いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

卒業。

3月6日(火) 晴れ

今日は、中学生の子供達の卒業式。初めは傘マークが付いてたのに いつの間にか消えて文句無しの快晴~ 良かった♪

心配だった足元は、結局 スニーカーで行くことにして 近くなってからヒール靴に履き替える作戦(笑)

なるべく 人目につかない道を選んで歩いたw

良し!歩くぞ٩(^‿^)۶

スカート履いても 太いふくらはぎは隠れないんだな~( ̄▽ ̄;)

で、無事に校門に到着!!

入学式は 今にも雨が降り出しそうな 残念なお天気だったのを思い出す。子供達の緊張気味な面持ちも。。

受付をすませると、子供達からのお手紙を貰った(*゚▽゚*)

子供達、お父さんにも来て貰いたかったらしいけど、今日はたまたま会議と重なっていて お休みが取れずに私1人での参加。。(´・ω・`)

この手紙は、旦那さんと同時に一通ずつ読んだ後 交換して読みたいので、まだ開けないw

体育館に入ると、幼稚園時代のママ友を見つけて隣の席へ。やっぱり落ち着く~。

入場後、すぐに卒業証書授与、その後の順番どうだっけ?合唱あり、送辞、答辞。。

送辞、答辞の時は、目を閉じて聞いていた。声のトーンが心地良く まるで子守唄のようw 内容はとても素晴らしかった(^-^)

ここまで ジーンと来ることが一切無かったけど、退場の時に 泣いてる子達を見て、ここで目頭が熱くなった。。でも、以外や以外 ハンカチの出番は最後まで無しだったw

子供達が最後の学級活動の間、図書室で待機。ここでも 久し振りに顔を合わせた 幼稚園時代のママ友といろいろお喋り。

年齢は同じくらいだけど、子育ての先輩なので いろいろ情報を貰えた♪ それに加えて、幼稚園時代の懐かしい思い出話や あの頃から随分みんな大きくなったよね~って 沢山話した。もっともっと話していたいくらい(=´∀`)

最後のお見送りをした後は、そのママ友に頼んで 3ショットを撮って貰ったw

本当は、4ショットで真ん中に子供達、両側に旦那さんと私、って言う絵面が良かったけど、今日は私が真ん中で主役みたいになってる(笑)

でも 一緒に写るのを嫌がるお年頃だけど、今日は『良いよ!』って可愛い笑顔で写ってくれて嬉しかったな(*^^*) そのママ友がカメラマンだった、って言うのもあるかもだけど♪

ママ友とも 帰る前にまた少し話した。そのママ友は、『うちの子供達が 合格するように祈ってる☆ またね!!』って声を掛けてくれた。。

とても嬉しかった。ずーっと前から変わらない 思いやりのあるママ友。私も『ありがとう!またね!!』って言って、子供達より一足お先に学校を後に。もう来ることは無いな~お世話になりました。。

1人での帰り道、今日は子供達の卒業式だと言うことはもちろん分かっていたけど、 他には特に何も考えていなかった。

でも、幼稚園~小学校~中学校とは違って、これからは みんなそれぞれ進学校が違うんだった。。

学校に行けば 会えると思ってたけど、もう会えないんだった。。って思うと、急に寂しくなった( ; ; )

子供達はもちろんだけど、私も ある意味 卒業?なのか。。

『またね!!』って言葉を言う前に、ちょっと躊躇するようになった私。。

ママ友が先に言ってくれて とても嬉しかった。『またね!!』を実現するには 自分から声を掛ければ良いこと。他の仲良しママ友にも声をかけて、ランチにでも行けると良いな(^-^)

って、1人しんみり帰ってたら 途中でスニーカーに履き替えるのが面倒臭くてそのままテクテク。

今年はまだ撮っていなかった 梅のポイントに差し掛かり、ヒール靴だけど梅に近づいてパチリ♪


綺麗に咲いていた☆子供達も『あそこの梅綺麗だよね~』って言っていた。

でも、羽目を外しすぎました。。


土のお土産付きで 無事に帰宅σ(^_^;)


今日 ママ友と会えて楽しかったのに、その反動なのか?その後1人になると 一気に寂しくなる。。(T ^ T)

でも明日は 普段一緒に走れない友達や、自転車仲間に会えるので、そのことを楽しみにマーブルケーキを焼く♪


焼き始めて10分経ち 切り込みを入れる時にはスズメバチの巣のような模様になってるw

そして 出来上がり~♪♪

旦那さんの好きなマーブルケーキだけどw、明日の友達用で もし余ったら食べさせれるかな?(笑)

焼いた後は、鉢が余ってたので 多肉ちゃんを追加購入して多肉ロボット完成☆

多肉ちゃん、増殖中( *´艸`)

っていう、今日のこんなこと あんなこと。