いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

再び!む~ら~さ~き~&ちょっと おつかい。

6月7日(木) 曇りのち晴れ

昨日、旦那さんが熱発。まだ今朝も微妙な感じだったので 仕事はお休み。

『今日 どっか行くの?』と 私の予定を聞いてきたので、『どこにも行かないよ!』と返事したら 安心していた(笑)

だからじゃないけどw もともと 今日はうちでゴソゴソしようと思ってたので パンを焼く準備をして、旦那さんが出勤時に子供を送れなくなったので 急遽私が学校まで送ることに。

と その前に、また 毎度毎度のひと悶着!o(`ω´ )o 内容は しょうも無さ過ぎて省略(笑)

送る道中 イライラしてたので喋る気にならず、もちろん沈黙。。帰宅後、旦那さんに愚痴る、本調子じゃないのにw

結論は、私と顔は似ていても人種が違う!ってこと。行動は昔の旦那さんそっくりらしい。。困ったなぁ~( ̄▽ ̄)

気を取り直して。。クリチが半分残ってたのと、ちょっと改良の余地があったので再び!ブルーベリーパンに挑戦♪

改良した点は、混ぜ込むワイルドブルーベリーが 生地の水分を取ってしまう感じがしたので 今日はあらかじめ蒸してから使用。

そして 1個あたりを大きくして、成型をちょっと変えてみた。

まるで紅芋みたい(笑)前回より 生地がしっとりしてる様な気がする?(劇的に変わった感じではないw)

そして、クープも斜めに5本入れて焼成

焼きたてから少し経って 今日はお味見~(*^ω^*)

クリチはそこまで量が多くないけど 私はこのくらいが好き♡

まだ ほんのり温かい生地はふわふわ~(゚∀゚) でも クリチは生温かくて。。(クリチに関しては固まった方が美味しいと思う)

でも 前回より、今日の方がクリチも入ってるせいか気持ち美味しい気がする~なので これからは、今日の作り方に決定!と確認出来た パン作り。

あと、今日はどこにも出掛けないつもりだったので 化粧もせずにうちでごそごそしていたら、

旦那さんが 今にも死にそうな顔つきで、『ドーナツ食べたい。買ってきてくれない?』と聞いてくる。本当は化粧するのが面倒くさいから 『行かなーい。』って返事したけど

やっぱり可哀想になってw ウォーキングでも無く お散歩でも無く、ちょっとおつかい に行くことにした。

おつかいなので サンダルのまま(笑)唯一 化粧をするのが面倒くさかったなw

『家族分の 4個で良いよ!』と言われて出て来たのに いざ購入するとなったら選べれず。。

結局 定番を含む6個購入(笑)自分の分は 決まっているw

ちょうど 一子が帰って来たので、早速 3人でおやつ。美味しい~(*´ω`*) 旦那さんも嬉しそうw ドーナツ食べて復活したか?(笑)

今日の一日一匹~♪


週末 またお天気悪そう(T ^ T) 何度も予報を見て、この2、3日の予定を決めようと思ってるのに 判断が難しいところ。

そのことが、ここ最近の中で 1番気がかりなこと。。