いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

再び!西浦温泉。

10月22、23日の1泊2日で 以前行って気に入ったお宿へ。

f:id:inagon175:20231024172311j:image

今回はハロウィン月だったせいか、可愛らしいお出迎え。

 

 

お部屋は 前回と同じ。

 

多分、ユニバーサルルームが 宿に1部屋だけだと思われる。

 

慣れてるから 安心感があって良いけどね〜w

 

ウェルカムいなり〜♡

f:id:inagon175:20231024172259j:image

今回も ミラーレス持参(レンズは1855mm)だったので 撮ってみたら、おいなりさんなのに(←語弊があるか?w)とっても高級そうに撮れて笑えたwww

 

宿での 夕飯と朝食 他1枚以外は、全て ミラーレスで撮影。

 

部屋から見下ろすと 良い景色♪

f:id:inagon175:20231024172302j:image

渥美半島も見えた。蔵王山展望台も見えてる?↓

f:id:inagon175:20231024172156j:image

 

初日は チェックインの15時を目掛けて出発し、1時間半で ほぼほぼ時間通りに到着。

 

前回は竹島水族館に行ってからの宿だったけど、今回は予定を入れず 18時の夕食までの時間、時間を気にせず 温泉にゆっくり浸かり、のんびり好きなことをすると決めていた。

 

こちらの宿の好きな点の1つに、このお風呂バッグ ↓

f:id:inagon175:20231024172147j:image

大浴場へ行く時に 着替えをこの中に入れれるのが素敵。

f:id:inagon175:20231024172159j:image

プラスチックロープ?で編んでるカゴバッグなので、水に濡れても大丈夫。これ欲しい 笑

 

時間を気にせず 温泉つかるぞー!!と思ってたけど、自分の時間感覚とは違い そんなに経っていなかったみたいw

 

夕食までの間、編み物を持ってきてたので あみあみ〜。

 

時間になったら お食事会場へ移動。

 

据え膳上げ膳、サイコー!!

f:id:inagon175:20231024172144j:image

今日はグレープフルーツ酒にしてみた。(旦那さんはビール)うまうま♡ 

 

旦那さんのお代わりは、日本酒の飲み比べセット? ↓

f:id:inagon175:20231024230329j:image

私も一口ずつ貰ったけど、どれも飲みやすかった。

 

おかげで 酔っ払って顔が久しぶりに赤くなってたよ〜汗

 

今回のお食事の御献立〜↓

f:id:inagon175:20231024172253j:image

どれも美味しくて↓

f:id:inagon175:20231024172227j:image

お腹もパンパンで大満足。

 

本当に ここのお食事、全部好みのお味♡

 

部屋に戻ると、テレビ三昧w

 

世界の果てまでイッテQが大好きで、笑いながら見るが まだまだ早い時間というのに睡魔との戦い。苦笑

 

その後も テレビを見続けて、珍しく新しいドラマまで見てしまったw

 

そして就寝〜 1日目はおしまい。

 

 

 

2日目、8時でお願いしていた朝食時間の 30分前にのんびり起きる。

 

朝食の御献立〜 ↓

f:id:inagon175:20231024172214j:image

確か 内容は前回と同じだったかな?(味噌汁の具が違うだけのような?)

f:id:inagon175:20231024172249j:image

何度でも食べたくなる 美味しい朝食。

 

お米が ツヤツヤピカピカで本当に美味しくて、チョンチョンってのってるおかずの全てが ご飯がすすむ君 にさせるのだ 笑

 

またもや 満腹満足!!サラダはまた残した〜(ごめんなさい、嫌いじゃなくて お腹が膨れて他のおかずが食べれないので 口をつけただけ。。)

 

旦那さんは またまた部屋風呂で 温泉を満喫してる間に、私はあみあみ〜

 

そして YouTubeを見ながら編んでいた巾着の袋部分が完成〜♪

f:id:inagon175:20231024172230j:image

出来上がってみて気がついたけど、何箇所か間違ってた。。汗 (でもキニシナーイ)

 

あとは ワックスコードとウッドビーズを買ってきて仕上げたら 完成形。何入れようかな〜。

 

肩は凝るけどw、編み物楽しい♡

 

出かける準備が出来たら、チェックアウト。

 

 

 

2日目は、竹島園地公園へ。

 

この日もとっても良い天気だった。

 

南国風の海沿いを走って〜

f:id:inagon175:20231024172205j:image

ブルーブリッジを渡り〜

f:id:inagon175:20231024233132j:image

 

そして 竹島園地公園へ到着。(平日は駐車料金無料だった)

 

一番の目的は ガマニ塩湖だったけど、ベンチアートがあるらしいので こちらもパチリ。↓

f:id:inagon175:20231024172224j:image

ベンチアート『夕』

 

ベンチからの景色はこちら〜 ↓ 

f:id:inagon175:20231024172233j:image

 

そして ガマニ塩湖を探す。。

 

キョロキョロしてたら分かった!!笑

 

調べたら 休日は並ぶこともあるみたい、とのことだったけど、誰もいないので 独り占め〜

f:id:inagon175:20231024172308j:image

何枚か撮ってみたけど なんか微妙。。 一番まともな写真を記念に載せておくw

 

かもめさん〜 ↓

f:id:inagon175:20231024172202j:image

 

風が思ってたより強くなかったので、乗り気ではなかった旦那さんと一緒に竹島へ渡ることに。

 

竹島橋からの景色〜 ↓

f:id:inagon175:20231024172221j:image

鳥居が見えてきた。

f:id:inagon175:20231024172218j:image

旦那さんとは 鳥居を潜ったところで別行動に。

 

私だけ 急階段を登って行く〜(旦那さんは1人先に戻って車で待ってるって)

f:id:inagon175:20231024172141j:image

階段は 迷惑にならないか?前後を確認して 斜行して登りました〜苦笑

 

手水舎 ↓

f:id:inagon175:20231024172246j:image

せっかくなのでお詣り。

f:id:inagon175:20231024172236j:image

八百富神社 ↓

 

その先も行ってみることに。

f:id:inagon175:20231024172211j:image

龍神の松 ↓

f:id:inagon175:20231024172240j:image

その隙間から下をみる ↓

f:id:inagon175:20231024172243j:image

股関節が心配だったので ここから先はやめて引き返す〜

 

そして おみくじは年に一度、初詣の時しか引かない!と決めていた私だけど、職場の人で おみくじ大好きな人がいて 話をしてると私も引きたくなって 笑

 

ということで。。この日から おみくじは年に一度だけ!と拘らず、引きたければ引けば良いじゃん!に変えることにしたw

 

そして 引いたおみくじは、久々に目にした大吉☆

f:id:inagon175:20231024172208j:image

良いことしか書いていないw 正直嬉しい 笑

 

なんだか これから良いことがどんどんありそうに思えてきた。

 

なんでも 気の持ち様だね。前向きに 物事を考えよっと。

 

車に旦那さんを待たせていたけど、待ちくたびれた様子もなく安堵したw

 

 

 

竹島を後にすると、旦那さんが刈谷ハイウェイオアシスに行ってみたい!というので移動〜。

 

お腹全然減らん、って言ってた2人だけど 13時前には ちゃーんとお腹が減ってきた 笑

 

でも 軽めなもので十分だったので、フードコートで2種類のサンドイッチをシェア。

f:id:inagon175:20231024172256j:image

その後、お土産屋さんで出会ってしまったので お迎えしてしまったw

f:id:inagon175:20231024172150j:image

この 緑色の無事カエルモケケは 高速道路限定らしい。旦那さんにw

 

私のは オレンジのチビちゃん。(名前はビーン

 

野菜が安く売ってるのでは?と思ってたけど、やっぱり高かった。。(どのスーパー行っても高いよな〜)

 

りんごと牛肉に関しては 良い買い物が出来ました♪

 

 

あとは帰るだけ〜 16時ごろには無事帰宅。

 

今回も 旦那さんの『楽しかった〜!!』が聞けて良かった。

 

夫婦ともに リフレッシュ出来た2日間でした。