いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

趣味と家事とが逆転?(;^ω^)

3月27日(月)    晴れ
 
昨日 夜中までザーザー降っていた雨も、今朝起きると 綺麗な青空~(*^^*)
 
そして冷え込みも無く、ゴミ捨てに行っても いつもの恰好じゃ暑いくらいw
 
春休みだから、旦那さんの朝ごはんに間に合うように起きれば良い~♪って思ってたけど、よく考えたら 子供達の部活があったのを忘れてたΣ(゚Д゚)
 
急いでベッドから飛び起きて、とりあえず子供達を起こして、そっからは 本当にバタバタ。やっちまった。。。て感じ(^_^;)
 
いつもうちを出て行く時間までには間に合ったみたいなので、ホッとした(;´∀`) 目覚ましを、今から その時間に合わせなくちゃw
 
みんなが出て行った後は、今日はNO運動デーにしたので 朝からパンを焼く~(*^▽^*)
 
今日は、木の葉パン~♪


クリチが 1個分足りなかった。。。(;^ω^) でも、ドライフルーツとクルミを沢山入れてるので 本当に自分でも好きなパン( *´艸`)
 
ラムレーズンの良い香りが、捏ね機で混ぜ込んでる最中から 漂ってる~(*^▽^*) でも、きっとそのままラムレーズン食べると 酔っぱらうな(笑)
 
一次発酵の間に、急いで化粧して 近所のスーパーとその中に入ってる手芸屋さんへ~
 
制限時間は 約30分(多少オーバーしても良いけどw)!!迷わず買えば、ギリギリ行って帰れる時間。でも、結局いろいろ見てしまったしw、頑なに断っていた 会員にもなってしまった(笑)
 
水物と固形物?が多かったので 重くなってしまったリュック。。。(・_・;)


あまりにも急いでいて、ワイヤーロックをしたけど ダイヤルを回し忘れていた(・∀・) でも、ダホンちゃんは無事だったので良かった~( ̄▽ ̄)
 
重いリュックを背負っても 下りなので楽チンで帰って、パン生地を見てみると ちょうどいい加減~(*^^*)


分割して~


ベタベタ生地なので 丸めれない。。。(;^ω^) でも、良いの良いのw
 
そして、焼き上がり~♪


 
今日は お昼ごパンに味見せず、明日の朝ごパンのお楽しみにとっといてw 後は冷凍庫へ~
 
子供達が帰って来て、良い匂いがする~♪って言ってくれて、ちょっと幸せを感じた(*^^*)
 
二子の友達のカエルちゃんの色を教えて貰ったので、午後から 一子が買い物に行ってくれるらしいので ついでに買って来て貰う事に( *´艸`) 
 
お金を多めに渡そうと、財布から千円を出す。。。
あれ~ どっちが 今の千円だっけ~Σ(゚Д゚) 何気に渡したのが 上の千円。一子に指摘されるまで、古い千円札だったって事に 全く気が付かなかった(^_^;)
 
二子がすぐに何やら調べて 『売ったら1400円になるらしいよ!』って教えてくれた(笑) 売らんけどね。。。( ̄▽ ̄)
 
お遣いを任せてw、私はと言うと 明るくて目が見えるうちにw、隙間時間に作っていた 私のカエルちゃんを完成させ~
分かりづらいけど、一応 紫とピンクのボーダーで、お腹に金の短いラインw ダホンちゃんをイメージして作ったので、このあとサドルのレールにぶら下げておいた(笑)
 
その後は、一子に買って来て貰ったビーズを使って 明日には渡せるようにw、急いで取り掛かり 無事に仕上げた~(*^^*)
今まで何匹も作って来たけど、ようやく 黄レンジャー登場!!( *´艸`) ゴレンジャーで 並べてみたかったw
 
カエルちゃん作り、一日 2匹未満にしよう!!(笑) ずーっと作っていたいw
 
明るい時間帯は 好きな事ばーっかりやって、掃除などほったらかしだったので(;^ω^)、趣味の合間に? 家事をやる!!w
 
夕方暗くなってから 掃除機をかけて、洗濯物畳んで、怠けていたトイレ掃除は止めといた。。。 時間押しで 夕飯が作れなくなるから(^_^;)
 
帳尻が合えば まあいっか~(;´∀`) 明日もやりたいことが いっぱいwww