いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

説明会~シフォン~ウォーキング♪

8月21日(月) 晴れ

今日は、子供達の登校日。久しぶりに、規則正しく起床したw

登校日に合わせて、3年生の保護者は進路説明会があったので 久しぶりにダホンちゃん登場~(*゚∀゚*)

あまりにも久しぶり過ぎて、ベッドの横に置いてあるから余計にホコリまみれ(^_^;) 今から乗るんだけど、何となく軽く拭いてみたw

一応タイヤもチェックしたら、前輪だけ なぜか空気がかなり抜けていた(゚Д゚) スローパンクなのか分かんないけど、とりあえず旦那さんの空気入れを勝手に借りてエアー注入w

すぐには抜けないので、このまま学校へダホンちゃんで出発!!

汗をかきたく無いので ガシガシ漕がずに走るんだけど、日差しもあるし 上りなのでやっぱり暑い…( ;´Д`)

すぐに学校には着いたけど 止まった瞬間汗が滝のように流れてる(^_^;)

今日もいつもの場所に停めようと思ったら、先生に 『日陰のあちらに停めてください。』と言われて、いつもと違う場所に 一応地球ロック(笑)

植えてる植物の上に置かないように、雑草の上に置いて。(先生に確認済みw)

ちょうど 子供会時代のママ友も来たので、2人で会場に移動。すると、幼稚園時代のママ友がいて 少しお喋り(^-^)

『pomちゃん、どんだけ汗かいてんの~w』って言われるくらい、扇子であおいでも中々汗が引かない(笑)

『私も自転車で来たよ!』って言うママ友は、電動アシスト自転車だったみたい。自力と電動の差が、汗の出方に現れていた(^◇^;)

説明会は、講師を招いて 講演会形式。まだ午前中なのに、昨日に引き続き今日も眠い…( ̄▽ ̄;) 勝手に瞼が下がる瞬間もあったけど 何とか耐えたつもり(笑)

帰りは下り、ピャーっと走って 汗もそんなにかかずに無事帰宅(^^)

お昼ご飯は、ばあばが送ってくれていた 冷や汁の素を溶いて、田舎の味を楽しんだ。『なんだか愛媛に帰ってるみたいだね!』って話になった。今年も帰りたかったな… 残念。でも今年は仕方がない。

今日も早い夕飯なので、昼ごはんを食べたら すぐに夕飯の仕込み。終わったら、久しぶりにシフォンを焼いた~٩(^‿^)۶


今日は、ヨーグルトシフォン♪ このシフォンは、キメが細かく焼けるから不思議w ヨーグルトのせい?

久しぶりに焼いたけど、楽しかった(^ ^) 食べるのは明日w

今日はローラーな気分じゃなかったので、夕方からウォーキングへ~ 目指すはいつもの牧野ヶ池。

ホントに久しぶり。ハスの花の時期、きっと逃してるけど 気になったので行ってみる。

アジサイはすっかり無くなっていて その代わりコスモスが咲いていた(*゚∀゚*)


肝心なハスは。。。

ほとんど枯れてるけど 数本は咲いてた~♪ もっと早くに来れば良かったな(^_^;)

その先の睡蓮の花は、完全に終わってたみたい。。。

いつもの池沿いの獣道は、雑草が生い茂り ヘビが出て来そうで怖かったので早歩きw

出て来た時は暑かったけど、木陰の中は 快適~(*^ω^*)


池に出て来た頃には、そよそよ風が吹いて気持ち良かった♪


また アスファルトの道をテクテク歩いて 無事帰宅(^-^)v

自転車とは違う筋肉を使った感じで これはこれで脚が疲れたw