いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

穏やかな知多いち。

12月3日(金)  晴れ  (9〜14℃)

 

今日は久々に知多いち!おひとり様じゃないよ、お友達とだよ~♪

f:id:inagon175:20211203224050j:image

 

服装 : evo裏起毛長袖ジャージ、ノースリーブメッシュインナー、アームウォーマー、evo裏起毛タイツ、メリノソックス、長指グローブ&インナーグローブ、トウカバー、ウインブレ

 

(今季初!冬装備。天気も良く風も穏やかな予報だったので、こんなチョイス。

 

走りだすと徐々に暑くなり まず半田でウインブレを脱ぎ、師崎ではアームウォーマーとインナーグローブを外して、気が付けばまあまあ軽装備な感じで走ったけど 丁度良かった。)

 

 

6時半起床、8時頃トランポで出発。まずうちから高速乗るまでに軽い渋滞。乗っちゃえばいつもスムーズだからと思っていたら、東海IC出口で渋滞。。

 

渋滞を抜けると産業道路はスムーズだったが、まさかのスタート時間に到着するという遅刻。。道を間違って遅れた事はあっても 渋滞に引っ掛かって遅れたのは初めてだな~(汗) 

 

一緒に走るお友達が体調不良で走れなくなり、でも通過地点まで車で来てくれるらしくまずはその場所を目指して yayoちゃんと2人で9:12出発~

 

往きは久しぶりにジャンキーを。牽いて貰って楽チン♪

 

その後は中道を使いつつ、三河湾側の海沿いルート。

 

その途中のコンビニで待ち合わせしていたお友達と合流。補給食を貰っちゃった。

f:id:inagon175:20211203224040j:image

他にも美味しそうなバーも。今度食べようっと。

 

久し振りに会ったので 話も弾み、自転車日和の今日 一緒に走れなくて残念だったけど、次回のチャンスを楽しみに今日の所はバイバイ。

 

引き続きyayoちゃんに牽いて貰いながら師崎を目指す。

f:id:inagon175:20211203224048j:image

雲一つない青空と、凪いでる三河湾がキラキラしてて綺麗だったな~。

 

そして、お久し振りの師崎に到着。(11:56)

f:id:inagon175:20211203224043j:image

風も吹いて無いので バイクが倒れる心配も無かった。冬の師崎と思えないw

 

その後は、いつもの撮影ポイントの海老に立ち寄ってもらい~(12:16)

f:id:inagon175:20211203224053j:image

眩しいお日様を 海老で遮るようにパチリw

 

お腹も減ったことだし、お次はグルメを目指して走るだけ~ 

 

の途中の山海で、砂浜が綺麗だったので撮影タイム。(12:36)

f:id:inagon175:20211203224103j:image

撮る人を撮る!!

 

そんなに遠くないんだけどな~って 次の目的地に向けて走りだしたけど、お腹が減ってたので遠くに感じた(笑)

 

で、こんなところにプリン屋さんがあったんだ~!!と、ちょっと感激♡(笑)(12:48)

f:id:inagon175:20211203224034j:image

プリンを店頭で購入し、イートインスペースで頂いた。

f:id:inagon175:20211203224056j:image

私が買ったのは シャインマスカットプリン。シャインマスカットジュレとプリンの2層になっている。

 

バニラビーンズが沢山入っていて 甘い香りも良かったし、プリンは久々になめらかなタイプ。

 

硬いのが最近流行ってるみたいだけど、私はなめらかなのも好きです♡

 

甘いスイーツを食べて幸せ気分を味わったけどお腹にはまだ余裕あり(笑)

 

この後 まもなくお昼ご飯を食べるので、まだまだ食べれるよ~な感じでやめておくのが大人の選択w

 

プリン屋さんから数キロで、今日のメインディッシュ?のソーキそばを。(12:29)

f:id:inagon175:20211203224032j:image

特にお肉がトロトロでほんとに美味しかったー♡ お汁も半分は飲んで、お腹もたぷんたぷん(笑)

 

やんばるでしか食べたことが無かったけど、知多でもソーキそばが食べれるなんて。他にもタコライスもあったので気になっている。

 

冬の間は、また来るチャンスはありそうだ。良いお店をyayoちゃんに教えて貰った。

 

お腹を満たしたら あとは帰るだけ~

 

冬の知多、そして伊勢湾側の海沿いは向かい風のイメージだが、今日に関してはほぼ無風?

 

走り易~い♪♪

 

復路は私も少しだけ前を走ってみたり。

 

ふと空を見上げると、渡り鳥が次から次へと見える~

f:id:inagon175:20211203224058j:image

 

f:id:inagon175:20211203224100j:image

こんなに沢山の渡り鳥を見たのは初めてだった。残念ながら、鳥の名称までは分からなかったな。

 

復路はジャンキーは走りたくないとお願いして線路沿いをのんびりと。

 

15:13、無事 デポ地へ帰着。

 

昨日焼いたレモンケーキを、温かい飲み物と一緒に食べる。

f:id:inagon175:20211203224038j:image

ちょっとお喋りをしたら解散。

 

15:40、デポ地を後に。帰路は渋滞も無く 今日も夕飯を買って16時半頃帰宅。

 

今日のログ~

f:id:inagon175:20211203224026j:image

 

f:id:inagon175:20211203224106j:image

 

f:id:inagon175:20211203224028j:image

 

f:id:inagon175:20211203224045j:image

 

誘って貰って今日も一緒に走れたけど、やっぱり楽しかったなー。

 

天気もこれ以上無いくらい良くて、風も無く、絶好の知多いち日和でした。

いつもありがとう。

 

 

12月の走行距離 : 128.31km(ZWIFT 1回、実走 1回)

12月の獲得標高 : 299m