いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

走り納めは evo錬です!

12月28日(水)   晴れ
 
今日は水曜、evo錬に参加! 今年 最後のevo錬(*^^*)
 
起床 : 6:30 (7時頃まで、ベッドでウダウダがいけんかった...(^-^;)
 
出発 : 8:40 (EVOさんと 待ち合わせて)
 
モリコロ着 : 9:07
 
服装 : evoジャケット、冬用インナー、evoタイツ、メリノソックス、パールイズミ極寒シューズカバー、冬用グローブ、覆面。(今日のチョイスは、〇。寒い予想だったけど、日差しがあって 意外に寒くなかった。日陰と風は冷たかったかな?)
 
気温 : 4~12℃
 
 
最近自走のEVOさんとw、今日も途中で待ち合わせて 一緒にモリコロへ~
最初の頃は、私が先頭を走って道案内をしてたので ゆっくり目だったけど、今日はEVOさんが牽いてくれて ちょっとペースは速め?(;^ω^)
 
モリコロまでに すでにevo錬が始まってる?(笑) 
 
途中、何度も疲れました。。。とボヤキながらw 9時には間に合わなかったけど、モリコロ到着~
 
受付に行くと 半分くらいメンバーは揃ってた(*^^*) 予想通り、冬休みなので ジュニアの子たちもいっぱい来てた!!
 
ちょっとしたら 残りもメンバーも来て、いよいよevo錬の開始~
 
今日の参加メンバーは、EVOさん、F井くん、えっちゃん、マーシー、Yぎくん、まるいちくん、S木くん、Yむねくん、Rいくん、M野くん、途中から参加のさすらいくん、私、の 延べ12名!!(途中離脱 2人)
 
久し振りに大人数~(^ω^) 本当に、集団走!!
 
 
 
(えっちゃん、写真ありがとう♪)
1,2、3周は 並走インナーワークで、憑き位置で走る!! 今日は、年輩メンバーはw 後方で走りましょう~って事で(笑) こんなに大人数の憑き位置は、本当に楽♪ 集団の中で走る!っていう 楽さを実感。危ない走りをする人がいないので 安心なのです(*^^*)
 
4周目、アウター固定ポイントから、並走で練り。でも、途中から 並走が崩れて、よく分からんことに。。。(笑) 前との車間が開いて まもなく切れて終了。
 
5周目も同じ。前の周回で 憑いて行けなかったので、『練りでは憑いて行けないので、切れかかったら抜いてください!』と、あらかじめ 予防線を張っておく(;^ω^)
 
でも、予防線を張ったけどw 気持ちは最後まで憑いて行く気マンマン!!(笑) 
 
上半身脱力!踏まずに引き上げ!!を意識して、ムニュムニュ走る~ この周回は、しっかり集団の中にいられて みんなが綺麗な並列で走れたので、最後まで憑いて走れた(*^^*) 満足!! 今日も 調子が良い感じ~♪
 
そして、気持ち良く休憩に入る~(^^)
ジュニアの子の ポジションを微調整してるEVOさんと、珍しく何やらやってる F井くんw
奥の中学生3人は、話が盛り上がってるのかな?(^^)(^^)(^^)
 
最近の中では休憩長めだったかな? いよいよ 後半戦へ~
 
内容 あまり覚えて無いな。。。(;^ω^) 
 
確か、6,7周は 並走リードアウトだったような? 一般の人が多く リードアウトするタイミングが無くて、その時たまたま先頭だった まるいちくんとYむねくんが、長~く牽いてくれて(*^^*) 風が強い中 頑張ったね!って、ねぎらいの言葉を掛けておいた(笑) ほんと、ありがとう♪
 
私はと言うと、先頭が回って来ても その後のトレインに乗り損ねることなく、最後まで走れた様な? 今日は足が良く回ってる?呼吸もあまり乱れないし。でも、かなり必死(;'∀')
 
8周目は、シングルラインのローテあり?千切れずに走れたんだっけ??記憶が。。。(;^ω^) でも後半、シングルラインの時に 中切れしそうになって、後ろからまるいちくんが 前に上がってくれて、そのまるいちくんには何とか憑いて走って、鬼門の赤橋手前の上り辺りで切れたような。。。途中、追いかけたり一気にペースを上げると 脚が終っちゃうんだな~ 残念。 
 
9周目は、F井くん先頭固定で、スプリント有り?だったような。 F井くん、Yぎくん、まるいちくん、Yむねくん、さすらい君、Rいくん、マーシー?EVOさん、私、M野くんの並びだったかな? 風もあるし、そこまで先頭のF井くんはスピードアップしないだろう~って、勝手に思ってたけどw、徐々にペースアップ(;^ω^) 
 
大きなEVOさんの後ろで走り易いんだけど、集団の後ろの方は何だかキツイ。。。前と詰まっちゃうからかな?何度も上体を起こして風を受けて減速、それでもダメなら軽くブレーキをかける。でも、かけて減速した後が しんどいんだよな。。。出来る事なら あまりブレーキを掛けたくないので、前の方が走ってて楽だ!でも 何事も練習練習w
 
何度かキツイな~(;´Д`)って思う事があったけど、あと2周だ、頑張れ!!って自分に言い聞かせてw 何とか食らい憑いて走り、鬼門の赤橋手前の上りも サドルの前の方に座って、ギヤを軽くし回して回して~EVOさんと並んで走った後は、憑き直して無事クリア~(最近、この一瞬の上りを 体幹を使って上れるようになった気がして 切れなくなった。何かを掴んだか?(笑))
 
クリアした後 EVOさんが、前へ行って!ってハンドサイン。前に出る時に ちょっと車間が開いちゃって、その時に追いついたは良いけど、野球場の右カーブのコーナリングの途中で 失速。。。 脚を一瞬使っただけで 凄いダメージなんだな~( ̄▽ ̄) 残念。。。
 
最終周は、自由に~♪って事で、集団後方のEVOさんの憑き位置で!先頭は たぶん、Yぎくん、番手がF井くんだったように見えたけど?初めは良かった!!でも途中、ガツン!とスピードがアップ(゚д゚)! たぶん、Yぎくんがアタックしたか??
 
え~?!ってビックリしたけど、置いてかれるのは嫌なのでw 何とか憑いて走る。でもどこまでだったかな?サツキとめいまでもいけなかったような? ちょっと前を、Rいくんが単独で 集団を追いかけてるので、呼吸が整うまで垂れてしまったけどw、もう一度しっかり走り直す!!
 
前のRいくんとの距離が ちょっと縮まったけど、その後が 全く縮まらない。。。(;´Д`) Rいくんの 諦めずに前を追って走る姿を見て、私も頑張らなきゃ!って頑張るけど、最後の直線で 頑張ってる糸がプッツリ切れてしまった。。。でも、まだRいくんは頑張ってた。凄いな~(^-^) 
 
今日の10周は、あっという間に終わったような気がした!(*^^*) 帰り道、EVOさんにも 『あなた、今日 結構憑いて走れてたよね!』(←調子が良い!って言う 遠回しな表現?w)って、言われたし( *´艸`)
 
自分でも、苦手な上りでこらえることが出来たり ローテも上手くいって、しっかり走れたな~って。 
 
どうして 今日はこんなに調子が良かったのか?を自分なりに考える。。。思い当たるのは、脚がフレッシュだった事かな?(*^^*) 前回乗ったのは、1週間前のevo錬だったもんな~ それしか思い当たらない( ̄▽ ̄) 休養も必要という事か!(笑)  
 
どうであれw 今年の走り納めのevo錬、気持ち良く終了出来て良かった~♪
 
練習終了後 温かいドリンク飲んで~
Yぎくんの ジャージのデザインに釘付けになったり~(笑)
 
補給、貰っちゃうよ~♪の図(笑) まるで、本物が入ってるみたい(*^^*) 左の黒いのは、本物のポンプだけど(^^)
 
ほどほどにお喋りした後は 解散~ ジュニアの子達は残ってたけど、まだ走るのかなぁ?
 
帰りもEVOさんと一緒に(^-^) まだ走り足りないF井くんは、遠回りをして帰るとの事で、途中まで一緒に帰る~
F井くんにも、並木道行く?と誘ってみたけど 今日は拒否されたw
 
そして いつもの並木道で定点観測♪
今日のEVOさんには、走っててもらいました!(笑) 豆EVOさん(´艸`*)
 
帰り道 いろいろお喋りしながら走ってると、珍しく?途中追い風にも吹かれて楽チンだった~♪ いつもの場所で EVOさんとお別れして 12:27に無事帰宅(*^^)v
平均移動スピード : 22.5km/h
移動時間 : 3:00.43
 
帰ってすぐに マシンをスタンドに付けた時に気が付いたけど、スピードメーターを付け忘れてたΣ(゚Д゚)
いつも前日に準備するのに やり忘れてて、朝はバッタバタで出発したから。。。(;^ω^) 正確かどうかは分からないけど、スピードはきちんと計測されてて 良かった!(笑) 
 
そして 今日、えっちゃんから ピアスを貰った~♪
今回のも 可愛いな~(*´ω`) ありがとう♪ 毎日、どれをつけようか迷っちゃう(´艸`*)
 
そして EVOさんからはステッカーを♪
マシンにワックス掛けたら 貼るつもりw 応援してます!!
 
 
今日のevo錬に参加の皆さん!お疲れ様でした&ありがとうございました(^-^)
 
今年一年、大変お世話になりました。また来年も どうぞヨロシクお願いいたしますm(__)m