いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日は時間制約あり(evo錬)

3月7日(水) 曇り時々晴れ(6~12℃)

今日は水曜、evo錬に参加!! ただ今日は、子供が塾から帰って来るまでの時間内に帰宅せねば!と制約あり。

服装 : evo厚手長袖ジャージ、冬用インナー、旧evoタイツ、メリノソックス、トウカバー、冬用グローブ、ウインドブレーカー、冬用覆面。
(今日のチョイスは、まずまず。ここ最近 暖かい日が続いていたけど、またちょっと寒くなり少し前の装備に逆戻りw

モリコロまでに覆面外して、走行中はちょっと暑い程度だったので モリコロまでウインドブレーカーは着用。その後脱いで練習開始を待ってたら 少し寒くなったw でも、その後は走れば丁度良かった。)

6時半起床、今日はトイレに早めに見切りをつけてw 8時半前には出発出来た(笑)何故か出発前にお腹が痛くなるので 気になってトイレばかり行くのが最近の流れになってる( ̄▽ ̄;)

モリコロ坂TTはしなかったけど、途中 キツくなったところで極端にケイデンスを落とさないように!だけを気をつけて上ってみた。

ギヤは軽めで入りは100回転くらい。回し過ぎず淡々と。徐々にケイデンスが落ちて来るけど なるべく90回転台は維持したいところ。座る位置を前目にしてペダルに力が入りやすいようにしてみる。(ある本の影響w)

いつもより力が入りやすい気がする?でも、モリコロ坂は短いけど山方面をずーっとこの位置でも良いのかな?って不安になりながら。

でも、半分を過ぎたあたりで80台に。。ここを今日は踏ん張る!3回くらい79の数字を見たけどwその後は 80台をなんとかキープして今日は垂れることなくゴール。

意外と ラップボタンを押しとけばタイム良かったかも?とふと思った(笑)久しぶりに モリコロへは9時前に到着。

トイレを済ませて受付に行くと、先に来ていたお友達とすれ違いに。。トイレを後にすれば良かった(^◇^;)

今日の参加者は7名。


☆ 今日も1、2周はインナーでアップ。軽いギヤでスピニングを織り交ぜながら。でも、本気でスピニングが出来るのは股間問題により1回だけw

その時は数字を確認しなかったけど、練習後 ガーミンアプリを見てビックリ!!今日の最高ケイデンス、190?!(゚Д゚) EVOさんにも見てもらってなかったし、みんながやってるのを見ながら 流れの中でやった時の数字だったと思う。

この数字が本当ならとても嬉しい(笑)木の新芽より先に、目標をクリアしちゃったことになる( *´艸`)

☆ 3、4周は、ポイントからアウター解禁で並走で。集団の中に紛れて 風除けの恩恵を感じながら居心地良く周回したと思う。

最後の急坂を前の人と一緒に上り切ろうと思ったけど、1周は頑張れて あと1周は記憶にございません。。(笑)

☆ 5周目、シングルラインでローテあり。前の5人(一応私も入ってるw)で回す。私は回す5人中5番目。スタートからかなり良いペース。1人が長く牽いてる感じ。メンバー見ても私1人劣るので、一瞬前に出て すぐに下がっても良いくらいだな~と思いながら、まずはしっかり憑いて行く。

前から3番目になった時 EVOさんが先頭、スピードがキュッと上がったような気がした。その後 Cちゃんがギュイーンと加速、一瞬出遅れた?で車間が開いてしまった( ;∀;) ので早めに埋めないと中切れを起こす~と思って、必死で追走。

この時点で足が終わっちゃった(T ^ T) 一先ず追いついたので 憑き位置で休んでると、左カーブでちょっと減速気味&ちらっとCちゃんが後方を見た気がしたけど(これが前へどうぞ~の合図だったかも?)そのまま一緒に足を休めて憑いて行った。

でも直線になっても ちらっと後方確認をするので、これは前に出なきゃいけないのか?と思った時には、鬼門の赤橋手前の上り。。この上りで前に出るのは 脚を使い果たしてる私にはいつにも増してキツく、

でも 一度くらいは前に出なくちゃ!って、ダンシングしかけた時に 後ろのちゃり松さんが右から後続を連れて前に出てくれた。最後尾に憑き直そうと思ったけど無理だった。。と言う、残念な周回( ; ; )

無理に追おうとせずに、後ろの状況を見て 後ろから来たトレインに乗り直す事も頭に入れておくと良いよね~と、ちゃり松さんからアドバイスを貰った。必死で走って追うのも練習、自分ばかりが頑張らなくても周りの流れに乗るのも練習、ってことか。

練習でしてることはレース本番でも自然に出る。練習でやらないことは、もちろん本番では出ないということ。

今日の5周はあっという間に終わった感じ。今日は 時間の関係で周回数が少なくなるので、走れる周回は頑張っておきたいのに イマイチな感じで休憩へ。。

昨日 張り切って焼いたマーブルパウンドケーキを、みんなでもぐもぐw

休憩終わると、10:45。11時にはモリコロを出ないと間に合わないので 後半は1周だけ。

☆ 6周目は、7人全員でローテ。私は確か6番目。後ろはEVOさん。私の前で何回かローテ中 途中で中切れしそうだな?と思った瞬間、後ろからEVOさんが前に出て行った。それに乗っかろうと思ったら Cちゃんが見えたので見送ってからその後ろへ。私の後ろの並びは全く分かりません。。

すでに 前とEVOさんの間には車間が開いてたので もちろんグイグイ加速して行く。それに憑いて行くのに必死。確か赤橋手前の上りで ギヤを軽くして回転で!と思った瞬間車間が開いて(やっちまった。。)1人だけ置いてかれた。。私の後ろの人に申し訳ない>_<

先頭を降りたばかりのtattaさんに『入ってー!!』て命の叫び(笑)1人入って貰ったから なんとか追いつけないか?頑張ってみたものの、野球場の右カーブ直線に入ったところで諦めてサインを出して終了。。

今日のローテでは、一度も前を牽かず仕舞いだった今日のevo錬6周だった。もっと走って 次こそは!って頑張ってみたかったな~ 友達も来てたなのに~と、後ろ髪を引かれる思いで途中離脱。。

皆さんをお見送りして~

予定通り、11時にはモリコロを後に。

並木道経由で~


新芽より先に、190 回せるようになったよ~(笑)まぐれかもしれないから、また確認してみるね!www

いつもより しゃんしゃん走って、予定通り 子供達より早い11時半頃に無事帰宅(^-^)v



私の帰宅後、すぐに子供達も帰ってきた。車で約束通りカレー屋さんへ♪

旦那さんも入れる造りかどうかの確認も兼ねていたw 段差はあるけど、一段が広いので 介助すれば入れると判明☆ 今度連れてきてあげよう( ^ω^ )

お楽しみのカレー(*゚∀゚*)

ナンで食べるカレーは本当に美味しい♡ でも、今日は6周しか走ってなかったせいか?うちでホエイを飲んできたせいか??お腹があまり減ってなくて、サラダとスープは残してしまった。。ゴメンナサイ(;´д`)

途中でお腹いっぱいで苦しくなったのに、せっかく来たからと無理無理カレーとナン、付いてきたマンゴージュースは完食。ここで、無理しなければ太らないんだろうけどね~(^◇^;)

もうお腹苦しいー(´Д` ) 今日のおやつはきっと食べたくない(笑)席を立とうとしたら 脚がギシギシだった。。今日はしっかりケアをしないと。

満足したら2度目の無事帰宅。

今日の練習に参加の皆さん!お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m
暖かくなったり寒くなったりと変な気候ですが、体調を崩さずに元気に練習頑張りましょう~。またヨロシクお願いします!!

3月走行距離:145km / 550km