いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

走り初めも evo錬です!

1月4日(水)   晴れ時々曇り
 
今日は水曜、2017年最初のevo練に参加!! 今年の初乗りです♪
 
起床 : 6:30
 
出発 : 8:28 (EVOさんと8:25に待ち合わせ、私がちょっと遅刻。。。×)
 
モリコロ着 : 8:55
 
服装 : evoジャケット(何となく NEWバージョンの方でw)、冬用インナー、evoタイツ、メリノソックス、パールイズミ極寒用シューズカバー、冬用グローブ、覆面。(今日のチョイスは、△。思ったより暖かいし 風も無かったので、冬用インナーでは暑かった。ノースリーブメッシュインナーにアームウォーマーでも良かったかも?覆面は、行きの前熊東の信号で外した。)
 
気温 : 4~15℃
 
今日も、EVOさんと待ち合わせて一緒に自走で~
盗撮場所は、いつもと同じ場所。。。(笑) 裏道で、車の往来が少ないので走り易い~♪
 
モリコロ坂をEVOさんと走っていると、途中で背後に気配を感じたので 振り返ると、マーシーがいてビックリ!!Σ(゚Д゚) 声掛けてよね~(笑)
 
今日は、9時頃 サイクリングコース受付へ到着!! (私はトイレを済ませて9時ちょい過ぎ(;^ω^))
 
とりあえず集まっているメンバーは、EVOさん、マーシー、初参加のふーたん、Sえろくん、Rいくん、Mのくん、私の7名?思っていたより少ない。。。
 
このメンバーで、いつもの様に並走インナー固定。先頭はSえろくんとRいくん。結構良いペース(;^ω^)。この周回、憑いて行けるか心配になったけどw 何とか走れた(笑)
 
2周目、F井くん登場!! これで8名。
 
マーシーとF井くんが先頭で、同じことを。憑き位置は楽だ!(笑)
 
3周目、M谷さんとYむねくん、登場!!これで、11名。
 
3周目は、ふーたんとM谷さんが先頭で、同じことを。この周回 ちょっとドキドキした場面があったけど、なんとか耐えて無事に終了。
 
4周目、Jのさん登場!! これで、今日のメンバー勢ぞろいの12名。結局予想通りの人数集まったwww
 
 


で、4周目は何やったっけ?忘れたな。。。(;^ω^)
 
5、6周目、ふーたんとEVOさんの隣で 並走だったことは覚えてる。どちらも 2度目のリードアウトで憑き切れなかったのも覚えている( ̄▽ ̄) コースのどの辺りでローテが回って来るか?によっても、上手く憑ける時 憑けない時があるんだな。。。たいがい憑けない時は、上り基調のタイミング。分かっちゃいるけど、出来ません(笑)
 
今日は、いつもより1周多い 6周走った後に休憩~


ふーたん、寝てる。。。(笑)
 
バイクに興味津々??
EVOさんのマシンと お揃いのヘルメット♪ 
でも、EVOさんのヘルメットの置き方が ちょっと気になるwww
 
程よい休憩を挟んだら 後半戦~
 
7、8周目、F井くん固定のシングルラインだったっけ??ローテが無いので しっかり憑いて行くのが目標!! 確か憑いて行けたと思う~??(笑)
 
9,10周目、特に順番は関係なく ローテも無く、最後 スプリント出来そうな状況であればスプリントあり!だったかな?
 
2周とも マーシーが先頭を牽いてくれて、9周目はトレインまん中辺りを陣取ってw 野球場までは行けたような?
 
で、10周目、アウター固定ポイントで アウターに中々入らず出遅れて(汗;)、かなり開いてしまった車間を埋める為に頑張ったけど 結局追いつく事が出来ずに、グネグネカーブ後に諦めてしまい 千切れておしまい。。。
 
11周目、並走でインナー固定?だったっけ??覚えて無いな。。。(;^ω^)
 
最後の急坂を流して走っていると、『pomちゃん!ダンシングやってみて~』って、EVOさんが言ったのでやってみると、『もっと肘を曲げて 頭の位置も もっと前にして!!』ってアドバイスを貰ったのでやってみたら、グングン進んで気持ち良く上れた~(*^▽^*)
 
帰り道でも、もう一度再テスト?をやって、『出来てる!』って合格?wを貰って嬉しかった♪ 長くやるダンシングではないそうだけど、モリコロでいうと、私の鬼門である 赤橋手前の上りで使えるかな?心拍を上げずに憑いて行きたい場合に。軽くして、回転で上りきるのも良いけど、いろんな事が出来るに越したことはないからね!他にも 加速したい時とか??忘れないようにしなきゃ(笑)
 
今日は1周多く走って、無事にevo錬終了~
 
先日焼いたケーキを配ってw、みんなで食べて~
ジュニアの子達も喜んでくれたので、良かった~♪ 今度は春休みかな?また焼くね、と約束をした!!(笑)
 
そして 解散後は、今日もEVOさんと 並木道経由で帰ります~(*^^*)


多めにケーキを持ってきたので、残ってる分の何個かを持って帰って貰ったw それをポッケに入れてるEVOさんの図(笑)
 
帰り道は、いつも反省会(*^^*) 『今日は強度高かったよね?』って言ってたので、そこそこ走れてたので、自分の調子が悪いわけでは無かったのかな(;^ω^)
 
EVOさんにサヨナラして、12:37 無事に帰宅~(*^^)v
 
無事に初乗りも出来たので、今年1年も 安全に自転車乗れるように頑張ります!!
 
今日のevo錬に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m
今年もどうぞ、ヨロシクお願いしたします!!
平均移動スピード : 22.3km/h
移動時間 : 3:17.02