いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

自走!背骨道往復ride。

1月7日(日) 晴れ (1~12℃くらい?)

今日は走れる時間を貰ったのでw 大切に使いたい!と思い、単独だしせっかくなので ロングを走りたくて師崎往復を決行!!

今日のルートはこんな感じ~
↓ ↓ ↓
https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=b9aff69857c5e40f05a0742ef08b92e2
友達が農道練へ向かう時のルートと 今まで自分が走ったルートを参考に、往路復路でちょっと違う道を通りたくて今回引いてみた。

前回の自走師崎往復は、302号を使用し 往路は背骨道、復路は海沿いを使ったルートだったけど、

今回は一度実際に走って自分で確認したかった57号を使用、そして 背骨道往復にこだわってみた(笑)(友達のやってること、私も挑戦してみたくてw)

一応、今日の目標は…
1. LSDな感じで 休憩少なめ、淡々と走る!
2. 帰宅時間は、15時~15時半までには帰って来たいな~w
3. 無事にカエって来ること!

以上(笑)

服装 : 真冬装備。(覆面はなかなか外せないくらい寒くて、往路の佃煮街道過ぎにようやく外した)

5時に起床、子供達のおにぎり弁当を作って(ついでに自分の補給分も)旦那さんを見習ってw書置きもして~

字は殴り書きだけどw 自分の似顔絵は一生懸命描いたつもり(笑)帰宅後、子供達に出来を聞いたら、『脚が自転車になってる~』と馬鹿にされた…(^◇^;)

今日も行く前になってお腹が痛くなり(・_・; 何度もトイレに行ってると予定より出発が遅れて7時に出発…( ̄▽ ̄;) (予定では6時半くらいだった)

走り始め、とにかく寒ーい(>_<) 山方面を走ってるわけじゃないけど、気温が低いんだな~ 結局大府に入るまで寒さを感じながら走る。

気になってた57号は、朝早いのと 日曜日のせいか?トラックやダンプが少なくて、 『怖~い…』とはあまり思うことは無かったけど、ほとんど!と言って良いほど 信号に引っかかるのがストレス(。-_-。)

信号待ちの時間が思ったより多くて、健森には8:10に到着。(コッペパンrideの時の方がのんびり走ってるはずなのに、所要時間はほぼ同じくらい?)

この先の 健森の敷地内を抜けてからの道は初めて♪ 車もそんなに通らなくて 激坂も無くw意外と走りやすい道~ 気が付いたら佐布里大橋(*^ω^*)

初めてこの橋を渡り、佐布里池を見ながら進むと見慣れた光景。ここに繋がってたんだ~って初めて分かったw

まもなく 農道の始まり~ アップダウンの繰り返しだし、この先まだ長いので頑張らずに淡々と走る。

すると、農道のどこら辺だったか分からないけどw、工事中で片側通行の箇所を通り過ぎると後ろから急に声が聞こえた。(前も後ろもローディーの姿は見えなかったのに…)

振り向いて確認したけど 遠くて誰か分からなくて、そのまま下りに入る。下りに入ったのでアウターに入れたら、まさかのクランク側にチェーン落ち( ;∀;)

いや~ん、手を汚したくな~い(´Д` ) と思って、木の枝を探してたら、後ろから来たのはアイサイで知り合った エキサイ会の方だった(*゚∀゚*)

こんな所で お会いできるなんて~♪ すぐにチェーン落ちも直して、嬉しかったので立ち話(笑)

しばらく向かう方向が同じみたいなので、一緒に走らせて頂く(*^ω^*)

でも、上りで憑いていけないのと 私の引いたルートとはちょっと違う道を使うとのことで、数キロだけご一緒させて貰い 皆さんとはお別れ。ありがとうございました(^-^)/

何キロ走った頃だったか覚えてないけど、左の膝に少し痛みが出てきて ちょっと嫌な感じ…まだまだ アップダウンは続くので無理せず走ることにする。

久しぶりにえびせんべいの里まで進んで折り返し、農道方面へ向かってると ジョイフルファーム側から2人のローディーさんが!!

声を掛けてくれるまで 誰か分からなかったけど、お友達のA &Cさんだった(*゚▽゚*) え~!こんな所で会えるなんて~♡(今日2度目♪)

ここでは立ち止まらず、走りながら 新年のご挨拶してw、久しぶりだったので走りながら色々話す。

そして、今日自走で来たことを話すと 私のペースの邪魔をしてはいけないからと、一緒に走って お互いのペースがズレた所で別れようか!ってなったので、ひとまず私のペースで走る。

すると先頭を代わってくれたので、今度は憑き位置で♪ 久し振りに一緒に走れたので嬉しくてたまらない(*^▽^*)

上りでこんなペース、私ではありえなーい!ってくらいのスピードでグイグイ上っていくので、ここで切れたらお別れだし、もっと一緒に走りたい一心でw息は完全に上がってるけど諦めずに憑いて行く。必死すぎて、膝の痛みもどっかに飛んでいってる~(笑)

1人だけゼエゼエハアハア言ってたけど、なんとかクリア☆ 今日一番頑張った瞬間(笑)その後も ジョッシーのみでローテしてw、この先の佃煮街道で時間調整をするらしく 誘ってもらったけど、私はまだまだ先が長いので 残念ながらここでお別れ。

少しだったけど一緒に走れて、楽しかったし嬉しかったな♪ ありがとうございました~!!

佃煮街道の上りでお別れした後は、急にどっと疲れが… すぐにインナーローに落として タラタラ走る。ありえないくらいの ノロノロスピード…(´Д` )

脚が終わった感じ?が回復することなく、花ひろばを通過し、そして私の好きなポイントへ。

確か前回来た時にひまわりが咲いてたな~と思って見てみると、終わりがけだったけど咲いてた( ̄▽ ̄;)

ほんとに ポツン、って咲いていたw

師崎まで後もう少し!でも まだ上りはあるけど相変わらずノロノロしか上れない…キョロキョロしながら上ってると 右手に時期が終わってしまったひまわり畑。 知らなかったな~

最後の上りをやっとこさ終えると、グァ~っと下って ちょっとだけ海沿いを走る。

すると、ひざのお寺?みたいな看板が目に入る。あ~、痛みが無くなるなら行ってみたい…でも、私にはそんな時間は無い!のでw先を急いで予定していたコンビニへ。(10:38)

ここで、バランスの良い補給をw

肉、米、糖分(笑)ここまでに 途中お腹が減ってたのに、補給のタイミングを伺っていたら頑張っちゃったのでwお腹が空いたのも吹っ飛んで、逆に無理してお腹に入れなきゃ!って感じに。

トイレと補給 15分くらいの滞在で出発!!

師崎に来たら、伊勢エビでしょ!(笑)

補給も摂ったのに、なんだかヘロヘロ~(´Д` ) 膝もちょっと痛いし、うちまでちゃんと戻れるんだろうか?って不安になりながら、海沿いよりかはマシ?だと思われる、向かい風の中また上りの始まり…

復路は、アウターは使う必要無し!(使えない…)ってくらい 超軽いのでしか回せず。ちっとも前に進んでる気がしない( ̄▽ ̄;) それもインナーローが多かった(汗;)

そして、お気に入りの場所が見える 知多の北海道?を復路にてパチリ♪

天気も良くて 見晴らしサイコー!!

だんだん膝が痛くなって来たので、だましだまし上る。ダンシングをすると激痛…(>_<)

初めに立てた目標が、どんどん変化して行く…(笑) 淡々と走れなくて良い、無事にうちに帰宅すれば!にw

農道の復路で、まさかの!前方からevoジャージの方が!! もしかしてJのさん??(*゚∀゚*) と思ったら、やっぱりそうだったヽ(´▽`)/

わ~、こんな所で会えるなんて~。゚+.( °∀°)゚+.゚(今日3度目w)嬉しくなって、ここでも立ち話(笑)わざわざこちら側に来てくれて お喋りして元気を貰い、あと60キロ!頑張って走れる気になってw お別れ~

あ~ Jのさん、会えて嬉しかったな~♡

走ってるとまたお腹が減った来たので 農道最後の上り?を上りきった所で持参して来たバーをとりあえず一欠片補給。(最後までに4回分に分けて)

後は羊羹を持って来てたけど、結局師崎のコンビニ補給とこのバーで最後まで走り切れたw

前回より、補給少なめで済んだかな? 強度的には今日の方がキツかったんだけど(笑)

左を見ると、遠くに雪山が見えた(*゚∀゚*)

何山だろう?三重の方かな??

ここまで来れば、街中に向かって 徐々に車に気をつけて走らなければ。

豊明の街中が一番走り難かった… 路側帯が狭い上に、車線幅も狭いせいか?車と並走するのに距離が狭い気がして ちょっとストレス(。-_-。)

でも 特に怖いと思わずビビることなく、白線の上を堂々と!なるべくはみ出さずに走ってた(笑)evo錬のお陰かな?w

往路より信号の引っ掛かりは少ないけど、止まってスタートする度にクリートをダンシングでパチンと嵌める膝が痛く、本当は信号で止まりたくなかったけどしょうがない(´Д` )

57号をまさかのインナーで 膝の痛みを騙し騙し走る。。。 おまけに、股間と喉も痛くて三重苦(T ^ T) 早くうちに帰りたい…

途中、膝が痛くないペダリング?が偶然出来たので、ダンシングは封印して ネチネチ走って~

もしかして こんなペースじゃ16時になるかも?って本気で心配してたけど、膝もギリギリ、ガーミンのバッテリーもギリギリ(140キロの時点で充電してください、と表示されてドキドキだった…)、

私はと言うと、ヘロヘロのヨレヨレで15時ジャストに無事帰宅(^-^)v



前回より、獲得標高が700mくらいアップで所要時間が1時間オーバー( ̄▽ ̄;) もちろん、Av.も低かった… 上りが極端に遅いのが明確。

帰宅後、朝早くから走る時間を貰えたことに感謝して 旦那さんにお礼を言った(^-^) またの機会が貰えるようにw

今日は久しぶりに単独でのロングだったので 正直ちょっと気持ち的に自信がなかったけど、いざ走り出せば 意外と大丈夫だったw 目指すは 往路は師崎!復路は自宅!として逃げずに頑張れた(^-^)

あと、朝食時に紅茶をやめて 白湯にしたらトイレ休憩が1回で済んだw 白湯って凄い!!(笑)あれっ?紅茶がNGなだけか~

膝が痛くなった時に、『本当はヘルプ(旦那さんに回収してもらう)を求めようかと思ったけど、なんとか我慢した!』と話したら、『なんで我慢するの~ 無理すると長引いて自転車に乗れんくなるよ!そういうお年頃なんだから…』だそうです…( ̄▽ ̄)

今日は自分が引いたルート通りに!って拘ってしまい、膝が痛くなれば引き返す勇気 や 上り少なめルートに変更とか?の“臨機応変” って言葉が自分には思い浮かばなかった(^-^; まさにイノシシだったかも?w

当たり前に 農道使って師崎まで行ってきた!って言えるようになれると良いな~♪って思って今回頑張ってみたけど、かなり気合を入れないと厳しいなーって思った今日のrideだった。

でも 偶然いろんな人に出会えて嬉しかったし、無事にカエッて来れて良かった!と思います。 膝の痛みが余計だった… あっ!股間と喉の痛みもだ(笑)