いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

まん防のその前に。

4月19日(月)  晴れ

 

今日は、連日頑張っていた断捨離はお休みして 幼稚園時代のママ友とお茶をしに。

f:id:inagon175:20210419231443j:image

どうせ会うなら 何となく明日のまん防前にと思って。

 

仕事で忙しいのに、融通が効くからと 初めの予定より早めに待ち合わせ。

 

私の方が後から駐車場に入ったら、可愛いミニが停まってるな〜って思ったらママ友だった!!お互い久しぶりでこの何年間の間に車が変わってた(笑)

 

同じ名前(字も一緒)だし、同じミニだなんてwww なんかすごく嬉しくなっちゃった♪

 

お店に入る前から、お互いの車を買い替えた経緯から始まり 他色々と。

 

会わなかった間のいろんなこと。彼女の近況のこと、もちろんお互いの子供の進学についてだったり 他のママ友やお子ちゃまは元気にしてるかな?とか 次々と話題が出て来て話は尽きない。

 

マスクを外してちゃちゃっと食べてお茶飲んで、その後 お替わりもせずにマスクをして積もる話に花を咲かせ、気がついたら3時間以上経っていた。お客は私たちだけ(汗)

 

pomちゃんが誘ってくれるなんて珍しいね!と昨日LINEをした時に言われたけどw 偶然というか たまたまことが動いた時期と誘ったのが絶妙なタイミングだったらしく いつかの話ではないうちに聞けた。

 

お互い生活パターンが変わり、心機一転頑張れそうだ!!

 

2人してドーナツの写真を撮ってたので『ピンクのSNSやってるの?』っていうやりとりから、FBをやめた私に『pomちゃんに誘われてFB始めたのに、知らぬ間におらんし。』って言われて苦笑い(汗)

 

で 今日お互いにフォローしあったので、会えない間もこれで近況とか分かるかな(笑)

 

またね、と別れたけど 次回会う時はまん防が解除されて もう少しお互い落ち着いたらゆっくりランチでも行きたいな。

 

今日会えて、本当に良かった。

 

誘って良かった。

 

そして 誘い下手な私にしてはよく頑張ったw