いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

残念...仕方ない〜からの ひとりモリコロ

8月16日(火)  曇り時々晴れ (29〜34℃?)

 

今日は ACC乗鞍へ行く予定だったけど、当日の乗鞍の天候不良が予想されてるとのことで てんちょから昨晩中止の連絡が。(←乗鞍残念だけど、中止の判断が早くて良かった。)

 

代替ルートで走る話もあり すごく走ってみたい場所だったし頑張ってみようかな?とも思ったけど、更に朝早くの集合と 今の自分の脚力では厳しいな〜と諦めた。

 

それが昨晩のお話。

 

で 今日から、連休明けで旦那さんはお仕事。いつもの1日が始まる 苦笑(連休があると、曜日が分からなくなるねw)

 

明日の為に 何から何まで準備万端!だったけど、今日はACCじゃなくなったので EVOジャーで。

 

6時半起床、弁当作って モタモタしていて9時頃自走で出発。

 

高速横の上りはアウター縛りで。味仙坂はなんかダメダメな感じだったけど、この時は良い感じ?

 

でも モリコロ坂ではもうしんどくなっていて アウター縛りはやめて インナー重め(←私にとっては。34T×23Tだったような?)でネチネチ上ってモリコロ到着。

 

久しぶりに敷地内に入ったけど、サイクリングコース入り口も工事中。↓

f:id:inagon175:20220816165527j:image

見渡す限り工事中。↓

f:id:inagon175:20220816165534j:image

久しぶりにモリコロ来たよ!!↓

f:id:inagon175:20220816165521j:image

 

今日は とりあえずお外を走ろう!が目的だったので、距離も強度も考えず 雨に降られる前に帰ろう!って感じ。

 

蒸し蒸し暑いけど、コース内の日陰は若干暑さを凌げる感じはする〜

f:id:inagon175:20220816165524j:image

・ 1周目、テキトーに。(インナー縛りで)

 

久しぶりに走ったけど、根っこの場所に白いラインが引かれているのは以前と変わらずだけど 引かれてる箇所が増えてるような?

 

それに加えて コーンの数まで増えてる気がした。なんだか走りにくい。。

 

・ 2周目、練り。

 

練りも 膝に違和感を感じていた頃以来かも?そう言えば、膝の違和感が知らぬ間に消えてるな〜笑(セルフメンテはやっぱ必要なんだと思う)

 

4周回した中で 1番集中してしっかり走れた周回。だからか?凄く疲れた〜。

 

・ 3周目、インナー軽めで100rpm前後でクルクル〜。

 

このクルクル〜がやっぱり苦手だった。1kmも持たずに回し疲れて 途中で諦めてしまった。復活しても目標は90rpmぐらいに設定値を変えたり。

 

下りでは 回さずサボって全くダメダメ。一回だけ高回転をやってみたけど 最高ケイデンスは誤認識だったみたい 苦笑

 

・ 4周目、テキトーに。(フロントギヤの縛りなし)

 

4周目を周ってる頃には 今にも雨が降りそうになっていた。

 

で、ポツンと落ちてきたから とうとう降って来たか?と思ったら、私の髪束の先端からの汗だったみたい 笑

 

左の太ももだけに ポツンポツンと落ちてるw

 

今日はうちを出る時から モリコロ4周!と決めてたので、4周終わったらすぐにモリコロを後にして ご褒美スイーツを食べに行く。

 

ご褒美を食べて良いほどの走りをしてない気もするけどねw

 

10時からオープンしている お気に入りのケーキ屋さんのかき氷が今日のご褒美〜♪

f:id:inagon175:20220816165509j:image

SNSで 先週からこのかき氷が始まったってことをチェック済みだったから。

 

メロンみるく氷、いっただっきまーす!!

f:id:inagon175:20220816165540j:image

うまうま〜♡ 身体の内からクールダウン出来て火照りも治ったわ♪

 

でも テラス席だから、早く食べないと氷がとけるの早い〜汗 

 

最後 氷がシャビシャビになっても全て飲み干して完食!!ごちそうさまでした〜♡

 

そろそろお店を後にしようか?というタイミングで ケーキを買いに来たお客様が多数。

 

入店には待ちが無かったけど、会計待ちが長かった。。汗

 

結構待って会計を済ませ 帰路へ。

 

結局 雨に降られることなく12時前には無事帰宅。

 

今日のログ〜

f:id:inagon175:20220816165517j:image

f:id:inagon175:20220816165531j:image

f:id:inagon175:20220816165514j:image

今日の最高ケイデンス、サイコン見た時には145くらいだった気がするけど?(183はウソだな、汗)

f:id:inagon175:20220816165511j:image

f:id:inagon175:20220816165537j:image

 

距離は短かったけど お外を走りに行った!ってだけで、今日の達成感はあった、気がする 笑

 

 

8月の走行距離 : 190.91km(ZWIFT 1回、実走 3回)

8月の獲得標高 : 2,221m