いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

密を避けての初詣へ。

1月3日(日)  曇り時々小雨

 

今日は、元日を外しての家族と一緒に初詣へ。

f:id:inagon175:20210103205327j:image

例年通り元旦にお詣りに行く人、日にちをずらして行く人がいるので やっぱり分散しているんだと思う。密にならずで良かった。

 

手水舎の柄杓って コロナ禍の今使えないだろうな〜と思っていたら、予想通り。

f:id:inagon175:20210103230913j:image

柄杓は無く、水盤には薄く水が張られているだけで その上にはお正月っぽい飾り付け。

 

持参していたアルコールジェルでお清めしてから4人横並びでお詣りを。

 

その後は、毎年1年の運勢を占うお楽しみのおみくじを。

f:id:inagon175:20210103205331j:image

今年は大吉〜☆ 良いことばっかり書いてあった。忘れない様に、この写メールは1年保管(笑)

 

子供達はこの後塾があるので 旦那さんがそのまま車で乗っけて行き、

 

私はせっかくなので歩いてカエル。3キロちょっとw

 

今日は日差しが無く気温も低い。私服に薄手のダウンジャケットを着て歩いたけど、暑くなく寒くもなくちょうど良かった(苦笑)

 

うちまで1キロを切った辺りで少し暑くなったので、ダウンのファスナーを全開にしたけどw

 

帰宅後はちょっと休憩、その後は 家電量販店、ホームセンター、スーパーへと 足りないものをお買い物。

 

今日絶対買わなきゃいけないモノ!

 

それは、昨日DIYでつまずいてしまってるので 前進する為に必要なモノ。

 

今日はおじ様店員さんを見つけたので、いろいろまた相談しながら 再び材料選び(汗)

 

そもそも私の設計がおかしかったので 初めから作り直そうか?とも思ったけど、それを聞いた店員さんが『せっかく材料を買って途中まで作ってるんだから それをなんとか活かしましょう!』といろいろアイデアを出して来てくれた。

 

補強する為の小物や、筋交用の板材、ネジ、そして工具。

 

で、最終的に今日新たに買い揃えたのがこちら〜↓

f:id:inagon175:20210103205337j:image

DIY初心者でも やっぱり工具はそこそこな物が無いと先へ進めない。。ネットである程度調べておいたのだが、コードレスに拘ったのと 今作ってる物に見合うトルクは最低限必要!

 

そんな中から 店員さんに勧めて貰った商品に即決め!!↑

 

昨日初めて使った自分が持ってる電動ドライバーに比べてかなりごっつい。が、カッコイイ!!(笑)

f:id:inagon175:20210103205323j:image

トルクも十分だと思う。

 

試しに、昨日物置台の足の部分を2本取り付けたんだけど もっとしっかり留めれるのかな?とやってみると いきなり弾かれてしまって 関係ない部分にドリルが当たってちょっと穴がうっすら開いてしまった(汗)

 

果たして、私にこんな立派な工具が使いこなせれるんだろうか?

 

でも こんな良い工具を買ったんだから、元が取れるように 他にも何か家で役に立つものを作らないと?(旦那さんにも言われたw)自信がつけば次も何か作りたくなるかもしれないし、

 

今まで手動のドライバーでヒイヒイ言ってたネジ留めも楽になるなら使えば良いし♪

 

お蔵入りしないようにだけ 注意すればいっか!!(笑)

 

今日は買っただけで、時間が無くて昨日の続きは何も出来ず。。

 

ホームセンター滞在時間が長くて 帰宅したのはおやつの時間はとっくのとおに過ぎていたから。。朝抜き昼まだだったので ちょっとフラフラだったし何より寒い!!

 

熱々の 朝昼夕兼用ご飯?を食べてちょっと復活したけど、今日は久しぶりに夕飯を作らないといけない。と言っても 超簡単なカレーだけどwww

 

他にも朝から出かけていて 家事の一切が残ってたので、今日のDIYの続きは潔く諦めて また続きは時間がたっぷりある時だな〜。ちょっと先になるかな。

 

でも 朝出かける前にチューブトレはやっておいたけどプランクはまだだったので、お風呂上がりにやってみた。↓

f:id:inagon175:20210103214817j:image

無料のアプリで、30日間のプログラム。

 

サボり気味で 思い出した時にしかやってないけど(←毎日やっていないから30日以上かかってる。。汗)、今日は17日目のワークアウト。

 

キツくて脂汗が出てきて、やってる最中暑くなり半袖になってやっていた。途中で自分に負けそうになったが、しかめっつらして耐えた。。

 

最近 プランクやらなきゃ〜と思うと、キツくて気分が萎える(苦笑)

 

でも、明日も頑張るか?w