いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

紅葉真っ盛りのもりころ4

11月29日(水)  晴れ時々曇り  (12〜18℃?)

 

本当は、昨日少し進んだ編み物をやりたかったけど、走れる日には 少しでも走るっ!と自分で決めていたので、渋々走りに行く! 苦笑

 

で、走るならモリコロ〜笑

f:id:inagon175:20231129133907j:image

紅葉がめっちゃ綺麗だった♡

 

 

 

服装 : 裏起毛ジャージ、ジオラインL.W、裏起毛ビブタイツ、メリノソックス、トウカバー、防風グローブ、覆面、ウインブレ。

 

・ 走り始めは良かったけど、モリコロへ行く途中で 日差しありの風無しのせいか?しばらくして暑くなって、モリコロ坂の手前で脱ぐ。でも 帰路では、日が翳るとちょっと肌寒かったかな。

 

インナーをジオラインじゃなくて、夏用インナーにアームカバーか カバー無しでも良かったかも? 

 

 

 

7時過ぎ、いやいや起床。家事を済ませて、Hip3も済ませて、朝食時にモリコロHPでコースの営業を確認すると、9時前の時点で営業見合わせ。

 

え〜?!と思ったけど、新聞読んで 9:20に再度確認すると、9:15から営業します、とアナウンス。(もう営業しとるんやん)

 

これまた、え〜〜!!!!となり そっから大慌てで出かける準備。

 

で、9:50 自走で出発。

 

昨日から、身体の調子(←下半身というか腰回りの筋肉の調子)がまあまあ良い。

 

前々日までは 日曜の地区清掃の後、股関節と腰が痛くて困っていたけど、リハビリで腰が痛くならないしゃがみ方を教えて貰ってから、日常生活でも実践。

 

すると、ここ数ヶ月 腰が痛怠くて動くのが面倒臭くなってたのが、その痛みがないので気分が良い。

 

ということで。。

↓↓↓

① ロードに乗る時も 腰から曲げないように(←骨盤を後傾しないってことか?)、股関節から曲げる意識で乗る!ことだけに気をつけて。

 

あっ、まだあったな〜。。汗

↓↓↓

② お腹に力を入れてペダリング

③ 膝がうちに入らないように(特に右膝)。

 

ってことに気をつけて、それ以外は好きに走る。

 

今日は、ロード乗車中でも腰が痛くない。

 

スピードは遅いが、乗車姿勢に違和感なく モリコロへ無事到着。

f:id:inagon175:20231129133911j:image

先にトイレに行ったけど、敷地内の木々の紅葉が綺麗だったので コース上の紅葉にもちょっぴり期待☆

 

モリコロ来たよ!!

f:id:inagon175:20231129133901j:image

 

 

1周目、コース上の紅葉がやっぱり綺麗で 撮影メインの周回 笑

f:id:inagon175:20231129133927j:image

下りに入るポイントの 毎年紅葉が綺麗な場所。

f:id:inagon175:20231129133854j:image

f:id:inagon175:20231129133924j:image

f:id:inagon175:20231129133920j:image

今日イチのお気に入りの写真w ↓

f:id:inagon175:20231129133851j:image

 

撮影を満喫したら、コースへ。

 

すると 第一休憩所手前に綺麗な紅葉みっけ。↓

f:id:inagon175:20231129133914j:image

f:id:inagon175:20231129133904j:image

なかなか進まない 笑

 

たぶんコース上で、最初に紅葉が始まるんじゃないか?のポイントは ↓

f:id:inagon175:20231129133917j:image

予想通りとっても綺麗♡

 

 

2周回目からは 淡々と走る〜

 

今日は 腰周り、足の付け根辺りが痛くないお陰か? いつもより重めのギヤで気持ち良く走れてた。

 

でも お股がちょっぴり痛くなったので、4周でおしまい。

 

帰りは並木道の紅葉を楽しみにしてたけど〜 ↓

f:id:inagon175:20231129133930j:image

見事に骨骨ロック。。良い時期を逃したな、泣

 

 

12時半ちょい前、無事帰宅。

 

帰宅するまで いつもより重めのギヤで走ってこれた♪

 

それに 帰宅後も痛だるさがなく良い感覚。

 

こんな感覚、久しぶりで嬉しかった!!

f:id:inagon175:20231129133858j:image