに起きたが、結局 通常通りの時間で良くなったらしく。。

 

何度も経験してきた 早起きの空振り。これはしょうがないとして その後でバトルが勃発( *`ω´) 

 

バトル中にも 怒りとともに半分ヤケクソで家事はこなせたので、朝ごはんを食べる前に いつも後回しの家事も終わってしまった。早起きは三文の徳か??(笑)

 

でも怒りが飛び火して、旦那さんの『行ってきます!』にも 無反応。二子は だま〜っていつの間にか出て行ってたし。1人気分悪い。。いや みんな気分悪かったんだろうな。

 

2人が出払った後、入試の為 今日から学校が数日休みな一子と のんびり朝ごはんを食べた。一子とは 二子みたいにぶつからないんだけど、相性なのかな〜(*´Д`*)

 

今日は、やるぞ!と決めていたことが 山盛りの日。

 

明日、明後日のおやつ用に、マーブルケーキを2本焼き〜

f:id:inagon175:20190307221245j:image

f:id:inagon175:20190307221252j:image

久々にお菓子を焼いた♪ 最近はカエルちゃん優先になっていて 作りたいパンもあるけど まだ焼けない(^◇^;)

 

ケーキを焼いてる時、甘い香りに1人癒される〜(*´꒳`*) イライラしてたのも 落ち着いたみたい(笑)

 

そのまま気分良く 掃除もして、部屋も気持ちもスッキリ☆

 

午後からは やっぱり大口よりこっちを先に!と、まずは4匹さん。の後に 大口の1匹さんを作り〜

f:id:inagon175:20190307221440j:image

青の子をとりあえず1匹作りたかったので、途中何度も睡魔との戦いになったけどw頑張って作れてちょっとホッとした。あと青の子を21匹。。(^◇^;)

 

そして 夕方になっちゃったけど、給油のついでに洗車へ〜

f:id:inagon175:20190307221817j:image

給油する時に初めて気が付いたけど、今日って風が物凄く強いんだってこと。それにお外は寒い〜(>_<) 部屋の中は 今日も常夏だったのにw

 

いつものように 綺麗に拭き上げ、自称ピッカピカ☆(笑)

f:id:inagon175:20190307222014j:image

この愛車も 今日が最後の洗車。お別れまで あともう少し。。(´Д` )

 

そして、次の車がやって来るのは まだ1ヶ月先(T ^ T) 繋ぎの車を借りれるだけ ありがたいと思わなくては。

 

帰宅したら すぐに明日の為にトランポの準備を〜

f:id:inagon175:20190307222416j:image

トランポも この車では明日が最後。寂しいな。。

 

明日は ドライブも楽しんでこよう٩(^‿^)۶ 居眠り運転注意w