いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

出掛ければ散財しがち

今週も 基本うちに引きこもり。

 

出掛ける予定がある日に 他の用事を詰め込み、その日はあれもこれもとぎゅうぎゅう詰め 笑(良いのか悪いのか?w)

 

木曜日は 朝から午後まで出掛けていたので、留守してる時に お土産が置かれてあった。↓

f:id:inagon175:20230415095758j:image

カエルちゃんの餌だって!笑 

 

水曜日に一緒に走る予定だったお友達からのお土産。

 

美味しかったな〜。旦那さんと 仲良く2人で分け分けしました。ありがとう!!

 

まつげパーマで気分も上げてもらったついでに、ビーズは買わず ピアスに手が伸びて。。

f:id:inagon175:20230415095813j:image

久しぶりに新しいピアスを購入。

 

今いるのか?ってことだけど、やること無いと ついつい買ってしまう。。苦笑

 

その翌日の昨日は、ブックカバーを買ってしまう 笑↓

f:id:inagon175:20230415095801j:image

最近 読書にハマっていて、旦那さん購入の文庫本を読み始めた。

 

今は スマホを見る代わりに 読書をする機会が多く、リハビリの待ち時間など 外に持ち出すことが増えた。

 

他人は気にしてないんだろうけど、なんの本を読んでるのか?表紙が丸見えなのが嫌で ブックカバーが欲しくなり本屋へ。

 

2つ気になるものがあり、かな〜り迷って この柄のブックカバーを。

 

買ってすぐ 車の中で装着!!笑

f:id:inagon175:20230415095807j:image

可愛い♡

f:id:inagon175:20230415095804j:image

持ってるだけで気分が上がる〜⤴︎

 

この日はリハビリがあったので、早速ブックカバーを掛けた本を持って行った。

 

電気中、温め中に 今までより なんかウキウキした気分で読めた気がするw

 

 股関節の状況は 今のところあまり変化は無いので、引き続き 連休に入るまでは大人しくして様子を見ましょうって。

 

私自身、ロードへ乗ることへの執着が 以前よりちょっと薄れてきたこともあり、他の楽しいことを見つける期間として それはそれで楽しもうと思っている。

 

まずは 気持ちが大事。

 

お股やおケツ筋、股関節に痛みがありながらロードに乗ってる時、どうすれば痛みから解放されて 楽しく乗れるんだろう?って 色々悩んでいたけど それにも正直疲れちゃって。

 

股関節の痛みが取れないことに関しては今でも心配だが、SNSを遮断して 寂しくなるかな?と思ったけど そんな予想を反して 気持ち穏やかでいられてる。

 

うちの中で 1人で楽しめる趣味はいくらでもありそうだけど、外へも目を向けたいし。(人とコミュニケーションを取るのは好きだし、楽しいから)

 

それにはまず 股関節の痛みを解消して 不安要素を取り除いた状態で、新たなことに挑戦したい。

 

先日からまた読み返してた雑誌に エクササイズが載っていたのだが、その動きが ある体操にも似てる部分があるのを思い出し。。

 

今日は、動画を見つけて 早速実践。

f:id:inagon175:20230415095810j:image

ラジオ体操!!

 

今日は第一をやってみた。

 

子供の頃は しなやかに体が動いていたのに、久しぶりにやってみると 身体がギシギシ。。汗

 

終了後は、清々しい気分になって ほんのちょっとのことだけど達成感あり 笑

 

毎朝、第二と交互にやってみるのも良いかもしれない。(朝にやると良い運動だと感じた。体が目覚める気がする)

 

朝ヨガの日があっても良いし、とにかく 朝に軽く身体を動かすのが良いかもね。

 

新しい習慣として 組み込んでみようと思う。

 

ただ、朝 6時半からにはこだわらずにw