いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

仲間と偶然嬉しい遭遇〜♪

6月3日(水)  晴れのち曇り(26〜30℃?)

 

今日こそは!と、昨晩から走る準備をしていたので ムリムリ2週間ぶりに?お外へ走りに行って来た。

 

なんでだろ?以前の様に外に走りに行くワクワク感も無いし うちを出るまでが中々な人になってしまった私。。

 

でも このままじゃいけないよな〜とはずっと思っていたので、行く!!

 

今日は一子も二子も塾の合間に夜ご飯を摂るらしいので 、予定していた今日の夕飯を昼ごはんに前倒しにする為 出発前に急遽夕飯作りを。

 

昨日の夜にある程度仕込んでいたので、あとは調味料を入れたりして煮込めば バターチキンカレーの出来上がり♪ ご飯も炊いた!!

 

こんな特別早起きもしてないのに 朝から食事を作るなんて、私にしてはよく頑張ったと思う(苦笑)もし作らなければ、『納豆キムチご飯食べといて〜』(←セルフのやつw)で終わるところだった(汗)

 

予定より出発が遅れてしまったけど そこまで距離も乗らないでいっか!と思ってたので、9時過ぎに自走でのんびり出発〜

 

万が一 走るのが嫌になったらいつでも切り上げて帰ってこれる様にw と、気持ちも体力も走力も初心者に戻った気分だったので “ 初心にかえる ”つもりもあって、

 

初心者の頃から数えきれない程通っていて 安心な場所でもあるモリコロを5周走って帰ってこよう!と走り始めてすぐに決めた。

 

でも 久しぶりにお外を走ったら、なんだか気持ち良い〜♪ バイクも外に出て来て喜んでるのか?w ローラーに固定している時より 身体とバイクが一体になって自由になった感じ(笑)(当たり前なお話、固定してないんだからw)そして、ダンシングなんて全然楽〜♪♪

 

今日はくるくると回したい気分だったので、モリコロ行くまではインナー縛りで。下りになるとチェーンにテンション掛からなくてスカスカだけど それでも良いや〜。

 

高速横の上りでは、回し疲れて脚の付け根も怠くなるし息もハアハア。。

 

モリコロ坂も最後の最後で垂れて ハアハアハアハア。。もうこの時点で疲れてしまった(泣)

 

モリコロまで自走で来て、このあと よく練習に参加出来てたな〜私。って、初心者の頃に戻った様な感覚だった。

 

久しぶりにモリコロ来たので、モリコロ来たよ!!写真を撮って〜

f:id:inagon175:20200603165517j:image

一旦気持ちをリセットする為に、トイレを借りるw

 

それからサイクリングコースへ。

 

1周目は、34×21T(たまたまこのギヤだったw)縛りで片足ペダリングやスピニングなど いろいろペダリングについて考えながら回す周回にしてみた。

 

片足ペダリングでは、絶対に25回 回した頃にガゴンガゴンなる(汗)左だけでしょ?と思ったら右もそうだった。

 

すぐ片足ペダリングも疲れて来ちゃって 続かない〜 ガゴンガゴンなったら無理して続けない方が良い!と聞いてたので、そのタイミングになったらもう一方に交代な感じで数回やってみた。

 

そのお陰か?サドルが乗り初めより低く感じて 回し易くなったぞ〜w

 

そのあとは、スピニングをしたり急坂ではくるくる回して一気に上って 上り切ったら流して終わり。

 

2周目は 何しよっかな〜って思いながら走ってたら、後ろから声を掛けられる。振り返ると、練習仲間のMさん♪

 

いつぶりだろう?水曜がお仕事になってから 随分お会いしてなかったから数ヶ月ぶり?本当会えて嬉しかった〜♡

 

並走しながら近況報告など(笑)モリコロは並走出来るから良いな。

 

去年の11月に交通事故に遭い、年が明けての3月にはコンビニで転倒して右肩負傷したり、あまりにも不運続きだったのでお祓いに行ったことまで ベラベラと喋ってしまった(苦笑)覆面つけてますよw

 

あ〜でも、人と一緒に走るって楽しいな〜って思い出させて貰った。ずーっと我慢してたから。約束して走るのは もう少し我慢するけど。

 

再びスタート地点に戻ってくると、スタート地点から随分前を走る後ろ姿に見覚えが?

 

『練習仲間じゃないですか?』って話になり『私は1人のんびり走りますから、追いかけて一緒に走ったらどうですか? 今ならまだ間に合う!!(笑)』って言って、お見送りした。

 

マイペースで走ってたら 前にMさんと練習仲間が見えて来た(笑)ペースを落として待っててくれてたみたいw

 

ここからは、流れに乗って〜

 

初めての女性の方にも会えたし、練習仲間とはもう2ヶ月ぶり?だったので 世間話などw

 

そのうちアウター固定のポイントに。私もアウターに入れて 最後尾につかせて貰って走る。久しぶりだな〜この感覚。以前と変らずな感じで走ることが出来て嬉しかった。

 

ペース控えめで走って貰っても もう全然ついていけないと思ってたから。。

 

コーナーも平気。しばらく走ってないと下手くそになってるかも?とちょっと不安だったけど、一度身につけたことはそう簡単には忘れないんだ!って ちょっと安心したw

 

Mさんは私の走り方をよく知っているので、最後のストレートを急に上げず 連れてくつもりで徐々上げ。私がギリギリのところで長〜く牽いてくれた。

 

ギリギリのところで 私もどこまで行ける?まだ行ける?どうだ??って自問自答しながら最後の急坂へ突入。

 

答えは、まだまだいける!頑張れ私!!に気持ちを入れ替えて 粘っていたが、結局急坂半分のところで垂れてしまった。。(文章に書くと判断までに時間がかかってる様だけど、実際はほんの数秒のお話。。笑)

 

でも 心拍を久し振りにかなり上げることが出来た。1人で走ってても追い込めないからな〜(笑)

 

みんなとは3周だけ一緒に走らせて貰って、5周目で離脱。お昼までにうちに帰らないと。。

 

皆さんと帰り際にお話出来て やっぱり楽しかった。早く、みんなと以前の様に一緒に練習出来ると良いな。皆さんから元気を貰って帰路へ〜

 

今日は並木道経由で。

f:id:inagon175:20200603165526j:image

 

最近、アジサイが咲き出したとよく投稿を見るので 私もどっか近場で見たいな〜なんて思いながら、どこなら見えるか?を思い出しながら走っていたら 御嶽神社からの下りにアジサイの看板があったのを思い出した!!

 

でも 短いけど14%(12%だったかな?忘れたw)の激坂を上るのにどうしても抵抗が(汗)上ってたら帰りが遅くなるし?って理由で諦めてw素直にいつも通りに帰って12時ちょい前には無事帰宅〜。

f:id:inagon175:20200603165511j:image


f:id:inagon175:20200603165535j:image


f:id:inagon175:20200603165532j:image

スピニングは160オーバーだった♪
f:id:inagon175:20200603165529j:image

久しぶりに追い込めましたw

 

今日のご褒美スイーツは、うちにある昨日のケーキ。

f:id:inagon175:20200603165522j:image

せっかくモリコロ行ったなら、モリコロ内のはちみつソフトも捨て難かったけど 今日はガマン。そのうちカキゴーラーの季節になるなw

 

疲れが溜まる一方のお年頃。。少しでも取りたいので 今年は夏でもお風呂に入ることにした!(真夏はどうかな。。w)
f:id:inagon175:20200603165514j:image

今日はアジサイを見れなかったので、気分だけでもねw

 

今日のお外走りは、清々しい気分で帰ってこれて良かった♪ みんなに会えたからだ〜、きっと。ありがとうございました!!

 

6月の走行距離 : 57.24km (ZWIFT 1回含む)

6月の獲得標高 : 486m