いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

完全な 文化部な日(*^^*)

1月19日(木)   曇りのち晴れ
 
今日は、旦那さんが飲み会なので 同伴出勤~
 
いつもなら 旦那さんが運転だけど、今日は私が運転('ω')ノ
 
久し振りに自分の車を運転したけど、ハンドルの重さにビックリ(゚Д゚;) 旦那さんも、早く自分の車に乗りたい!と横でボヤいていた。。。(;´∀`) あともう少しの辛抱w
帰る頃には、天気が良くなってきた~♪ サングラス忘れて、眩しいくらい。。。 ここでは 北を向いてるので眩しくないですがw 空が狭い感じがする~
 
帰宅したら、年末に出た大物不燃ごみを 今更だけど(笑)、いつものゴミ集積所へ捨てに行き~
いつものルート、コンビニ寄って 期間限定ソフトクリームは、珍しくガマン。。。(^-^;
 
帰り道 いつもと違うスーパーの横をたまたま通ったので、立ち寄ってみる。給料日なので お金を降ろそうと思ってたけど、ここのスーパーでは降ろせないので、ある現金の中でお買い物。。。
 
田舎のスーパーで、客層も何だか違うし 匂いも違う。。。( ̄▽ ̄)
 
 
旦那さんが飲み会の日は、夕飯は作らないのでw お惣菜も忘れずに~(笑)
 
現金のみしか使えないので、オーバーしたら レジで恥ずかしい思いをしなければならない(・_・;)
 
ドキドキしながらレジに行くと、ギリギリ足りてw お釣りが500円ちょいだった(;^ω^) とりあえず、良かった。。。(笑)
 
もうこの後からは うちに閉じこもりっぱなしwww 夕飯作らなくて良いから、気が楽だ~♪♪
 
良い具合に熟れていた バナナを救済~(^ω^)
 
我が家のド定番 バナナケーキ~♪ 冷凍して 補給食にします(^-^)
 
その後は、カエルちゃんの続きを。。。 って言いながら、昨晩 どうしても作りたくてw、夜遅くまでかかって 1匹完成していた~(*^^*)
この1匹に 一体何時間かかったんだろう。。。?(笑) でも 失敗を何度もすると、かなり理解も出来たのでw もう1匹作るのにも 要領よく進み~
 
約2時間?費やして もう1匹が完成~ヾ(≧▽≦)ノ
何年越し?の プレゼント~(;´∀`) 
 
一子は緑が良いと言い、二子はこの色じゃなくて 黄色かオレンジが良いと言う。。。(゚Д゚;)
 
まあ 作るの楽しかったから、キットをわざわざ買わなくても 材料を買えば製図はあるので、作ってあげる♪って約束して、黄緑ちゃんは 私の物www
 
あと、旦那さんにも 色違いで作ってあげるつもり( *´艸`) いらんかな?男の人は(笑)
 
でも、『カエル』って、無事に帰る!って言う意味で よく使われるし、これもそういった意味でのお守りになるかな~っと(^-^) 
 
ビーズがあまりにも楽しくてw こないだ買ってあったのを引っ張り出してきて、今度はヘアゴム作り~
お友達が作ってくれた物をガン見して、同じ様に作れるか 挑戦!!
 
パターンを覚えると 意外に簡単だし、テグスの始末の上手な仕方もYoutubeで見つけたので、一度自分が作ってあった物をやり直して 今日はこんだけ作れた~♪
あ~楽しかった!! 気が付いたら 外はもう真っ暗。。。(゚Д゚;)
 
今日は、完全な文化部!だったので、明日は運動部!!(笑)