いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ひとりモリコロ5

9月13日(水)  晴れ  (28〜33℃)

 

今日は、おひとり様でモリコロへ。(つい先日も行ったばかりだけど?w)

f:id:inagon175:20220913175831j:image

 

 

6時半起床、弁当作って ゴミ捨て行って(←出勤する旦那さんの車に乗っけて貰う、だって遠いんだもん。。汗)9時に自走で出発。

 

週の半ばの水曜日に走ることが多いけど、そろそろかき氷提供も終盤になって来たので 意地でも食べる為火曜だけど走る!笑

 

走り始めから なんだか太腿前側に張り感。昨日ウォーキングしたからか?

 

暑いしモリコロ着いた頃には疲れてしまった。

 

一旦トイレに行き、火照った顔を洗ってクールダウン。(←いつも顔がゆでダコ状態の のぼせ気味〜)

 

シャキッとしたら、周回へ〜

 

・ 1周め インナーでテキトーに。スタートからのほんのちょっとの上り基調でもなんか進まん。今日はダメな日か?と諦めモード。

 

・ でも 2周目は、練り(50×12Tのアウタートップ、シッティング縛り)。久しぶりでバイクの進め方が分からない感じだった。。汗f:id:inagon175:20220913175834j:image

スタートからの緩い上り基調が 恐ろしく辛く感じた。すぐに左ハムにグイーンな感じで筋肉疲労。絶対ダメダメな日だ!と確信 苦笑

 

でも、一旦下りに入ると その後は惰性でなんとか、無理かな?と思ってたその後の上りもなんとかいけた。

 

・ 3周目は、インナー軽めでなるべく高回転で。(←と言っても、100rpmくらいが目標)アウタートップから解放されてすぐのタイミングは 足の自重でクルクル回せたが そのうちそれにも足が慣れたか?回転数を維持するのにアップアップに、汗

 

なので クルクル回したら ちょっと休んだり。通しでは回せなかったけど、クルクル高回転は意識して走った。

 

・ 4周目は、2セット目の練り。2セット目なので なんだか感覚が戻ってきて良い感じ?

 

身体の使い方やペダリングを じっくり考えながら周回出来た。だから、モリコロにはたまに来たくなるんだろうなw 一度自分をリセットする為に。

 

・ 5周目は、スタートから500mまでは高回転でシャカシャカ回して その後はインナー縛りで流し。(←高回転に疲れて、この周回で終わりにしたかっただけ。。汗)

 

1周目の テキトーに走った時より、気がつけば自然に重めのギヤで走れてた。(←練りの余韻効果だw)

 

5周走って、モリコロおしまい。

 

モリコロコースは、3分の2は日陰だった♪ 自分が終わりを決めれるところも良い 笑

 

そして 今日のご褒美を食べに行く為に移動〜

 

かき氷は、来週9月20日までの提供と知り 終了間際の滑り込みで、まだ食べたことのなかったこれ↓
f:id:inagon175:20220913175825j:image

14ゴーラーは、ティラミス氷〜♡ 
f:id:inagon175:20220913175828j:image

スイーツとかき氷が合体してるやつw

 

美味しかったー♡♡♡ 最後、溶けてしまった分はアイスコーヒーに?笑 

 

ティラミス大好きだから、氷の中に入ってたのが なんだか得した気分で良かった。 

 

今季は、こちらのお店で3種類食べたかな?(桃、メロン、ティラミス)

 

今日伺ったら、店員さんに顔を覚えて貰っていて ちょっと照れくさかった!笑

 

また来年、カキゴーラーとしてお世話になるだろうwww

 

でも モーニングも気になってるし、季節を問わず訪れたいお店。近くにあって嬉しい。

 

ご褒美食べたら すぐにお家へ帰ります〜 

 

がしかし、ほんと暑い。

 

一時期の暑さに比べれば(←気温37℃とか)マシだと思うけど、やっぱり私にとっては暑過ぎ。。

 

干上がる前、なんとか12時ちょい前には無事帰宅。

 

帰宅するなり エアコン、ピッ!!

 

すると、部屋の中は34℃だってさ〜 

f:id:inagon175:20220913175823j:image

やっぱり暑い訳だ。。

 

 

今日のログ〜

f:id:inagon175:20220913175837j:image

f:id:inagon175:20220913175817j:image

f:id:inagon175:20220913175820j:image

1度だけスピニングをしてみたけど、今日の最高ケイデンスは159。。汗

f:id:inagon175:20220913175840j:image

暑い中頑張った!と思ったけど、ポタリング程度の運動負荷か?苦笑

 

 

今日は、1人で黙々と 色々考えながら走れて良かったかな。

 

帰り、重いギヤもちょっと踏めるようになったし 笑

 

 

 

☆ 先日EVOさんから EUC10周年ステッカーを頂いたので、胸元と背中のポッケに貼り付けて、今日は早速張り切って走って来たのだ。

f:id:inagon175:20220913175902j:image

イケてるゴールドのステッカー。
f:id:inagon175:20220913175906j:image

私も かれこれお世話になって10年が経とうとしてます。
f:id:inagon175:20220913175859j:image

その10年選手だけが頂ける 特別ステッカー。

 

S.W.U.V.後 初めてevo錬に参加した時、その当時参加されてたメンバーの数人が 紫バイクと紫ジャージで走られてるのを見て、カッコ良いな〜って 憧れだった。

 

あれから もうすぐ10年。

 

今では 一緒に走るメンバーはだいぶ変わってしまったけど、このゴールドステッカーを 今後貰える人が増え 一緒に走れることを楽しみにしている。

 

 

9月の走行距離 : 263.07km(ZWIFT 2回、実走 3回)

9月の獲得標高 : 2,412m