いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

3人 de もりころ6

10月25日(水)  晴れ  (18〜23℃)

 

 

先週は 股関節の調子がイマイチだったので乗らなかったけど、

 

ボチボチ ローラーも再開したことだし(←とは言え、前傾姿勢はやめてる...)、ちょっとお外を走ってみるか?おうちでズイズイするか?迷ってるところに、

 

昨日 モリコロのお誘いを貰って、今日は喜んで参加してきた。

f:id:inagon175:20231025160802j:image

自走では モリコロまでの上りで負荷が掛かるため、何年振りかにトランポ〜 苦笑(近いのに、汗)

 

走る前に 無料休憩所でほぐしましょ、となり、久々に行ってみると、

 

あれっ?2人以外に誰かいるの?と思ったら、ぬいぐるみだったり 笑 ↓

f:id:inagon175:20231025160812j:image

そして ジャングルと化してたw ↓

f:id:inagon175:20231025160756j:image

 

EVOさんにほぐし方をレクチャーしてもらい、そのまま ほぐして貰う。

 

ターゲットはおケツ筋。

 

痛いよね〜 泣

 

でも リハビリ時も実感してるし 指導されてる通り、おケツ筋をほぐすと 股関節周りが動きやすくなるのです☆

 

自分では痛いから ここまでほぐせないけど、悶絶するけど 他人にほぐして貰って調子が良くなったところで周回へ〜

f:id:inagon175:20231025160805j:image

今日は3人で。

 

走り始め、軽やかペダリングだったけど、1周目が終わる頃には いつも同様 左鼠蹊部に詰まり感?重怠感??が。

 

この感覚が 走っていて身体が辛く、ロードが楽しく感じない要因でもある。汗

 

2周目に入る前に、サドルを前に出したいことを伝えて 希望を叶えて貰う。

 

走り出すと、今までのように お尻を引いた状態よりも股関節への詰まり感がなく ペダリングがとっても楽に♪(早くに自分で触っておけば良かった。。)

 

その後も 何度か微調整を。↓(photo by さらさん)

f:id:inagon175:20231025160809j:image

結局、3回微調整をして貰った。

 

1、サドルを前へ。

2、サドルの鼻先が若干上向きになってたので平行に。

3、ちょっぴりサドル高を上げて。

で 今日の最終ポジションへ。

 

・鼠蹊部の詰まり感はほぼ感じなくなった。

・上り時も、いつもより重めのギヤでも スムーズに踏めてたかな。

 

何より、3人でおしゃべりしながら走れたのが楽しくて。

 

ちょっと調子悪くなると 気持ちが後ろ向きになりがちだったけど、今日走った感覚が良かったので また いろんな人と乗りたくなってきた。

 

今日、誘って貰ったおかげ。(ほぼほぼ 今日はズイズイで良いや!って思ってたから〜)

 

一緒に走ってくださり ありがとうございました。

 

自走分がなかったけど、モリコロを6周で30キロ走れたので良し!!

f:id:inagon175:20231025160759j:image

 

* 走り終えて。。

大転子辺りの筋肉の痛みは無いが、後ろのおケツ筋がキュンって感じの筋肉痛あり。

これが いつもと種類が同じかどうかは分からないけど。

 

腰も痛くない。