いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

再び 行って来た!

5月1日(月)  晴れ

 

今日から5月。

 

4月はほとんどロードに乗らなかったので 暇すぎて 1日が過ぎるのはとても長く感じたのに、ひと月終わるのはあっという間な気がする。。

 

暇してる間に 読書はお休みして 先にスラムダンクのアニメ版をつい先日見終えたのだが、もうはや スラムダンクロス。

 

4/21で公開終了と思っていたら、上映情報を調べた見た時に たまたまその日以降予約が出来なかった?のを そう勘違いしてしまってたようで、汗

 

昨日予約して、今日 早速 スラムダンクを観に行ってきた〜♪♪(2回目〜笑。おひとり様で 汗)

f:id:inagon175:20230501200108j:image

今日は 一日、ってことでファーストデーらしく いつもよりお安く1,200円。ラッキー☆

 

今回の特典は、これ。なんだろ?↓

f:id:inagon175:20230501200114j:image

薄っぺらいプラ板?しおり??(調べたら、キャラクタースタンドみたい 汗)

 

欲を言えば 花道かミッチーが良かったな〜♡♡

 

アニメを見たばかりだったので、前回に比べて今日は 違う見方が出来て やっぱり良かった〜!!何もかもがカッコ良い!!!!

 

つい最近まで見ていたから気づいたんだろうけど、声がアニメ版とは違ってる気がした。

 

声優が違うのか?それとも 声優は同じで声質が変わったのか?? (調べたら、声優自体違うみたい)

 

旦那さんがハマったのも納得。私も間違いなく スラダン沼 にハマってしまった1人w

 

旦那さんが、また観る!というのなら、一緒に観に行ってもいいかも?笑 

 

スラムダンク良かった〜 っていう余韻に浸りながら、ちょっとだけ買い物をして帰宅。

 

仕事用の靴を買った。

f:id:inagon175:20230501200130j:image

案外 私にしてはすぐ決まったw 色を迷ったけど、真っ黒よりソールが白のをチョイス。

 

仕事開始はもうちょい先だけど、その間に色々準備を。

 

雨でなければ DAHONで通勤予定。

 

ライトは明る目を付けたくて、ロード用を流用。↓

f:id:inagon175:20230501203947j:image

暗くなっても安心。

 

テールライトはDAHON用に購入。

f:id:inagon175:20230501200121j:image

初めて買うメーカー。安いけど、充電式で良さげ。

f:id:inagon175:20230501200133j:image

結構明るくて 良い仕事をしてくれそう。

 

後は 仕事を始める前に、痩せたい。苦笑

 

運動をやめてしまったら ぶくぶく太ってしまい、自分でも 肉付きが良くなったのが目に見えて分かるほど、汗

 

先日のリハビリ、今日の自分メンテでも言われたけど、そろそろ 軽めにロード再開してみては?と。

 

様子見でぼちぼち、自分が普通だと思ってる強度よりも もっともっと下げてね!って釘を刺された 苦笑

 

旦那さんにも、ロード乗らなくなったね〜 もう乗らないんだ〜って。

 

そう言われても、自分から なかなか乗る気になれない。なんでか分からないけど。

 

もしも また乗って痛くなったらどうしよう?って 怖いのもあるし。

 

でも 私の筋肉、以前の様な 偏った嫌な感じの張り感もないらしく、以前よりそう言った意味では良いみたい。

 

ただ、そのまま乗らなさ過ぎも筋肉落ちちゃうらしく、軽〜く軽〜く 少しずつなら大丈夫ではないか?と。

 

ってことで、ちょっと乗る気に。でもローラーね、苦笑

 

エアー入れても ローラーだから意味ないけどw、とりあえず前後輪とも久しぶりに入れてみた 笑

f:id:inagon175:20230501200124j:image

f:id:inagon175:20230501200127j:image

まあまあ低かった。

 

3本ローラーなら エアー入れても意味があったかもだけど、サドルの調整もしたいから 設置はスマートローラーへ。

f:id:inagon175:20230501200111j:image

バイク、かわいそうに埃まみれだった。。

 

どうせなら 洗車して設置すれば良かったかな?w

 

月も変わったことだし、心機一転 またぼちぼち様子見ながら回していこうかな。