いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

早速焼く!

4月12日(水)  曇り時々雨のち曇りのち晴れ

 

今日はサイクリングの予定だったけど、もちろんDNS

 

天気が心配だったけど 予定通りサイクリングは実施した模様。

 

たまに 写真付きのLINEを貰って、ちょっと笑えたり。

 

でもやっぱり そこに自分がいないのは 寂しかったな。。

 

今日は完全引きこもり。

 

昨日焼いたばかりだけど、早速 別のパンに挑戦!!

f:id:inagon175:20230412144923j:image

chiyoさんのレシピより、ふわっふわっ♡バターシュガートップのレーズンパン♪ ↑

 

今回は、倍量で 分割もレシピ通りに。(←いつも勝手に変更してるw)

 

あと ラムレーズンを作っておいたので こちらを入れて。↓

f:id:inagon175:20230412144916j:image

 

ラムレーズンに水分(お酒分?w)があるので、生地は扱いにくかった〜汗(レシピ通りに作れば、扱いやすいみたい)

 

でも手粉はぎりぎり使うことなく、ここまで来た!今から二次発酵行きまーすの図 笑

f:id:inagon175:20230412144910j:image

でも バターをケチったので。。

 

焼き上がりは クープがあまり開かず。。

f:id:inagon175:20230412144914j:image

バターシュガートップの  “バター”  の部分はおまけ程度ってことでw

f:id:inagon175:20230412144919j:image

確かに、ふわふわ食感でうまうま♡

 

ラムも効いていて ちょっぴり酔っ払いそう?(ウソウソw)旦那さんのお口に合うと良いけどな。

 

 

そして今日の読書は、小説から 雑誌へ。

f:id:inagon175:20230412144926j:image

以前購入して 初めだけ読んで 放置していた雑誌。↑

 

あの時は、買って安心してしまったのと、私の悪い癖で 教科書の様に初めっから一字一句読んでいくので 小難しい内容に飽きちゃって、汗

 

でも 今回は違う。

 

今まさに 役に立ちそうな内容で、この雑誌 捨てなくて良かった〜笑

 

最近の色々な私の不調、筋膜ケアで もしかすると軽減するかもよ〜?って ちょっと希望が持てた。

 

とにかく今は、身体を動かさない代わりに 文章を読むのが面白くて。

 

股関節の痛みが軽減しそうで 良さげなことには、諦めずに色々挑戦してみようと思う。