いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

腹痛につき evo錬9周。

1月25日(金) 晴れ (3~8℃?)

今日は金曜、evo錬に参加!!

服装 : 真冬装備。(足元にカイロ)
(最近走り始めがもの凄く寒くて インナーを良いものにするとか、アイテムを増やしたい願望が強いw モリコロ周回以外の行き帰りは、風が冷た過ぎて覆面を外せなかった。)

6時起床、弁当を作って 自分の準備をするがお腹の調子が悪く ビブタイツがこういう時はとっても面倒臭い( ̄▽ ̄)

ちょっとお腹が痛いのを我慢して向かったが、走行中はなんとか大丈夫だった(^◇^;)

モリコロには9時過ぎに到着。いつもの場所に綺麗な飾りが♪

とりあえず すぐトイレ。しばらくしたら またトイレ。今日はお腹の調子がやっぱり悪い。。(´Д` )

珍しく1番乗りだったが すぐに今日の参加メンバー登場で練習開始~

途中参加 途中離脱ありで4名。

☆ 1周目 いつものように並走でインナーアップ。

2周目は EVOの姉妹ブランド?の『パースウェーダーに乗ってみ!』とEVOさんに言われて 脚の長い友達のと交換して試乗させて貰う。

もちろん 短足の私は、クリートを嵌めたは良いが サドルに跨ったままではクランクを回せなくてw 下り基調になるアウター固定ポイントまでダンシング縛り(笑)

etapの操作方法を教えて貰い ダンシングしやすいギヤに上げていくが、軽いタッチで変速がスコンスコンと決まっていく。あまりにもスムーズで感動~(゚∀゚) 電動ってこんな感じなんだーって。

『ほんと凄ーい♪』 とはしゃいでたら、『そこかい!』と言われる(^◇^;)

で 乗り味はというとw、私のEVOちゃんはカッチカチで 乗り心地はゴツゴツしてるが(それが当たり前になっているので 私は平気w)、パースウェーダーも硬い方の部類に入るけど 私のに比べると走りが滑らかで心地良かった(*´꒳`*)

ホイールは 仕様が違うけど同じキシリウムだから やっぱりフレームの違いだ。自分にも合ってる気もするし 物凄く勧められてw正直欲しくなった(笑)

が 夢のお話にしておく。。

と言いながら 自分のマシンに乗り換えて走ってると、お腹が痛くなってきた。。このまま我慢すると粗相しそうな感覚(´Д` )

3周目は トイレで過ごす(^◇^;) その間、もしフレームをオーダーするなら?について、こんなのが良いな~♪って考えてる私(笑)夢のお話なんだよ!と後で言い聞かせたけどw

なんとか大丈夫な状態まで復活したので 4周目から合流。

☆ 休憩を挟まずに、4~7周はアウター解禁で ケイデンス100になるギヤで中速ローテ錬。

どの周回も最後までついていけたが 野球場のストレートは、毎度のこと向かい風。前の人がしんどそうだけど サインが出ないので後ろに潜むが、

サインを待たずに出るのもありか!と、上がる準備のつもりで 斜め後ろで若干並走状態で走ってる時間があり、迷った挙句そろりと出たが まもなく失速。。判断に迷ってる時間に自分も消耗していたかも。。難しいf^_^;

☆ その次の周回も同じような感じだったので、今度は早めに前に出ようと決めて先頭へ上がる。しばらく風に吹かれながら前をひくが 蓋をしてるよね?と思ってサインをだすが 誰も上がってくれない?

と思ったら 誰もいなかったので、急坂に入る手前で一気に垂れてしまったり( ̄▽ ̄)

☆ 急坂を上りきるまで諦めちゃダメだ!と反省して、その次の周回は 失速はしてるがw 諦めずにハアハア急坂を上りきったり。と、甘い自分に刺激を入れた周回もあり(笑)

でも みんなのゴール?が直線の途中で 私の後ろにいないことが多かったので、自分もそれを確認すると 流すことの方が多かったな~( ̄▽ ̄) でも ここまで来るのにすでにしんどいのである。

☆ 7周走ったら 小休止後後半戦へ~ 小腹が減ったので補給したかったが 食べ損ねた(^◇^;) 言えば待ってくれるんだけど まあいっか!で走りだす。

でも 案の定、周回の途中で急にお腹が減ってきた事がすごく気になる。急坂を上りきった後に あと練習終了まで少しだけど走りながら補給。

いつも食べてるのは私だけ( ̄▽ ̄) 皆さんお腹減らないみたい。。

8、9周目も同じようにケイデンス100になるようなギヤで走る。先頭は私からと言うのは決まっていたので 出だしから自分のペースで行ける。

が、8周目は ちょっと重いギヤで頑張り過ぎた感があり 気がついたらケイデンス90くらいだったり。そのまま 我慢強く踏んでいって、先頭を降りたら つき直してとなんとか切れずについていけたと思う。

☆ 9周目は、8周目より踏まなくて良いように ギヤを1枚軽めで100回転になるように走れたと思うが、自分が先頭を降りるタイミングを野球場の右カーブを抜けてすぐにしたのが悪かったのか?

みんなが加速してるところで つき直せず切れてしまった。EVOさんが横を通る時 『お尻上げて!』って言ったような?

一瞬何を言ったか聞き取れなかったけど 通り過ぎた後にダンシングして!ってことだったかも?と理解。

でも 先頭を降りた時は もう脚に余裕が無かったタイミングだったので、聞き取れていてもダンシングは出来なかったと思う。

自分で、ここはダンシングで!と判断して 早めに2、3回踏めてたら もしかしてつき直せてたかもしれないのか?と思うと、次回同じようなシチュエーションになった時は 出来るようになりたいな。

これも一瞬の判断ミスと 諦めが早かったのが原因かもね~。ほんとローテって 降りるタイミングからして難しい。。

このことが 今日の唯一の反省点だったと思う。その他は 意外と頑張れていたんじゃないかな?(笑)

☆ 最終周は インナーでクールダウンして練習終了。

練習終了後に 温かい飲み物を♪

飲んだら 寒いので解散!!

行きは足が軽く感じて良いペースでモリコロまで来れたのに、帰りは足がヨボヨボ。。そこまで向かい風を感じなかったけど ノロノロと走って並木道~

で 13時ちょい前に無事帰宅~(^-^)v



今日の練習に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとございました!!

天気は良かったですが、寒かったですね~。風も強い方では無かったけど、とにかく冷たかった。。(´Д` )

最近参加人数も少ないですが 引き続きご一緒してくださいm(_ _)m

1月の走行距離 : 503.65km
1月の獲得標高 : 5,287m

* 目標でもある 月間500km、心配だったけどギリギリ達成~♪と思ったら、来週もう1回走れそう(笑)ひとまず良かったw