いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

とりあえず挑戦

4月20日(木)  晴れ

 

今日も、旦那さんが出勤したら ラジオ体操!

 

3分だから、って 思い立って以来継続中。

 

今日は第二。第二の方がハード。

 

勢い余って 右肩が抜けないように気をつけている 笑

 

今日は、予報通り 気温が高く、家の中にずっと居たので 窓を開けてみたが 涼しいと感じられない、汗

 

まるで初夏。

 

 

運動お休み中の今 天然酵母に興味が湧いて、初心者でも成功しやすいらしい レーズン酵母作りに初挑戦!! 

f:id:inagon175:20230420200119j:image

ネットで調べても出てくるけど、手元に置いておきたい本を見つけたので 時間差(3日ほど開けてw)で購入 笑

f:id:inagon175:20230420200116j:image

cottaで あんこさんの インタビューとレーズン酵母という レッスン動画を購入していたこともあり、今回しっかり視聴した上で本も購入。

 

今日は、あんこさんの本の作り方で挑戦。

 

ちょうど室温が酵母作りには最適になってきたので ヨーグルトメーカーに入れずに常温で管理することに。

f:id:inagon175:20230420200113j:image

子供たちの学習机を買った時に お店から貰った 温度&湿度もわかる電波時計が役に立ってる♪

 

 レーズン酵母、うまく育つかワクワクと心配が入り混じってるけど、いつかいつかって思ってると 本当にいつやるか分からないので、今日踏ん切りがついて良かった 笑

 

そして、読書を初めて何日経つか忘れたけど 自分で買った本上下巻を含む、旦那さんが以前購入してた 重松清さんの文庫本、5冊読み終えて これで6冊目☆↓ 

f:id:inagon175:20230420200122j:image

毎回、お気に入りのブックカバーを掛けている。

 

旦那さん、知らない間に同じ作者の本を数冊持っていたのにはビックリw

 

読むのが遅い私でも 2日に1冊のペースで読めている。(それだけ暇人ってこと 苦笑)

 

小説って 読み出したら面白くて、こんなにハマってる自分にもビックリ。

 

読書も良いんだけど、筋膜リリース時に見ている アマプラのスラムダンク、100話のうち残り40話ほどになっている。

 

でも 今日小説を読む時間を スラムダンクを見とけば良かった〜って後悔している。

 

アニメ版を全て見終えてから もう一度映画館でスラムダンクを観たかったのに、明日がどうやら最終日みたい〜。ショック。。

 

こうなったら、WOWOWかアマプラで観れる日を今から楽しみにするしかないな〜

 

こんなに私がスラムダンクにハマるなんて 思ってもみなかった。

 

こんな ちょっとしたことしか楽しむことが無いのは虚しい気もするけど 苦笑