いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

サドルを変えてはみたものの…(evo錬)

9月8日(金) 晴れ (24~31℃?)

今日は金曜、evo錬に参加!! サドル変更後、初めての実走。

6時起床、余裕なはずだったのに今日も遅刻気味になり8時半過ぎに出発。

玄関出てサドルに跨った瞬間、あたりが気になり モソモソしながら座る位置を調整。(実は、股の部分が擦れて薄皮がハゲて その部分が痛くて(ー ー;))

回しやすいんだけど あたりが気になるので、モリコロまでは無理せずに、モリコロ坂TTも 9月からは!って思ってたのに、結局やらず(^_^;)

ちょっと遅刻の9時過ぎにモリコロへ到着。トイレを済ませて 受付して、いつものようにEVOさんを待つw

EVOさんが来たタイミングで、サドルを下げて貰って練習開始~

今日の参加メンバーは、EVOさん、駅ちょさん、Jのさん、さらさん、Eみちゃん、Yこさん、内緒さん、私の8名(途中参加、離脱あり)





今日は本当に良い天気だった~ 風も爽やかで♪ でも、走るには向かい風がキツかった(^_^;)

☆ 1、2、3周はインナー固定、並走でアップを。1周目は、私とEみちゃんで先頭を。最後のストレート、吹きっさらしの区間で風をバンバン受けて 自然に減速…

後続にパスされるけど、その後も自分なりに頑張って 大きく垂れずに急坂は登り切ってヘロヘロ。その点2周目は楽チンだった。

☆ 4、5周目は、何したっけ?( ̄▽ ̄;) そのうちの1周回は、女性が前に固まって(男性は後ろ)シングルラインでローテあり、をやったと思う。先頭はさらさん、その番手に私、Eみちゃん、Yこさんと続いてた思う。

久しぶりのローテ、上がり方も降りてからの憑き直し方も ちょっと不安( ̄▽ ̄;) でも、最後までトレインに乗っていたいと思って走った。

だんだんトレインが短くなって行って、最後は内緒さん、私、EVOさんだったような? この周回、内緒さんがスピードが落ちること無くグイグイ行くので 憑き位置だし憑いて行けるはず!と思って必死。

でも心拍より先に 今日は脚に来る… サドルを変えてポジションが変わったせいもあるかもしれないし、風のせい?それとも自分の体調がイマイチか?

腸腰筋が窮屈な感じで 足を上に上げるのに いつもより怠くて怠くて… ってのが、感想。

最近クリア出来るようになった赤橋手前の上り坂で 内緒さんと車間が開いてしまって、もうキツイダメだ…って諦めかけた時に、EVOさんの神の手が( ̄▽ ̄;) なのか(*゚∀゚*) なのか(笑)

ビヨーンと前に押し出されたら 諦めるわけにはいかず、まだ車間が開いてるけど頑張って前を追う!! 直角右カーブは もちろんインで攻めて最短距離をw

そして確か追いついた。内緒さんが待ってくれたのかも?確か右カーブの後に EVOさんが先頭に出てくれて 私がEVOさんの憑き位置に。

EVOさんの憑き位置は風除けには持って来いだしw 走り易いはずなのに、今日は最後まで憑ききれなかった… 足が怠くて 最後まで辛抱出来なかった。悔しい…(-_-)

風の向きが分からなかったら真後ろに憑いたけど、もしかして若干横風もあったのかな?それなら ちょっと風下にいれば もう少し楽だったのかも?

前半を無事走り終えたら、20分程休憩~

涼しいせいか、復活も早い感じがした♪ 体がしんどいってよりも 足が怠い?

後半も頑張りますよ~

☆ 後半の5、6周は、男女交互の並びでのシングルライン、小まめにローテを!っていう周回。

『内緒さんの後ろにpomちゃん入って!』と言われて、2周ともその並びで。2周とも2回先頭が回って来たと思う。

先頭降りての憑き直しが大の苦手な私。ギヤをこ~して!あ~して!とその都度指示を受けて、2周目は1周目よりはスムーズに走れたような? でも、やっぱりローテはしんどい(^_^;)

適切なギヤを選ばずに 変速を面倒臭がって走ってると、余計な脚を使ってしまい 最後まで持たない(ー ー;) でもまだ、自分の中でスッスと変速出来ないんだな…

☆ 7、8周は 内緒さん先頭固定で、最後スプリントあり!の周回。

7周回目は、内緒さんの番手。この場所で絶対に切れる訳には行かない!のに、結構序盤で憑き位置なのにキツくなって来る(*_*) やっぱり脚が怠い。上に上げるのが一苦労… サドル、高い方が楽なのかも?ってちょっと思ったりして、でも走ってるんだから無我夢中で前を追う。

強度が高かったのか?自分がへなちょこなのか?よく分からないけど、とにかくキツい周回だった(´Д` )

私の後ろはしっかり憑いて来ていたので、思わず『皆さん、この周回楽でしたか?』って聞いてしまった。こんな事聞くの初めて(笑)

☆ 確かもう残りの1周回のこと。キツかったけど なんとか野球場の右カーブまで憑いて走れて、最後 Jのさんのスプリントに憑いていこうと、その前の周回でアドバイスを貰った 『上体潰して小さくなって、サドルの前の方に座ってもがく!!』をやったら、脚が回しやすくて 長くもがく事が出来た。もう今日はこれで終わって良いな!って思った(笑)

サドルとのあたりの痛みは 前のサドルとの痛みとほぼ同じ感じで、サドルを変えたからといって 解消されてない感じ(ー ー;) ただ、ポジションが変わって、慣れてないせいなのか?脚が余計に疲れてしまって なんだかなぁ~(*_*)

痛くないサドル、あるんかしらん??(-_-)

痛みがあると やっぱり集中出来ないな…って思いながら、最後はアウター並走でクルクル流して終了。

もしかして、またサドルを戻すかも?SMPとパワーとどちらがマシか?が分からなくなって来た(´Д` ) ポジションも、最近の方が走り易い感じがして来た…

でも、変えてみないと違いが分からないので しょうがないか~と(^_^;)

元に戻すかは?自分の判断次第。。。

練習後に、雑談しながら今日も炭酸補給して~

だいぶ涼しくなったけど、炭酸はまだ美味しく頂けるw

解散後は、久しぶりにのんびり並木道経由で~

ここからの下り、サドルに跨りたくなくて サドルからお尻を浮かしてほぼ下ったw

最後の上りもノロノロ走って、13時過ぎに無事に帰宅(^-^)v



今日の練習に参加の皆さん!お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m
またヨロシクお願いします!!