いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

モーニングポタ~♪

1月6日(土) 曇りのち晴れ

今日は久しぶりに 旦那さんとポタリング♪ 年末から体調がよろしく無くて 今日は良いみたいなので(笑)

子供達は午前中から塾なので、もちろんポタリングに行くことは内緒にしておきwうちら2人は朝ごはん抜きで モーニング目的のポタ( ^ω^ )

風は無いけど もの凄く寒い~(><) もこもこダウンにマフラーまでしてるけど、全くダメ。私にはゆっくりペースなので、ちっとも身体が暖まらないから余計( ̄▽ ̄;)

川沿いを走ってると 旦那さんのハンドバイクのワイヤーが 伊勢海老の触覚みたいなにピヨーんと立ってるので良く見てみると、Vブレーキのワイヤーが切れてるみたい(゚Д゚)

(↑カフェにて撮影)
でも このハンドバイクにはもう一つディスクブレーキも付いてるので、走行してても問題無いらしく そのまま目的地へさらにゆっくりペースで向かうw

ピヨーんとなった部分は、丸めて邪魔にならないとこに突き刺して走行(笑)

今日もカッパちゃん♪

今日は朝ごはん抜きで出てきたせい?昨日の疲れ??なのか、走ってて旦那さんがしんどいみたいなので 最短距離で向かうことにして、

道案内は旦那さんにお任せし 迷わずカフェに到着(*゚∀゚*) (こないだ1人で向かった時、実は道に迷ってしまったw)


今回も お気に入りになったこちらのお店へ(*^▽^*)

そして、初めてのモーニング~♪

飲み物代に50円プラスすると、トースト(5種類)とゆで卵 (or オレンジ)がついてくる。飲み物は、こないだと同じキャラメルラテ♪

パンがいろんな種類食べれるのがとっても良いし、量も多いんじゃ無いかな~。もちろん美味しかった♡

最近あまり食べれなかった旦那さんが、『今日はもっと食べれる~』って さらにお持ち帰り用にと追加で買って、その場で食べていた(笑)

『食べれん…』って言われるより、盛り盛り食べてる姿を見るほうがやっぱり嬉しいw

この後どうするか迷ったけど、ワイヤーの修理に時間が掛かるんだったら その場でやってもらえるか分からないけど、ダメ元でQてんちょさんのところへ向かうことにする。

ルートも普通なら上りの少ない遠回りで向かうけど、いちいち面倒臭いので 旦那さんにとっては激坂の最短距離の大きい道を選ぶ(笑)

旦那さんに肩を壊されては困るので、私は押し歩きしながら神の手を差し伸べるw(言い出しっぺだし)ハアハア言いながら 意外と長い上りを上りきると、後は下って~キュッと上れば到着。

Qてんちょさんに見てもらうと すぐに作業に入ってくれて~

無事に ブレーキの修理は完了♪ ありがとうございましたー!!

その後も ハンドバイクを軽量化したい旦那さんの相談に乗ってもらい、イメージがちょっと掴めたみたい。やっぱり 構造を知った人と話すと違うな~って思った(^-^)

お店を後にすると、今度は激坂を回避して こちょこちょ走って また川沿いの道~いつもの道を使って帰る。

この頃には なんだか良い天気に(*゚▽゚*)

でも 激寒で凍えそう~(><)なまま、無事に帰宅。

2日連続ポタだったので、いい加減ロードに乗りたくなってきた!! 旦那さんに様子を伺ったら 明日は走れそう?w

明日は走ろー٩(^‿^)۶ どこ走ろ?w