いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

最高の 美味しい♪

5月18日(木)   晴れ
 
今日の予定は、朝イチで食パン焼いて 同時進行でシフォン焼いて、その後はこれやってあれやって~ って昨晩からいろいろ考えていた(^^)
 
でも 朝イチの食パン作りの牛乳が足りなくて、いきなり段取りでつまずく(;^ω^) 
 
たっぷりあったはずの牛乳が足りないなんて おかしいと思ったら、そう言えば 昨日一子がフルグラに牛乳をかけて食べた形跡があったな。。。(・_・;)
 
他の材料は計量しちゃったので 今更レシピを変えられないし、7時前で忙しいのに いつものスーパーへ車を走らせ、すっぴんにサングラス姿で急いで買って、無事に食パン作り開始( ̄▽ ̄) 
 
焼き上がり。。。 
仕上げ発酵を 調子こいて延長し過ぎて、角刈りさんになっちゃった(。-∀-) 残念。。。
 
同時進行で シフォンも焼いた♪
 
今日は初心に返り、プレーンで♪ でも せっかくバニラペーストがあるので、それを入れてバニラシフォンにしてみる(笑)
瓶の蓋を開けた瞬間、バニラの良い香り~(´▽`*) でも、鼻を瓶に近づけると むせてしまった(笑)
 
今日の焼き上がりは。。。
あ~ん、まただ~(>_<) 綺麗にお花が咲かないな。。。 膨らみは申し分ないんだけどな~(-_-;) でも 味には影響はないので、気にしないどこ~w
 
カットちゃうと 横割れなんて、全然分からないからね~(笑)
味見は明日までおあずけ~(*^^*)
 
食パンが少し冷めたところで、こちらもカット~
こちらは 良いんじゃないのかな~♪
 
さらに4つに切って、このように変身~
 
旦那さんが、『フレンチトーストが食べたい!』と言ってたので、そうならば!!と自作の食パンでフレンチトーストを作ってやろうじゃないの~♪って閃いた(・∀・)
 
フレンチトーストってあまり作ったことが無いので、昔の記憶を頼りに 適当に卵液を作って浸す事 数分w
 
浸してる時に ある事に気が付く。。。 自作食パンの場合、側面にも耳がついてるの忘れてて、4枚切りの厚さに切ってそのまま浸しちゃった(;'∀')
 
3面ある耳が 卵液をなかなか吸ってくれず(+o+)、耳じゃない3面の部分が 頑張ってある程度吸ってくれたみたい(;^ω^)
 
焼いてる最中に ちょっと不安になって来たのでw、ようやくここで 〇ックパッドで調べる(笑) 指示通りに蓋をして焼いて、最後は粉糖を振ってちょっとお化粧(*^^*)
 
見た目 それっぽいんじゃない?( *´艸`) 喜んでくれると良いな~♪ 
 
早速 写メで送ると、『美味しそう~ メープルシロップ持って来てね』と返事が来た。。。 もう準備してましたよ、好みは知ってるんだから!!(笑)
 
その後は、私のお昼ご飯用にサンドイッチを作り、急いで化粧して、今日もバタバタで出発(。-∀-) 朝から、玄関にスタンバっていたダホンちゃん♪
EVOちゃんは、昨日練習から帰って来て そのまま起きっぱなし。。。今は旦那さんが通らないので、仮置き場と化しているw
 
予定より だいぶ出発が遅くなったので、前回はポタポタペースで走ったけど 今日は盛り漕ぎまではしないけど そこそこ頑張る!!
 
お昼時の暑い時間帯。。。 信号で停まると、汗がポタポタ( ̄▽ ̄) でも、今日はそんなことは気にしていられないので、頑張って走ってw 前回より15分短縮の23分程で到着(゚∀゚) 
 
急いでるので エレベーターで一気に行っちゃいたいのに、このタイミングに限って?各階停車みたいに よく停まった(´-ω-`)
 
それに、汗拭きたいのに タオル忘れてきたし。。。早く旦那さんの元へ行きたい!汗を拭きたいから~(笑)
 
エレベーターを脱出すると、暑さの為か 炭酸が飲みたくなって 炭酸を自販機で買って、旦那さんの元へ~
 
『来たよ!』と言って、いつものように入ると、お見舞いに来てくれてる方がいて 私も一緒にお話を聞いてると、今度は午後から来るって聞いてたはずの職場の上司さんが来られたので、今度は席を外す。。。
 
今日は 見晴らしの良いラウンジで、
一人でお昼ご飯を食べる。炭酸と共に(笑)
サンドイッチと炭酸、合わない~(;^ω^) それに サンドイッチ、綺麗に作れなかった。。。(>_<)
 
食べ終わってしばらくして お呼びがかかったので、持ってきたフレンチトーストを早速食べて貰うと、『すっごい、美味しい~(≧▽≦)』って、大絶賛だった♪
 
今まで いろんなケーキやら パンを焼いて食べて貰ったけど、今日のフレンチトーストは 『美味しい美味しい』の連発だった( *´艸`) そんなに言われると、やっぱり嬉しいな~♪
 
『また作ってね!』ってすぐに言うのも、本当に珍しい事w 適当な配合で作ったので 次は味が少し違うかもしれないけど、あまり味つけでは失敗しないのが フレンチトーストなのかもしれない(笑) ケーキシロップもかけるしw
 
今日は、初めて病室から出て リハ室でのリハビリらしく、4人掛かりでストレッチャーに移乗してもらい、リハに向かう旦那さんを 部屋から見送って今日はバイバ~イ(^_^)/ 今日はほとんど一緒に居なかったかも。。。(;^ω^) 1時間半ほどの滞在。
 
帰りはもちろん、ポタポタ帰る~
黄色の花が とても綺麗でした♪
 
前回は遠回りになったので、今日は違う道を使って 30分程走り、無事に14:40に帰宅(*^^)v 今日はいつもより 早くにうちに帰って来たな。走行距離14キロ。
 
リハを終えた旦那さんから LINEが来て、これを持って来て!って。
ヤル気が出て来たなw 動かせる側の筋力は、なるべく落としたくないからね。頑張れ!!
 
これは 車で持って行きます!!重いから。。。(笑)