いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

1ヶ月ぶりの実走

5月5日(こどもの日)  晴れ (23〜25℃)

 

今月に入り ズイズイを軽めに2日やって サドルから降りた後も痛みが出なかったので、慣らし程度にのんびり実走。

 

実に1ヶ月ぶり。

 

目的は、かき氷を食べに行く。

f:id:inagon175:20230505223020j:image

↑ 今日の目的地。

 

 

服装 : 夏仕様。(走っていない間に、季節はすっかり変わっていた。)

 

 

8時起床、9時半ごろ自走で出発。

 

味仙坂が辛い。でも 1ヶ月前よりはちょっとはマシか?と思ったけど テッペンまでに大垂れ。(と言っても、全然頑張ってなくて速度も出てないが 回し疲れた。)

 

高速横の上りも全く同じ。

 

心拍がすぐに上がって、脚力のみならず 心拍も落ちている。

 

モリコロ坂も頑張らず、でも気持ちは前向きにネチネチ上る。

 

モリコロ到着!

f:id:inagon175:20230505225956j:image

この時 バイクから降りて歩いたけど痛みが無く、ちょっと安心。

 

でもモリコロ周回はせずに、方向転換して 目的地を目指す。

 

今日のルートはとてもシンプル。基本真っ直ぐ、曲がって真っ直ぐ、曲がってお店、って感じで無事到着。(10:35)

 

いつもは空いているのに、休日のせいか?先客がそこそこいて 氷が出てくるまで20分待った。

 

その間 暇だったので、SNSは覗かない!と決めてから ほぼ1ヶ月ぶりにストラバを覗く。

 

みんな いろんなところを走っていて楽しそう。

 

流石に 遡って全てを見る気にもならず、時間が許す限りの分だけ。

 

そして、お待ちかねの かき氷がキター!!

f:id:inagon175:20230505223045j:image

期間限定氷の さくら&ピスタチオ

f:id:inagon175:20230505223051j:image

からして可愛らしい♡

f:id:inagon175:20230505223026j:image

味も間違いない。中には、バニラアイス、苺ジャム、求肥が入ってた。うまうま〜♡♡♡

 

クリスマス時期にも美味しそうなのがあったけど、どうしても 寒い時期に氷を食べる気になれず。

 

体の芯まで冷えちゃいそうで、冷え性な私にはちとキツい 汗

 

食べたらすぐにお店を後に。

 

後は、ほぼほぼ平坦路。

 

以前 使ったことのある用水路沿いを使い、その後は 超シンプルなルートで12時前には無事帰宅。

 

帰宅後も股関節周りの痛み無し。嬉しかった!!

 

シャワーを浴びて、ほぐすのも忘れずに。

 

夕方には、5月1日に行った時に貰った 特典第8弾の PETスタンド(←現在、赤木が1枚)欲しさに 旦那さん(←1枚上手の四度目w)を誘って三度目のスラムダンクを観にモールへ行ってきた 笑

 

ついでに 買い物したい、っていう旦那さんについて うろうろしてたら、股関節が痛くなってきて 歩くのも辛くなってきたので、早めに劇場フロアに行き ポップコーンを2人でもぐもぐ。

f:id:inagon175:20230505223048j:image

塩とキャラメル交互に食べるとエンドレス〜

 

10分前に開場〜 

 

特典を楽しみにしてたのに 何も貰えなかったのでわざわざ聞いてしまったw 特典は貰えないんですか?と。

 

すると、ないです、ってショックな答えが。。泣

 

ショックを隠しきれないまま シアターへ。つい先日来た時と同じだw

f:id:inagon175:20230505223057j:image

あっ、今日は旦那さんと一緒なので 介添料金で1,000円♪

 

映画を楽しんで、ガチャガチャ(←特典を貰う前提だったので)を1回引ける感覚でいたけど、ガチャガチャ引けなくても 映画が素晴らしいから良いじゃん!って 自分を納得させることにした。

f:id:inagon175:20230505223137j:image

赤木の他に、2体増える気満々だったのに残念。でも 1体でも貰えただけラッキーなのかもしれないw

 

旦那さんは今日が四度目だったけど、初めて特典が貰えなかったらしい。

 

でも、今日も映画物凄く良かった〜!!

 

多分、もう劇場では観ないかな〜。特典のPETスタンドも貰えないし 笑(5体が理想だけど、3体でも集めたい願望があったから)

 

旦那さんが DVDが出たら買うらしいのでw、それを我が家で観れば良いかな 笑

 

映画後はそのまま外食して、ケーキまで買って帰って、完全にデブ活だった 苦笑

 

朝はロード乗って、夕方からはおデート気分を味わえて 楽しい1日でした。

 

 

 

今日のログ〜

f:id:inagon175:20230505223023j:image

f:id:inagon175:20230505223042j:image

強度の割に心拍高いと思う。

f:id:inagon175:20230505223103j:image

f:id:inagon175:20230505223054j:image

f:id:inagon175:20230505223100j:image

 

 

5月の走行距離 : 47.49km(ZWIFT 2回、実走 1回)

5月の獲得標高 : 288m