いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

欲張らず ちょこっとずつ。

4月20日(木)    曇り時々晴れ
 
今日は午後から、子供達の授業参観&PTA総会、学年懇談会の日。
 
今日も 家事以外でw、ここ行って あれ買って、あれもして それもして!っていろいろやりたいことが頭の中をグルグル(;^ω^)
 
今日はNO運動デーにして、午前中は 布屋さんと製菓材料店に行く事にした。
 
でも その前に、今日も金カエルちゃんを途中まで作る(^^)
上半身までで ストップ。。。 一気に作ってしまいたいけど、買い物に行く時間がなくなるからガマン!(笑) 
 
そして、久しぶりに布屋さんへ~ 通路の両側が布の壁になっててw 他のお客さんとすれ違うのに一苦労(;^ω^)  でも、品揃えも多く 結構お気に入り♪
 
今日は、さむえの生地と糸を購入(*^^*)
いろいろ迷ったけど、ダンガリー生地で作ることに。今日のうちに 水通しまでしたかったけど、これもガマン!(^_^;)
 
布屋さん、久しぶりに行ってみると ワクワクした~(^ω^) まだまだ見ていたかったけど、この後も行く場所があるので 急いで退散。。。
 
お次は、明日ちょっと焼きたい物があるので 製菓材料店へ足りない材料を買いに行ったら!なんとラッキーな事に☆ 半期に1度のセール週間で いろんなものが安く買えそう(・∀・) なので、お決まりのいらんものまで購入w
自分用にプレゼントw 紅茶のティーバックの詰め合わせが,、2個セットでお値打ちになってたので(´▽`*) たまには 違う味の紅茶も飲みたいですもん。
 
今日のおやつに 早速飲んだ~(^^)
3~5分蓋をして蒸らす、って書いてあったので、今川焼のお皿で蓋を(笑) 一石二鳥( *´艸`)
 
製菓材料店でも、気が付いたら 予定の時間より結構時間が経っていて、急いで帰宅して昼ご飯。
 
まったりしてたら 出掛ける時間を忘れててΣ(゚Д゚)、13時から参観OKなのに 出発したのは13:10くらい( ̄▽ ̄)
 
ダホンちゃんで 急いで学校へ~
ダホンちゃんで来たのは、今日が初めて♪ みんなの列とは別の 柱の近くに駐輪(;^ω^) よっぽど盗難の心配は無いけど、基本 地球ロックをしたいのでw 
 
そして、子供達を観に 2人のいる教室へ~
保護者カードを入れるネームホルダーを 百均で買ってあったのに、滅多にない出番なので どこに置いたか分からなくて、今日は仕方なく安全ピンで(;^ω^) 
 
ほとんどの人が、きちんとネームホルダーを持って来ていたのには ビックリ!でも、もう使わないから いっか~w
 
25分間で 2人のいる別々の教室で参観するつもりなので、10分ずつ観ることに。でも結局は、久しぶりに会う ママ友とお喋りしてるだけなんだけど( *´艸`)
 
子供と目が合うと 私はすぐに手を振りたくなる人なのでw、目が合うように遠くからガン見(笑) 一子は気付いたので 手を振ったら、笑顔で振り返してくれた(*^^*)
 
二子は、うちではかけない眼鏡姿で なかなか見つけられず(まるで別人みたいだった)、向こうも私に気が付かずそのまま。。。 
 
中学生ともなると、授業中みんな静かに授業を受けてるので 観ていてもどうかな~って思った(^_^;)
 
その後は 体育館に移動して、次の会が始まるまでも ママ友とも喋り倒してw、すべて終了したので 帰ろうとしたら、別のお友達ともバッタリ会ったので 歩いて来たお友達に合わせて、私もダホンちゃんを押して 一緒に帰った(^^) 
 
ママ友でもあり、私の洋裁の先生でもあり、チームぽん(ジョギング仲間)のメンバーでもある、大好きなお友達♪ ずーっとずーっと喋りながら帰って、分かれる時には喉がイガイガしたくらい(笑)
 
カエルちゃんの話をしたら、欲しい♪って言ってくれてw、どうしても 早く作って渡したい理由が見つかったので、金色カエルちゃんを後回しにして 黄緑ちゃんを先に作ることに(*^^*)
カエル信者、増殖中(笑)