いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

知多をゆるポタ

11月25日(土)  晴れ  (9〜13℃)

 

今日はお仕事お休み♡(←今週は23日(祝)の1日しか働いていないw)だったので、yayoちゃんと一緒に もう思い出せない振り?に知多をポタリングー。

f:id:inagon175:20231126113758j:image

ちたちくりん にて。↑

 

 

 

服装 : 裏起毛ジャージ、ジオラインL.W、裏起毛ビブタイツ、メリノソックス、トウカバー、防風グローブ、覆面、ウインブレ。

 

・日陰は肌寒かったけど、トータルで考えればちょうど良し!

 

 

 

6時半起床、ちょっともたついて 予定より15分遅れの8:15にトランポで出発。

 

高速使って渋滞なし、知多某所には30分ちょいの8:47に到着。

 

 

 

お久しぶりのyayoちゃんが自走で登場〜

 

お久しぶりなんだけど、もう何ヶ月も会ってないなんて思えない 不思議な感覚w (会いたかったよ〜♡)

 

まだまだリハビリ段階なので、ペースはのんびり 距離もサクッとでルートはお願いしてあり、おしゃれなグルメポイントも準備してくれていた。(ありがとー♪)

 

今週末は冷え込む、とやたらニュースでも言われていたが 意外とそうでもない?

 

天気は良いし、風も思ったほど強くなく、良かった〜って感じで 9:13 元気に出発!

 

素直に向かうと お目当てのカフェまであっという間に着いちゃうらしく、距離を稼ぐために遠回りで向かう。

 

まずはお決まりポイントでパチリ。

f:id:inagon175:20231126113828j:image

風に飛ばされずに写せるv

 

知多半島を少し南下して 方向転換して北上〜 

 

そして、ちたちくりん に到着。

 

前回来た時は先客がいたけど、今日は貸切〜♪

f:id:inagon175:20231126113742j:image

撮る人を撮る!!頂きました↑(photo by yayoちゃん)背中がデカイ。。苦笑

 

見上げると 緑が綺麗☆

f:id:inagon175:20231126113818j:image

 

今日はちくりんをそのまま進み、初めての道へ。

 

もうどこら辺を走ってるのか分からない 笑

 

向かい風区間では yayoちゃんが風除けになってくれて、ツキ位置を快適に走らせて貰った。

 

カフェ近くにやってきた時、細い路地へ数人が坂を登っていくのが見えた。

 

もしかして カフェに行く人かもしれないね?って 用水路沿いを少し走り左折すると まるまるの坂が待っていて 笑

 

迷わず押し歩きながら 坂を登ると、立派な古民家が目の前に。

f:id:inagon175:20231126113822j:image

パン屋、レストラン?、カフェの3店舗が入ってるようだ。

 

記念にバイクと1枚。

f:id:inagon175:20231126113815j:image

今日は予定通りカフェへ。

f:id:inagon175:20231126113802j:image

↑ 内装が古民家じゃない。。とStrava友人。確かに 笑

 

窓がたくさん〜

f:id:inagon175:20231126113805j:image

f:id:inagon175:20231126113755j:image

店内には おしゃれなツリーも。

f:id:inagon175:20231126113746j:image

yayoちゃんオーダーのモーニング。↓

f:id:inagon175:20231126113825j:image

美味しそう〜♡

 

私はバスクチーズケーキとカフェラテ。

f:id:inagon175:20231126113808j:image

久々に 優雅な気分を味わえました。うまうま♡

 

話が弾んで 確か2時間半くらい滞在してたと思うー 笑

 

デポ地へ帰る為に使った 初めての道は、路側帯が広く 綺麗で走りやすいし、両側の街路樹の紅葉がちょうど見頃で 走っていてとても気持ち良かったなぁ。(写真撮れば良かった、、汗)

 

西へ方向転換した後は しばらくすると軽車両がダメな道。

 

yayoちゃんが別の道を調べてくれた後 シンプルに進んだ道は、デポ地まで もうすぐっていう とてもナイスな道だった。

 

で 14:14 無事帰着。

 

30km弱を5時間かけて走ってきたので、Garmin先生のリカバリータイムは0時間だった!!笑(休憩時間が長いからだね、きっとw)

 

自走のyayoちゃんを見送って片付けして デポ地を後に。

 

お昼ご飯を食べてなかったことを思い出し、コンビニへ寄ってお昼ご飯を調達後 15時過ぎ無事帰宅。

 

yayoちゃんからのお土産も おやつに早速頂き〜↓

f:id:inagon175:20231126113752j:image

うまうまで 秒で無くなりました!ありがとね♡

 

 

今日のログ〜

f:id:inagon175:20231126113811j:image

f:id:inagon175:20231126113749j:image

 

帰宅した私へ、旦那さんからの第一声が 『なんか 元気になって帰ってきたね!』だってw

 

そうなんだよね〜 元気になって帰ってきたのは本当かも?笑

 

久しぶりに会えて、一緒にまた走れて、たくさん喋って、嬉しくて楽しかったんだよね〜♪

 

また 前の様に、一緒にいろんなところを走りたい!って 今日も改めて思ったのでした。

 

ありがとう!!