いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日のevo錬 寒すぎ~

1月20日(金)    曇りのち晴れ一時雪?ミゾレ??
 
 
今日は、筋トレと迷ったけど 週2は外を走りたいなぁ~と思い、evo錬に参加!!
(単独では、冬は走りたくないのでw)
 
起床 : 6:05 (二度寝してた。。。(;^ω^))
 
出発 : 8:30
 
モリコロ坂 : 3:45.6 Av.14.2km/h
(なんじゃこれ~(゚Д゚;)って言う、久しぶりに見るタイム。前回インナー×リヤ23で、ケイデンスが落ちるのが早かった気がするので、今日はまたインナーローでスタート!!のっけは100オーバー。このまま行きたいが、急に脚が重く感じて ケイデンスが見る見る急降下。。。半分までも行ってないのに、70台まで落ちてる。
 
前回の練習後、中1日休みでは 脚の疲労が抜け切れてないんだ。。。(・_・;)と思いながら、ほとんど垂れた状態でゴール。途中、本当にインナーローだよね?って、何度も確認をしたくらい 重く感じてまともに上れなかった。。。今日の練習止めて、帰りたくなったのは 内緒の話w)
 
モリコロ着 : 8:58 (受付 : 9:05 。。。×)
 
服装 : evoジャケット、冬用インナー、evo極寒用タイツ、メリノソックス、パールイズミ極寒用シューズカバー、冬用グローブ&インナーグローブ、覆面。(今日のチョイスは、まあまあ〇?前回はフル装備で来ていた割に そんなに寒くなかったので、今日の方が予報では気温が高そうだったので 若干小細工を省いたけど、今日の方がすごく寒くて しばらく覆面も外せないくらい。本当に寒すぎ~(>_<) 指先がジンジンして、手先、足先の感覚はほぼ無く 痛いくらいだった。お日様が出て来た頃、ちょっとマシになったけど。。。風が無かったので、まだ良かったかも?)
 
気温 : 0~7℃
 
今日は、受付に行くと まだ誰もいない。。。いつもF井くんがいるけど、この時間にいないとなると、多分お休みか~と思いながら、みんなを待つ。。。
寒い。。。 練習に来たは良いけど、今すぐにでも 帰りたいのが本音(・_・;)
 
しばらくして EVOさん、えっちゃん、がじっぴちゃんが来て、4人で練習開始~


1周目、並走でインナーワーク。先頭は、がじっぴちゃんと私。先頭で風を切って走ると、余計に寒さがキツく感じた。インナー×リヤ12で 目いっぱい回しても、となりのがじっぴちゃんに後れを取る。頑張ってクルクル回すけど、そのうち呼吸が一人だけアップアップで 脱落。。。どこまで行けたんだっけ?記憶が無い。。。 息がとても苦しいと言うか 気道が狭くなってる感じがして息がし辛い。何度も咳払いをしながら しょぼんとしてゴール。みんなはリヤ11だって言ってたけど、1つ歯が違うだけでそんなに違うのか~って思った。歯数より 脚の問題かもしれんけど(-_-)
 
2周目、EVOさんとえっちゃんが先頭で、1周目と同じだったかな?憑き位置はちょっと楽?でも、ちょっとしんどい。。。最後尾で、口数 少ないw
 
3周目、並走インナーワークでリードアウト?ちょっと記憶があやふやな感じ。。。他の周回とごちゃごちゃになってるかも?(;^ω^)
 
がじっぴちゃんとえっちゃんが先頭。私はEVOさんの隣。ケイデンス100~110くらいで行きましょう~って事だったけど、途中 EVOさんの速度に合わせようと思うと、もう重いギヤが無いのに ケイデンスは120オーバー。徐々にまた心拍がキツくなってくる、私だけ。。。 その後、記憶なし。
 
4周目から Jのさん登場で、今日の練習参加者は 少な目の5名!!


晴れて来た~ Jのさんは、もしかして晴れ男?(笑)
 
途中、5周終了後で休憩を挟まずに 4~6周を走る~
 
あまり、今日はいろんなことを覚えてない。。。 走ってるうちに、調子は上がって行った感覚はあったけど。。。
 
Jのさん先頭固定の シングルラインで、4、5周目は走ったのかな?憑き位置は 多少楽だったような?でも、いつもはもっと楽なのに 今日は憑き切るのが必死な感じ。。。中々 アウターに入らず いつものポイントで出遅れて 脚を使って追いつく事数回(;´∀`) 
 
『pomちゃん!変速の仕方 下手くそ!!』ってEVOさんに言われて(笑)、アウターに入れる時のコツを教えて貰ってからは、ちょっとスムーズになったけどw 毎回、アウターに入れる時に 一か八か?のドキドキだったから(・_・;) 
 
4周目は、最後尾で 途中切れそうになったけど、切れたくなかったのでなんとか踏ん張る。目標の場所までは行けたような?
 
たぶんこの周回だったと思うけど。。。
5周目?4番手を走り 最後尾がEVOさん。憑き位置は楽なはずだったけど、しんどそうな走りに見えたのかなぁ~私的には切れかけてもいなかったけど、EVOさんの神の手が4回くらいあったような?情けない。。。(=_=) 
 
最後の急坂の時にも 神の手があり、『回転で一気に上り切る!』って言われたので頑張るけど、途中で失速。。。(´Д`) 神の手を 1回無駄にした。
 
6周目は、シングルラインでローテあり?だったかな??確か、良い感じでローテに加わって 走れたような記憶が。このあとの休憩に入る時、元気になってたから~(笑) 単純だ(*^^*)
 
休憩と言うか、皆さんのクリート調整やサドル調整タイム~ 私は何にもいじらないから!トイレ休憩と補給タイム~(^^)


昨日焼いた 自作のバナナケーキ♪ 今日のは 切り落とし部分w サドルバッグに入れてたら、天然冷蔵庫?に入ってるみたいに冷たくなって、固かった(;^ω^) 冬は、背中のポッケに入れておいて 人肌に温まったくらいが美味しいかな~(笑)
 
私がトイレに行ってる間に、EVOさんが私のマシンに 何かしたとかしないとか?って話もあったけどw、その時には 何にも~って事だったので(笑)、気にせず後半戦へ~ 
(後から聞いた話、踏み踏みだったので サドルを0.2mm?上げたらしい。。。(゚Д゚;) でも、0.2mmって計れない気が(笑) 高さの違いが分からない私は、鈍感確定w!!でも、サドルのノーズが右に振ってる感じがしたので、きっと気のせいだ!って思いこんでたけど、本当に曲がっていた(笑))
 
7周目、Jのさん先頭固定だったかな?一度マシンから降りて時間が経つと また1から始まるみたいな感じで、脚が思うように動かない。。。 この周回、いつものポイントまでもキツい(>_<) 絶対切れるな。。。って思いながら走るけど、最後尾からみんなを見ていて 私だけ切れるのはやっぱりイヤ!! ちょっと踏ん張れば憑き切れそうな強度だったので、ほとんど意地?で頑張って、ヘロヘロで目標の場所までは何んとかクリア。
 
8~10周は、シングルラインでローテあり。
 
7周目は かなりキツかったけど、8周目からは、いつもと同じ感覚で走れて ちょっとホッとした。6周目は一体なんだったんだ?って感じ(;^ω^)
 
この3周は、最後の野球場の直線まで ローテに加わって走れた。でも、自分の後ろがEVOさんだと 先頭交代した後にどうしても憑き切れない。。。 これ同じパターンが2回あり、2回ともそうだった。たぶん、前を牽いて脚を使った後、加速に憑いて行けないんだな。。。 風の抵抗を受けるのも かなりのダメージみたい(;一_一)
 
今の私は、ローテのタイミングと 並び順で、トレインから切れずに 居続けることが出来るのか?が決まってくる( ̄▽ ̄) 
 
先頭が回ってくるタイミングと 自分の後ろの人の上がり方は神頼みだけど(笑)、(たま~に、“ここで降りないでよ!まだ牽いてよ!!オーラ”を、後ろから送る時があるw)降りるタイミングは自分次第!! まずは、少ないチャンスは無駄にしない様に、最後まで乗り続けることが出来ると良いな♪
 
今日は、最後までEVOさんに絡んでローテ出来たけど、憑き位置の間は何とかスピードにも耐えられるが、私に先頭が回ってきて すぐに降りてもEVOさんの後ろには憑けなくて、あ~無理~~!!って言った周回が3回くらいあったような?(^-^;
 
最終周は、どこからか分からないけど 2人だけになったので、EVOさんと2人でローテ。赤橋手前の上りで完全に一度切れかかったけど、それを察知してくれたのか?わざわざ減速して貰って何とか復帰。ヘロヘロで野球場の右カーブは曲って行ったような、私が先頭で(笑) 最後の直線は 牽いて貰ったけど、すぐに切れて終了。。。
 
後半にかけて 前半よりかは調子が上がって行ったので、気分良く練習を終えることが出来た(*^^*) 本当に単純!!(笑)
 
寒いので 練習後のお喋りはほどほどに、まもなく解散~
 
練習途中、日差しも出て来て 雨に降られなかった~ラッキー☆って思ってたら、帰る頃には、ちょっと雲行きが怪しくなって来た。。。
 
1人で帰るとちんたら走るのでw、そのうち顔が寒くなり 途中で覆面をつけて並木道へ~


寒いだけじゃなくて 空気もどんより。空は霞んでて、名駅はボヤ~な感じ(;^ω^)
 
いつもの道を帰ってると あと2キロ程の上りに入った辺りで、何かがポツポツ。。。
 
ジャケットに当たっては 弾かれて下に落ちてる(;'∀') 何?雪?みぞれ??
 
一体何だか良く分からんけど、酷くなる前に帰宅したいところ。でも、上りで速く走れないので ノロノロミゾレ?に打たれながら 今日も12:43に無事帰宅(*^^)v
 
今日のevo錬に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m
またヨロシクお願いします!!
 
 
今日はこの冬で、一番寒い練習日だったような気がしましたね。。。(>_<)
次回は、ここまで寒いのは勘弁して欲しいですね~(;^ω^) 
(今日は、ガーミンの衛星なんちゃら?が拾えなくて、地図無し)
平均移動スピード : 21.3km/h
移動時間 : 3:13.31


 
帰宅後 あまりにもお腹がペコペコ過ぎて、甘い物甘い物~って探してたら、昨日旦那さんが飲み会の席で貰って来た チョコレートを勝手に開封して。。。
わ~ 見た目も可愛いし、どれも美味しそう~ヾ(≧▽≦)ノ 家族を代表して、一足お先に頂きました!2つも!!(笑) 甘い物サイコー♪♪www
 
冬は寒いので、どちらかと言えば 暖かい飲み物をすぐに飲みたいところ。。。
 
でもせっかく運動してきたので そこはちょっとガマンして(笑)、チョコレートで糖分をまず摂取したことだし?粉飴無しのプロテインを飲んだ!! すると、冷えた身体が さらに冷えてしまった。。。( ̄▽ ̄)
 
明日は、朝から忙しいぞ~ 今日こそは、早く寝よう(*^^*)