いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

久し振りの evo錬

11月16日(水)   晴れ
 
今日は、水曜 evo錬の日!! 
2週間ほど、EVOさんが海外に行ってて不在だったので 久しぶりのevo錬(*^^*)
 
起床 : 6:30 
 
出発 : 8:27
 
モリコロ坂 : 3:12.2 Av.16.6km/h
(今日もインナーローでスタート。今日は、そんなに脚に怠さが無いので ケイデンスを落とし過ぎないように!が目標。タイムを良くするには、ケイデンスを落とさないことしかないので(;^ω^) 100くらいで回し始めて いつもの辺り?で、ケイデンスが徐々に落ちて来た。90はキープしたかったけど、どうしても出来ない。。。80台前半まで落ちて、勾配が緩くなってきたところで 盛り返したけど、タイムはイマイチ(^_^;)たぶん、90以上で維持しないと 3分切れないな、って分かって来たので、とりあえずそれが目標かな?)
 
モリコロ着 : 8:54
 
服装 : evo長袖ジャージ、冬用インナー、スキンズタイツ、evoレーパン、メリノソックス、長指グローブ+インナーグローブ、覆面。
(寒くなる!って予報だったけど それ程寒く無くて、日向の上りでは暑かったけど モリコロの周回では丁度良かったかな。もちろん、休憩すると寒かったけど。)
 
気温 : 9~20℃?(最高気温、18℃予想)
 
 
今朝起きると、三頭筋と腕の付け根の筋肉痛が半端なく、洗い物中に ゴム手袋が硬化してたのもあったけど、手が滑って 珍しくお皿とコップを割ってしまった(泣)
 
ドリンクを作るのにも、両手でシェイクする動作が 極度の筋肉痛で痛かったし(;´Д`)
 
そんな 上半身ボロボロな感じでw、うちを出発!! 今日の練習、しっかり走れるのか?ってちょっと心配だった('_')
 
今日のevo錬の参加者は、EVOさん、M谷さん、F井くん、マーシーさん、エンデューさん、がじっぴちゃん、えっちゃん、さらさん、私の8人。そして、yayoちゃんが自主練で来ていた♪
 
(後半参加、メンバー♪)
 
今日の練習内容、実はあまり覚えて無くて。。。 なんでだろ??(笑)
 
いつものように、インナーワークを2周。先頭にはならなかったので、切れることなく走れたような。。。?
 
3周目は、アウター固定ポイントから 並走リードアウトだったかな?この周回、あまり覚えていない。。。(;^ω^)
 
4周目、一列ローテだったかな?前の方を陣取って、先頭が一度回ってきて 憑き直そうとしたら、マーシーさんが後ろ憑いてきてない!って言ったので、慌ててマーシーさんの後ろに憑く。さつきとメイを過ぎての左カーブが終って 直線に入った所で、マーシーさんが降りたけど もう脚が売り切れで前に出れなかった(´Д`) 後ろの人に 前に行って!サインを出して、千切れてお仕舞い。。。
 
5周目は、evo錬を離脱してw、久しぶりの野うさぎメンバーで 紅葉を楽しみながら走る~♪
お天気サイコー、紅葉綺麗~、涼しい~、みんなで走れて嬉しい~、楽しい~♪♪♪♪
(えっちゃん、写真ありがとう♪)
 
5周走ったら、ちょっと休憩して 後半戦~
 
6周目、並走リードアウト。EVOさんと先頭で出発。中速ローテで順調にローテが出来ていたけど、最後の直線で 隣のEVOさんから遅れ出して、後続にパスして貰い ヘロヘロで終了。。。
 
7、8,9周目は、男性陣5名のローテの後ろに、女性陣がぶら下がる。男性陣のスピードについて来るように!と言われる( ̄▽ ̄)
 
ついて行くためには ローテ最後尾から車間を出来るだけ開けない様に、降りてきた人をスムーズに入れる間隔だけ確保して、降りてきた人にスムーズに憑き直すことに集中。私の鬼門の 赤橋手前の上りはダンシングで乗り切り、ほとんどの周回は憑いていけたような?
 
10周目、自由に~♪ってことだったので、マーシーさんが一人で先行。その後ろは、確かF井くん先頭固定の形になったのかな?番手にM谷さん、私、EVOさん、その後ろは分からない。
 
この周回が最後なので、野球場までは必ず憑いて行く!!って、かなり集中(笑) 徐々上げな感じで加速して行き、途中苦しい場面が2度あり 赤橋手前の上りでEVOさんに抜かれるかな?とチェックしたけど、前輪が見えなかったので一安心(*^^*)
 
野球場の右コ―ナーで EVOさんがアウト側から並んで来たので、私はイン側をコーナリングして横並び。ちょっとM谷さんと車間が開いた時に、前に入られるw でも、そこまででいっぱいいっぱいだったので、F井くんとM谷さんがもがくのを見送って終了。最終周、憑き方は自分でも納得の行く走りだったので満足!!
 
evo錬で 私だけ別メニューで!って思ったこともあったけど、パワー系の練習と割り切って、でも 出来るだけ踏まない意識を持って参加してみようと思う。(ケイデンス100の感覚を忘れずに!)
 
10周終わって、雑談会~♪
 
その時に、私のマシンを眺めてたEVOさんが、ハンドルが前に下がってるんじゃない?って気が付いてくれてw、直してもらう(*^^*)
ハンドルが起きて、楽になった気がする~(^ω^) ありがとうございまーす♪
 
日陰で喋ってると 寒くなって来たので、まもなく解散。。。 炭酸、飲みたい気分になりません、お腹が減りました!(笑)
 
帰りは、いつもの並木道の定点観測~♪
もう どの木も真っ赤です♪ とっても綺麗~(*‘∀‘)
 
あまりにも綺麗なのでw、下った所でも沢山 パチリ♪(笑)
並木道を、下から見上げると こんな感じ♪
 
オレンジ色の木~
 
赤色の木~
 
本当に綺麗です(*´ω`)
 
落ちてた 葉っぱ(^-^)
 
来週には 散ってるかな。。。 はげちゃびんは、やっぱり淋しいな。。。(笑)
 
モリコロ出たのが12:10だったのに 写真撮影に時間がかかりw、12:55に無事 帰宅(*^^)v
 
 
evo錬に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m
また、ヨロシクお願いします!!

☆ 今まで見た心拍数で 一番高いかも?最高心拍かな??
 
☆ 重いのを踏んでた訳じゃないけど、久しぶりに平均ケイデンスが90切ってる。。。(;´Д`)