いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

行ったり来たりの運転三昧の日

3月5日(月) 雨

今日は旦那さんが飲み会で、私は自分メンテ、一子が歯医者の日。

いつもの平日より早起きをして、子供達より 一足お先に旦那さんと出勤。私はお供w

行きの車の中 いろいろ話して職場に着いたら、自分メンテに行く前に お義母さんのところへ。ちょっと逆戻り~

以前から 壁掛け時計の調子が悪く(修理に出しても直らなかったらしい…)、いつにも増して狂い方がおかしいので もう捨てようかと思って。。って言われた時計を、

『そんなの勿体ないですよ~!』って、お参りの日に預かって 近所の時計屋さんに持って行くと、電池交換をして 数日店舗で様子を見て貰っていたら、正常に動きだしたらしい(*゚∀゚*)

『修理代、買うのと一緒ぐらい掛かるかもしれませんよ、それでもメーカーに出されますか?』と店員さんに かなり念押しされたけど、

この時計、確かリフォームした時にお兄さん家族とうちとで お祝いとして送った時計だったように思う。(時計はお義母さんが好きな物を選んだと記憶している)

なので、やっぱり思い入れがあったので 店員さんにその事を伝えると 親身になって対応してくれ、結果 大した金額にならずに済んだ(^-^)

で今日は、隙間時間にその時計を持って行って来た。最近焼いた シフォンのおまけ付きで(笑)

すると 凄く喜んでくれて、気持ちだから!と 電池代の10倍程のお礼が私の元にw(゚o゚)w

もちろん 私だけへの物で無くw、家族で美味しい物を食べなさいね!と言う事だけど。

そんな大した事をしてないから 貰えないと断ったけど、結局は有り難く頂戴した。

もともと『修理代が少々高くても うち持ちにするけど良い?』と旦那さんには話しておいたので、今回 そこそこの修理代金に近い金額を頂いたので なんだか 変な感じがした。。

そのまま秘密にしてると『ちょろまかした!』と思われては困るのでw、旦那さんにはすぐにLINEを(笑)

私なら、お礼の気持ちは 自作の焼き菓子ぐらいしか出来ないな…(´・ω・`) と思った。

思い返せば、高校生の頃から ずっとこう言うスタイルだ( ̄▽ ̄)人って、根本的な所は ずーっと変わりませんね(笑)

この後は自分メンテへ~

昨日の天気と大違い。しっかり本降り。。並木道から 遠くに見える景色が目の前なのに、霞んで良く見えないくらい( ̄^ ̄)

今日は随分早めに着いたのでw、近くで時間を潰してから たかちゃんちへ。今日の癒しは コケ玉に植えられてる木?の新芽♪

もう2年程 枯らさずに育ててるらしい(*゚▽゚*) 誰かさんとはエライ違い(笑)今度来た時にはきっと可愛い葉っぱが付いてるはず☆ 楽しみ~♪

今日は、昨日 アウターで頑張り過ぎたせいか?膝周りがギシギシ。そしていつもの腰に加えて その上部も。

しっかり矯正を入れて貰い スッキリ☆ 何故か左の前腕がいつもより張ってると言われた(^_^;) 何したっけ私?w

今日は子供達が早帰りなので 買い物して急いで帰りたいのに何故か渋滞。。そのうち街中抜けるとスムーズに帰宅。でも、また!二子だけ帰って来てなーい( *`ω´) また友達とくっちゃべってるに違いない!

そのうち帰って来たのでプンプン怒って、みんなで昼ごはん。

いよいよ 明日は卒業式。通知表はまだ貰ってなかったけど 今日は卒業アルバムを持ち帰って来てた♪

双子あるある 同じ物が2つ(笑)

でも 白紙スペースには、それぞれのお友達から メッセージを沢山書いて貰っていた(*^▽^*) その中に、双子だけどお互いに書きっこしてるのには笑えたwww

明日が卒業式だなんて、まだ進学校も決定してないので なんだかピン!と来てないけど、明日あるには変わりないので 私の着る服のチェックをd( ̄  ̄)

クローゼットの中から 数少ない服を漁ってたらw 出て来た!!(笑) 3年前、小学校の卒業式に着ていった組み合わせw

念のため、サイズが合うか着てみた( ^ω^ ) すると、上着の肩周りがきつい?筋トレで逞しくなり過ぎたか?!ってほんとに心配になったけど、下に着る服がもしゃもしゃして 中で引っかかっただけだった。。あ~、良かった(笑)

スカートも入るけど、横から見たシルエットが なんだか分厚い?(゚Д゚)お尻に厚みが出来たようだ。。この3年の間に(;´д`)

それと、この服装に合う ヒール靴で学校まで歩けるのか?がとても心配。。(^_^;) 作戦としては、途中までスニーカーで歩いて 学校の側で履き替える!ってやつ。

でも、子供達に言ったら そんなことやめて~!!って嫌がられたので、ちょっとショック( ;∀;) どうするかは、明日決めようと思ってる(笑)

今日の雨も今夜までで、明日には晴れるらしい♪♪ でも、受験日の両日に傘マーク。。( ̄▽ ̄;) こちらの方が心配になってきた。

一子を夕方に歯医者に連れて行く、今日2往復目の道。帰宅後は、今日の夕飯の宅配ピザがこれから届く予定(笑) 旦那さんが飲み会なので 今日は夕飯作らんデー~( *´艸`)

残るは 夜に旦那さんのお迎えだ。そのタイミングで、小雨だとありがたいんだけど。。

今日は行ったり来たりの運転三昧の日だったな~っていう、今日のこんなこと あんなこと。