いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

サボると劣る。。

3月3日(日) 雨

昨日のこと。。

昨日は化粧もせずに、1日家に閉じこもっていた。自転車日和、ウォーキング日和だったけど。

 

子供達は2人とも部活があるので出掛けて行き、旦那さんと2人でのんびり朝ごはん。

せっかくなので 旦那さんの為にハンドドリップのコーヒーを淹れてみた(*^ω^*) 先日ようやく ポットやミルのお手入れセット諸々が届いて、淹れるのは久々~w

スコップメジャーだけが在庫切れだったみたいで 1ヶ月くらい実は待ってた。。( ̄▽ ̄)

私には やっぱりコーヒーは苦くて。。(^◇^;) だから 旦那さんの分だけ。『美味しい?緩い??』と感想を聞くだけ(笑)

淹れるのは面白いけど、なんせ素人。それもコーヒーにあまり興味がないど素人が淹れるコーヒー。美味しくないかもしれないけど、豆を挽く行程からして面白くて♪

なので のんびりな朝にはまた淹れようと思った。

ポカポカ陽気で 部屋の中は常夏状態。そんな中、家に閉じこもって カエルちゃんを作っていた。日差しもあって 目がよく見えるのでかなり捗ったな~w

お陰で、大口に取り掛かる前の 約束していた分は全て完成~

3匹とも、ある意味 おめでとうございま~す♪ なカエルちゃん達(*^ω^*)

大口とは。。二子に22匹作って欲しい、と言われていて、かなりのプレッシャーになっている。間に合うのか??

貰って欲しかった方に、ひょんなことから 家族の分も欲しいと言われ、4匹のリクエストあり(゚∀゚)

どっちを先に作ろうか まだ迷っていて、1匹も作れてないという。。( ̄▽ ̄) 暇なようで 意外と予定を入れると 家事もあるし中々作れないのよね~

宿題みたいで 嫌なので、今まで通りコツコツ気持ちを込めて作る予定(^-^)

そして 今日のこと。。

先週は自転車には沢山乗ったが 週1目標の筋トレには行けてなかった。疲れも溜まっていて もう少しでもありサボりそうになったが、行く前にうだうだしてしまったが なんとか向かう。

受付を済ますと 雛人形が目に入る。

実は 去年に引き続き 我が家の雛人形を出してない(-_-;)

なので 中馬のおひなさんに行った時も、雛人形をあまりじっくり見たくなかった。罪悪感を感じてしまって。。

私の両親が買ってくれた 立派な七段飾り。毎年飾っていた場所は 数年前から室内干しのスペースとして使っていて、それもあって すっすと飾ろう!って気にならなかったってのもある。

だから 来年飾る時どうしよう?来年こそは!!と今から思っているんだけど。

子供達が お嫁に行けなくなるかもしれない?いや 片付けがある程度出来ないと、逆に貰い手はいないんじゃないの~と密かに思っている(笑)

そんなことを思いながら ジムニーランドへ~。

顔見知りメンバーは3人。でもそれ以外の方が やたらと多くて、結局下半身のマシンはやらず仕舞いで筋トレは終了。いつもなら徐々に減るのだが、今日は逆でどんどん増えてきたから(´Д` )

筋トレ終わったら 今日もホエイです!

あまり喉が乾いてなかったので 美味しくなかった(^◇^;) 寒い時は 結構こんな感じ。

それにしても ギリギリ週1になってしまった筋トレも、サボり気味になると 今までと同じ負荷でもキツかったな~(*´Д`*)

明日、筋肉痛になると思う。今日はまだ来てない。。のが 怖い(笑)

帰りに買い物して~

雛人形を飾ってないけどw 今日はひな祭りなので 夕飯やおやつはそれっぽくw

4人家族だと、こういうのが微妙に困る( ̄▽ ̄)

1人食べずに我慢か?2パック買って、2本余るか?

残りを誰が食べる?で 私が1本追加で食べたけど(笑)

帰宅後は 隙間時間にカエルちゃんを作る予定だったが、ブログの移行先の情報収集の為 スマホと仲良しに( ̄▽ ̄)

大体 目星はつけた。サービス前に 違うやり方で引っ越そうとも思ったが、サービスが始まってからでも その方法は出来そうなので、

今はカエルちゃん作りに集中した方が良いかも? 4月中旬までに22匹、プラス4匹!!頑張ろ~٩(^‿^)۶