いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

バースデーカラーと2ヶ月遅れの初詣

2月26日(土)  晴れ

 

今日は、ココ最近の中で 1番穏やかで最高の〇〇日和にあてハマるような陽気だった。

 

そんな今日は、午後に旦那さんの3回目のワクチン接種に付添以外は 特に予定は無いので、もれなくお寝坊さん。

 

とりあえずゆっくり起きて、いつもの様にradikoでFMを聴いてると、バースデーカラーのワードが耳に止まり 早速自分のカラーが気になって調べてみた 笑

f:id:inagon175:20220226184530j:image

私はマリンブルーみたい。

 

自分でも嫌いじゃない色かな〜。私のラッキーカラーを診てもらった時はアップルグリーンだったけど。

 

調べたから何?ってことではないけど、特徴と色言葉の内容は 今年私が引き当てたおみくじの内容よりは好き♡w

 

ワクチン接種予約時間の15時までには たんまり時間があり暇過ぎて、そろそろパンが無くなるので買ってある材料で焼いた。

f:id:inagon175:20220226184406j:image

あいりおーさんのレシピより、アールグレイ香るオレンジブレッド。

f:id:inagon175:20220226184400j:image

残念ながら 旦那さんはあまり好きではない様なので、またバタートップを焼かなくては。。(苦笑)

 

焼き終わったら そろそろワクチン接種へ出かける時間に。

 

会場の障害者用駐車場に停めさせて貰い、旦那さんは施設内へ 私は時間潰しにウォーキングへ。

f:id:inagon175:20220226184403j:image

1キロ歩いた辺りで、もう接種が終わって15分様子見時間なので戻ってきて!とLINEが入る。

 

適当に歩いていて たまたま降り返したところだったので、往復2キロくらいの20分でウォーキングは終了。思ってたより、短かったな〜(汗)

 

今日は天気も良く暖かいので、接種後の帰りに 旦那さんは入院していて年を跨いでしまい初詣に行けてなかったので、古いお札や門松なども納めてなかったのでいつもの神社へ。

f:id:inagon175:20220226184354j:image

お詣りして、旦那さんはおみくじを。(お正月に引いた私は、半凶だったな〜汗)

 

こちらの神社、痛み取り石というのがあるんだけど 今は素手で撫でる事は禁止されてるので、石をエア撫で撫でして 自分の痛いところを摩ってきた。

 

旦那さんは、痛いところばかりだ!と言って いろんなところを摩っていた 笑 

 

うちに帰ると、ポチっていた雑誌がポストに入っていた♪

f:id:inagon175:20220226184358j:image

久しぶりに買ったこの雑誌w 今回のテーマは、ウォーキング。

 

今ちょっと気になってたので、購入。

 

今まではテーマが筋トレのものを買うことが多かったけど、過去に出されてる内容がダブってることが多く 今回は今まで手にしたことのないテーマのものを。

 

時間のある時に読んでみる!!

 

そして夜、友達と横浜に遊びに行っていた一子が帰ってきた。お土産を持って↓

f:id:inagon175:20220226211838j:image

どれもおススメらしいので、明日早速いただかなくっちゃっ♪

 

天気も良く 楽しかったようで何よりだ。

 

今日から また3人生活に。