いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

嫁活、アッシー。

2月25日(金)  晴れ

 

今朝も朝から良い天気。でも 空気が冷たく、風が強かったかな。

 

でも 日差しがあったお陰で うちのLDKはポカポカ陽気。

 

週末の嫁活になりつつある 旦那さんの実家へ行くのは、今週は今日行くことにした。

 

今日明日と、午後から旦那さんの予定が入っており どちらにしても その予定の前に実家には行かないといけないので、平日の方が道も空いてるしと思って。

 

今日は私1人で実家へ行くので 10時前にはうちを出てスーパーで買い出し、その後実家へ。

 

午後イチで旦那さんを診察の為に病院へ連れていかないといけないので、と説明して 長居せずにささっと失礼してきた。

 

往きも帰りも道はスムーズで、今までで1番最短の 1時間25分で買い出し込みで帰って来れた。

 

お陰で 午後イチで出掛ける前にゆっくりお昼ご飯を食べる事ができ、洗濯物を畳むところまで出来た。

 

それから、退院後1ヶ月が経ち 診察やMRI撮影などの為 旦那さんを病院へ連れて行く。

 

今日は 診察等が終わるまで病院で待つ時間が勿体無く感じたので、駐車場には停めずに 旦那さんを送り迎えするスタイルで。

 

玄関に着き、いつもの様に 旦那さんのズボンの後ろを掴んで移乗の補助をしたのだが、どのようになったのか?ズボンを引き上げる時に右中指の爪が捲れたようになり イタッ!と思ったら、少し剥がれて血が滲んできた〜(泣)

 

痛い〜と言いながら、旦那さんを玄関で降ろしたらすぐに自宅へ帰り、そこまで爪は伸びてなかったけど 一応白い部分は全部切ってから カットバンを貼って処置しておいた。

 

こんなこと初めて。。

 

また補助する時に同じことになるのは怖くて、指先を保護してちょっと安心。

 

上からぎゅっと抑え込まなければ 今のところ痛くないし、このまま剥がれかけた部分が うまく引っ付いてくれると良いんだけど。

 

指の処置にまあまあ時間を使ってしまったけど、うちにいる間に夕飯を作ってたら お迎え要請の連絡が入ったのでまた迎えに行って。

f:id:inagon175:20220225222831j:image

着いたよ!と連絡しようと思ったら、旦那さんの方が先に 車に乗った私に気づいたのか?タイミング良く 出口から出てくる姿が見えたので連絡せずに済んだ。

 

膝の上にはコンビニの袋が 笑 

 

何買ったの?と聞いたら、カップ麺とおやつのシュークリームだったw

f:id:inagon175:20220225222836j:image

今日の 嫁活とアッシーのご褒美かな?私の分もあったぞwww

 

ありがとう、ごちそうさま♡ 美味しかった♪

 

帰りにスーパーに寄ったので、夕飯のメインは作ったけど それ以外の副菜になるお惣菜はついでに買ったので 帰宅が随分楽になった♪笑

 

安心して、今日の運動 筋トレを。

f:id:inagon175:20220225222834j:image

旦那さんがお風呂に向かう時に、盗撮された!笑 

 

スクワットやりまーす!の画w

 

負荷は大したこと無いんだけど、毎回地味に疲れます。。

 

この調子で、継続継続〜。