いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

受験生の母でした…

11月9日(木) 晴れ

今日は子供達の学校へ 進路説明会に行って来た。今日で 3回目。


公開授業も設けられていたけど、『別に来なくて良いよ!』と言うので(きっと見られたくないんだw)、言われた通り ギリギリに説明会だけ行って来た(笑)

出掛けようと思ったら 宅急便がちょうど来たので無事に受け取れた(*゚∀゚*)

その後は、とりあえず 急いで学校へ。ちょっと頑張って走ってw

この3年間で、学校にくる用事で雨に降られた事は1回くらいしかないかも?今日も天気が良かったので自転車で来れて良かった♪

説明会の会場へ向かう途中、幼稚園時代からのママ友を見つけて一緒に。

昔からのママ友は やっぱり落ち着く(^-^)

今日の席は 我が子の隣に と言うことなので、前回は一子の隣だったので 今日は二子の隣。

今日もひとつの資料を 子供と一緒に見ながら説明会を受ける。

私が資料を手に持っていたが、目がショボショボして見にくい…( ̄▽ ̄;) これって、眼が老いてる?(笑)

二子に『字が見にくい~』と言うと、『眼鏡を貸してあげようか?』と言ってくれたけど、『たぶんその眼鏡じゃないのよね…』と答えるしかないw

今回は、さらに受験に向けて本格的な内容。だんだん迫って来たな~って感じ。

資料の文字は相変わらず見にくいし 目はショボショボのまま話を聞いてるうちに、瞼が時々閉じてしまう…

受験生の母なのに、なんて不謹慎な!って踏ん張るも、数秒×4,5回くらい?w瞼が閉じてしまった(。-∀-)

説明会が終わって またさっきのママ友と話していると、私と同じことを言ってて笑えた。

老の眼のことと、ウトウトのこと(笑)彼女は早生まれだけど、同い年。悩みは一緒だ!!(^◇^;)

話しながら昇降口まで。ここでお友達とは、またね~とお別れ。

行きは上りで急いで来たからそう感じなかったけど、帰りは下り基調。薄着で出て来たのと 風があるのとで、寒い寒い~(*_*)

でも早くうちに帰りたかったので、寒いのを我慢してあっという間に帰宅( ^ω^ ) 帰りは本当に早かった♪

腹ペコだったので 急いで昼ご飯を食べて、日当たりの良い部屋でボーッとしてたら眠くなり。。。 いつもは我慢するけど、今日は横になって昼寝をすることにw

二子が買った ぬいぐるみをお腹の上に乗せてw それにしても ブチャイクちゃんだ!!(*≧艸≦)

30分だけのつもりが 目覚ましに気付かず、2時間も寝ていたΣ(*゚д゚*)ハッ!!

起きた時には汗かいてるし、ブチャイクちゃんもどっかに飛んでいた…(笑)

で、今日届いたのは…

愛飲のホエイと、オイル2本と、名前が分からないこれ(笑)

ホイールを外しても チェーンの掃除が出来るパーツ?だと思う。

去年 シクロの応援の為に愛牧に行った時、自転車のメンテナンスコーナーで このパーツを初めて知って、あれ以来実は欲しかった物♪

オイルも来たことだし、早速~☆なんて思ってたけど、もう夕飯を作る時間になり今日はやめといた。

また今度、使ってみたいな~と。

明日は練習あるみたい。久し振りの練習だ~ 頑張ろう!!

今年は受験生の母だけどw 優先順位を気にしながら 自分も有意義に過ごしたい(^-^)