いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ひとりモリコロ5

1月12日(木)  晴れ  (3〜11℃)

 

今週は、今日ようやく実走出来た!!

 

冬の平日の おひとり様定番コースのモリコロへ。

f:id:inagon175:20230112230556j:image

モリコロ来たよ!!(いつものw)

 

 

 

服装 : 防風ジャケット、ジオラインL.W、裏起毛タイツ、メリノソックス、ゴアテックスシューズカバー、足のつま先甲側にカイロ、防風グローブ&インナーグローブ、フリース覆面。

 

* 気温は13℃まで上がる予報ではあったが、私が走り終える午前中ではそこまで上がりそうにないので このチョイス。モリコロ周回中は、半分以上が日陰なので寒かったな〜。

 

帰る頃になったら 日向はポカポカと暖かく風も無いのでちょうど良かった。ウインブレで調整するのが面倒な時は、このパターンが良いな。

 

 

7時ちょい前起床(←6時半に目覚ましかけてたのに、眠くて起きれない〜汗)、バタバタと弁当作って 身支度して出たのは9時ちょい前?

 

今日は午後から業者さんが来るので、早めにスタートして、帰りに焼き芋ブリュレを食べて帰ろ〜って思ってたのに 出発が遅くなったので諦めた。。

 

モリコロには9:25に到着。受付しに行ったら 持ち込み車は私で2人目 笑

 

走っていてもほぼ貸切状態〜 レンタル車の親子を1組パスしたくらいで、他は誰もコース上には見えなかった。

 

 

・ 1周目、インナー縛りでテキトーに。

 

・ 2周目、4周目、練り練り。(アウタートップ、50T×12T)スタート直後しばらくが 何気にキツイかも?↓

f:id:inagon175:20230112230618j:image

いつもならゴールまで練りをしていたが、今日からは 急坂を上り切った直後にインナーローに解放、足の重みでくるくる回してゴールまでに変更してみた。

 

急坂からゴールまでも地味に上り基調なので、その分を端折ったせいか?ペダリングが前回より良かったのか??は疑問だが、腰がそこまで痛くなかったのは良かったかな?

 

今 整形のリハビリで、私は足を持ち上げる動作の時 背筋に頼り過ぎてるので そうなると腰も引っ張られて負担がきていると指摘されている。

 

なので、背筋で頑張り過ぎないように!(←上半身は脱力?)あと 骨盤が後傾しないように!ハンドルは握らず添えるだけ!を意識して練り練り。

 

ちょっとした上りになってもかなりキツいのだが、以前教えて貰った 上りでキツくなった時は 上半身を左右に泳がすように〜を思い出しながら そのイメージでなんとか頑張ったつもり。(←果たして出来てるんだろうか。。?)

 

練りが終わってインナーローに切り替えてシャカシャカ回すのは せいぜい頑張ってもケイデンスは110くらいだったような?お股にかなりダメージが。。泣

 

サドルのどこに座って良いのか分からない、痛くて。。悲

 

・3周目、5周目、テキトーに流し。

 

 

いざ走り出すと集中して走れたので良かった。家を出るまでが大変だな。。苦笑

 

最後の周回の時、ヤギさんスポットにちょうど3匹見えたのでパチリ。(←サイクリングコースから見えるのですw)

f:id:inagon175:20230112230640j:image

きっと満腹なんだわ、このヤギさん達 笑 ↓

f:id:inagon175:20230112230651j:image

 

モリコロを後にして、並木道経由で帰る〜(11:00)

f:id:inagon175:20230112230702j:image

帰路の途中で閃いた☆

 

焼き芋ブリュレは時間的に無理だけど、クロッフルは行けるかも?と言う事で ちょっと寄り道〜♪

 

はい、着きました!!(11:16)

f:id:inagon175:20230112230729j:image

クロッフルと紅茶のお店みたい。

 

以前から気になっていたのに、なかなか来れずにいたのよね〜

 

今日は日差しがあり風も無く暖かいので、テラス席で頂く事に。↓

f:id:inagon175:20230112230749j:image

暖かくて良いんだけど 道路が目の前なのが かな〜り気になる。。(席は道路より高い場所なんだけどね)

 

迷った時には クリームクロッフルがおすすめ!とあったので、こちらから選んでみることに。↓

f:id:inagon175:20230112230804j:image

どれも美味しそう〜。

 

その中から ナッツ好き好き♡人間なので、キャラメルナッツをチョイス♪ ↓(11:33)

f:id:inagon175:20230112230820j:image

なんてかわいい食べ物なのかしら〜、映えるわ〜♡(綺麗に撮れないけど、汗)

 

アイスバーの柄?みたいなのにクロッフルが刺さってるので、その柄部分を持って 道路の方角に向いてかぶりついて頂く 笑

 

うまうま〜♡♡♡ 私、これ好き〜♡♡♡♡♡

 

飲み物はロイヤルミルクティーを。

 

こちらのお店、初め紅茶専門店とは知らず(←コーヒー系はどこでも置いてると思ってたw)、メニューも見ずに カフェラテください!と言ったおバカちゃんな私でした。。恥

 

今度行く時には、じっくり悩んで紅茶も決めたいなw

 

かわいいスタッフさんにお礼を言って 少しだけお喋りしてお店を後に。

 

で、12時ジャストに 無事帰宅。

 

すぐにハムニダの様子を見に行く〜笑

f:id:inagon175:20230112230840j:image

暑いからか?日陰を求めて ハウスの中でスヤスヤ。(←普段ハムニダは、トイレ(←おしっこのみ)として使ってるんだけど、苦笑)↑

 

しばらくしたら ハウスから出て いつもの場所でスヤスヤ。↓

f:id:inagon175:20230112230903j:image

可愛くて仕方が無い 笑

 

 

今日のログ〜 

f:id:inagon175:20230112230927j:image

f:id:inagon175:20230112230930j:image

f:id:inagon175:20230112230933j:image

f:id:inagon175:20230112230936j:image

 

今日も 目の前に人参ぶら下げたお陰で お外を走ることが出来ましたw(←途中で閃いたけど 笑)

 

 

1月の走行距離 : 130.50km(ZWIFT 4回、実走 2回)

1月の獲得標高 : 1,087m