いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

新しいアイテム導入 ほかいろいろ

8月19日(金)  晴れ

 

最近は、朝 目覚めると、あ〜朝来たな。。って なぜかため息。

 

予定を入れてないと尚更。

 

午後から夕方にかけて、急に動き出すパターン 苦笑

 

それは 旦那さんが帰ってくるから。それまでに夕飯を作らないとw

 

子供達の心配事は そこまで考えないようにしたらちょっと落ち着いたけど、別の心配事というか いずれ耳に入るからと教えて貰ったことが頭から離れない。

 

心配でならないし、かといって ずーっと心配したり祈ったりし続けてる訳でも無いし。

 

今はまだ行動に移せないので なんだかモヤモヤで。

 

私に何が出来るのかも分からない。

 

今は、大丈夫!と信じる方が 心配ばかりして同時に自分も落ちてくのを防げるような気がしてる。

 

だから いつもの様に。

 

ぼーっと何もしない時間があるから 色々考えてしまうんだ!と、自転車乗って汗流したり 自宅トレをやったり。

 

その自宅トレ用に 新しいアイテムを導入!! 

f:id:inagon175:20220819233815j:image

アブローラー 笑

 

実はこれで3台目。

 

1台目は、子供を産む前の頃 ホームセンターで買ったもの。

 

青っぽいプラスチックで出来ていて、バネ?で戻すことが出来る 初心者にはありがたい機能のついたやつw

 

この頃、実際にちょっとお腹割れてた 私!!笑

 

出産後テニスを再開すると膝を痛めてしまい、膝コロの姿勢で膝が痛かったので 断捨離をした時にサヨナラしちゃった。(←今になって凄く後悔。。)

 

2台目は、雑誌の付録としてついてたもの。

 

また頑張るぞ!と思い コツコツやっていたが、フォームが悪かったのか?腰が痛くなり それからやめてしまった。(2台目も、いつの間にか断捨離で捨ててたみたい。。汗)

 

断捨離で捨てたものを 新たにまた買うことはご法度なのに、またまた買ってしまったこの3台目。

 

なかなかジムにも行く気にならないし、トレーニング用具としてはお値打ちな部類に入るので 再々挑戦!!笑

 

アブローラーを組み立てるのに、豆を作る 苦笑

f:id:inagon175:20220819233819j:image

少しずつ軸を嵌めていって やっと完成!!
f:id:inagon175:20220819233809j:image

手首を返せばストッパーになるものが一応ついてるから、このタイプにしてみた。(キツくなって手首を返せるのか?とも思うがw)

 

実際久々にやってみると、翌日 腹直筋が筋肉痛に。

 

そして 今日が3回目だったけど、右の腹直筋の1つだけに激痛が走る。なので 2セット目の途中でやめ。

 

右肩腱板も痛めてるので 肩と腰を痛めない様に、そちらの方も様子を見ながらやっていきたい。

 

完全にやめてしまうのでは無くて、身体の小さな悲鳴を聞き逃さず 強度を落としたりしてなんとか続けていきたい。

 

今度こそ!!笑

 

ある時は、久々に頼まれたカエルちゃんを作ったり。

f:id:inagon175:20220820001047j:image

イメージに合うまで あーでもないこーでもないって、4回くらい作り直したw

 

今日は、天気も良いし 子供達が帰った後 布団やシーツがそのままだったので 布団を干したりシーツを洗ったり、部屋の掃除をしてたら汗だく〜。(2階は特に暑い。。)

 

比較的 今日は秋の気配を感じるほど涼しかったはずなのに、うちの中でバタバタ動いてると暑かった。

 

汗かきついでに筋トレを済ませ、午後からはまったり。

 

午後からパンを作るのは珍しいけど、何かを作ってないと(←夕飯を作るのとは意味が違うw)色々考えてしまうので焼く!f:id:inagon175:20220819233802j:image

あいりおーさんのパンレシピより、バターしみジュワ!「塩バタークッペ」を。
f:id:inagon175:20220819233812j:image

これ好きかも〜♡

 

バターを中に入れ込まない塩パン みたいなイメージなんだって。

 

成型も楽チンだし 美味しかったので、我が家ではバタートップに次いで人気パンになりそう。な予感w

 

1日の終わりは眠くなった勢いで寝ちゃうんだけど、どうしても朝が憂鬱。。

 

いつまで続くんだろうか。