いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今年のおみくじは。。

2019年1月1日(元旦) 晴れ

明けましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
皆さんにとって 素晴らしい年になりますように☆

元旦の今日は、去年より早起きをして お雑煮食べて家族で初詣へ~

車で向かう途中、『去年のおみくじって お母さんなんだったっけ?』ってみんなに聞いてみたけど、記憶が曖昧。。

去年の終わり方がとても良かったのでwてっきり大吉だったような気がする~って話していた。

そういえば 自分のブログを見れば分かるよな?と思い、こっそり確認してみると なんと 半凶 だった(´⊙ω⊙`) それを言うと みんな笑っていた(笑)

そうだった そうだった~( ̄▽ ̄)

いつもの神社に到着したが 時間が去年より早かったせいか、まだ混雑前。Pもすんなり停めれて 早速参拝。

立派な 亥 の文字♪

4人並びでお詣りして その後は足王社へ。痛み取り石を撫でて 自分の痛い場所を撫でると痛みが取れるという。。

旦那さんは痛いところだらけだったので 後ろに長蛇の列が出来ていた(笑)

その後は みんなのお楽しみ、振りみくじを。

去年は半凶だったけど、今年は大吉だったー(*'▽'*) 書いてる内容がかなり嬉しく、持ち帰りたいくらいだった(笑)新年早々 気分が良い♪

そして家族はというと。。

大吉3人、半凶1人(^◇^;) こんなに大吉率が高いのは初めてだったが、可哀想に 今年は一子1人だけが半凶w

でも 半凶だった私が言うから間違いない。良い年だった!と思える年になったので大丈夫(笑)

結局は 心願成就の場所へおみくじを括り付けて 神社を後に。今年は空いていて良かった。来年もこの時間に来ると良いな。(9時前には到着したい)

初詣の後は 旦那さんの実家へご挨拶へ~

お義兄さん家族と久し振りに会い、楽しく歓談。東京のおじさま達も来られて さらに賑やかに。

仏壇に手を合わせた後は 和菓子とお抹茶を頂いて~

お正月気分を味わう。

お昼ご飯もみんなで頂いて ワイワイ楽しい時間だった。いつもは夕飯をみんなで頂くが 今年はお昼ご飯を。

お腹はポンポン。それでも、その後のデザートは別腹(笑)食べ過ぎてしまったf^_^; でも 明日は自転車乗るからいっか!となるw

2時半ごろ 失礼してきて、ようやくうちでのんびり~。今日はどんな雰囲気になるんだろう?とドキドキしていたが 良い感じで終わってホッとした。

年末まで 外に出るのは我慢してたけど、明日からは動くぞ~!!

明日は初乗り~♪ 楽しみだけど、自転車サボり過ぎてそちらが心配だ。。でも まあいっか(*^▽^*)