いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

誰も来ない ひとりモリコロ

5月26日(水)  晴れ時々曇り (19〜24℃)

 

今日は自主練になってしまったけど、誰か来るかも?で ひとまずモリコロへ。

 

たしか6時過ぎ?起床。(←旦那さんに 外にある枡から凄い音してる!と声を掛けられて まだまだ眠いのに起こされる(怒))

 

のんびりと 8時半過ぎに自走で出発。脚がのっけから重い。。そして味仙坂が辛い。。(泣)

 

モリコロヘは9時過ぎに到着。受付表を見るが、知り合いはまだ誰も来てないみたい。

 

モリコロ来たよ!!写真を撮って、

f:id:inagon175:20210526141146j:image

おひとり様でスタート〜

f:id:inagon175:20210526141119j:image

↑写真は、クールダウンでの1枚w

 

いつもの水曜より 利用者も少ない感じがした? まあ一方通行なので 自分と明らかにペースが違い過ぎなければ、滅多にパスしたり パスされたりすることは無い。

 

1周目、のんびりインナーでくるくると。風がまあまああったけど、その風が涼しくて気持ち良い♪

 

2〜5周は、スタートからゴールまでアウターに入れて キープレフトでマイペースで淡々と。お股がやっぱり痛くなったので 急坂ではダンシングばかりやっていた。

 

たしか 6周目のクールダウンの周回だったと思うが、サツキとメイ手前の右カーブを過ぎると 正面から男性歩行者が歩いてくるのが見えた。

 

これは危ない!!(サイクリングコース内、歩行者は侵入禁止です)

 

後方を確認してから 歩行者に近づき『サイクリングコースに入っちゃダメですよ。』と優しく注意。

 

聞くと、サイクリングコースからサツキとメイへ行く為の駐輪場にある階段を 上から降りて来て、入ったらいけないことを知らずにコース内を歩いていたらしい。そうだろうと思った。

 

駐輪場まで戻る様に促してサヨウナラ。戻るのにそんなに距離が無いので良かった。

 

それに、注意して逆キレとか いちゃもんつけられるとか無かったから良かったな。あと お礼を言われたのでホッとしたw

 

脚が重かったのは知らぬ間に気にならなくなり、結局 全周回中ハアハアすることなく気持ち良く走っていたw

 

せっかくなのでもっと周回数を増やしても良かったんだけど、最後のストレートでの向かい風が嫌で 結局予定としていた周回数で収めた(笑)

 

最後の周回で、ストレート上にある愛媛の木 マツと一緒にパチリ。

f:id:inagon175:20210526141107j:image

周回中もメンバーに会わなかったし、周回が終わってから受付表を見てみても来てなかったみたい。残念。。

 

モリコロを後にする前に、敷地内にあるカフェのソフトクリームを♪

f:id:inagon175:20210526141135j:image

今日はあまおうソフト。うまうま〜♡

 

でも食べてたら 寒くなった。。(苦笑)今日は過ごし易い気候で、わざわざ冷たいものを食べて身体を冷やすことも無かったかなw

 

だって水曜日って、ご褒美として行きたいお店は 見事に全てお休みなんだもん(泣)せっかく自転車乗ってカロリー消費してるから何か食べたいのにね。。

 

今日はそのまま素直には帰りません。

 

前回走ったルートとは違う道を確認したく、ちょっとだけ逆方向へ遠回りして帰る。

 

ルートは引いてこなかったので、頭に入れておいた記憶を頼りに走るが 前半はなかなか良い感じ。

 

でも地図上ではダートなのか?自転車くらいは通れる舗装路なのか??が分からなかった道に出てきた。

 

で、もしかして行けるかもよ?と進んだ先は、ダートだった。。↓

f:id:inagon175:20210526141152j:image

前、三好ICまで行くのに 高速と並行してる道があるから混まずに行けるかも?と入ったことのある道だったのを思い出した(汗)

 

あの時は、バックモニターの無い車でドキドキしながらバックしたな(苦笑)

 

今日はロードなのであっさり諦め、方向転換。

 

そして愛知用水沿いに走ってみるが

f:id:inagon175:20210526141139j:image

行き着く先は、私が思ってた道では無かったので また引き返す(汗)

 

そして先程の迷った場所まで戻ってきたら 用水路とは逆方向へ進み右折してみると 一瞬ダート(←通過時間1、2秒くらいの)でその後は舗装路♪

 

私が出てみたかった道に無事に出て、今日わざわざ遠回りして確認しに来て良かった!!満足満足♪

 

達成感満載で あとはのんびり旦那さんとのポタコースを。

 

ヤクルト近くに掛かってる橋の手前に 無駄に丘みたいな箇所があり、この丘がハンドバイクの旦那さんには難所だったのが 今日通ってみるとなんだか景色が違う。

 

あれ?って思ったら、丘が削られていて?普通に通過していた。これは旦那さんに報告せねば!!(笑)

 

ポタコースの定番、今日のカッパちゃん。

f:id:inagon175:20210526141143j:image

前回はベンチにスペースがあったけど、今日は私の座る余地なし(苦笑)

 

誰かがカッパちゃんを動かしてるみたいで、毎回配置が違うのが何気に面白いw

 

帰り道、以前から気になっていた場所へ立ち寄ってみた。

f:id:inagon175:20210526141132j:image

 

レーズンパンを食べてみようと、カフェラテと一緒に注文。ガーデン内にあるテーブルにて頂く。

f:id:inagon175:20210526141122j:image

美味しい〜♡

 

カットしてトーストして貰ったのだが、外はカリッと中はもっちり。もっと食べた〜い♡♡

 

提供されるまでの待ち時間に、男性の方からこの天然酵母パンについて詳しく教えて頂いてると ちょうどこのパンを焼いてる方が現れて 色々話が弾む弾む♪

 

そのお話はとっても興味深く、中でも 小麦粉から酵母を作るという話に釘付けw

 

そして その方が慕っているという林弘子さんというワードを忘れずに、ほっこりした気分で帰路へ着く。

 

12時半前に無事帰宅〜

f:id:inagon175:20210526141125j:image

f:id:inagon175:20210526141129j:image

全然ハアハアしてない ↑↓(無酸素運動の円グラフに何も無いw)

f:id:inagon175:20210526141113j:image

f:id:inagon175:20210526141110j:image

f:id:inagon175:20210526141149j:image

今日はベース走、ガーミン先生より。

 

唯一 あるミッションが達成出来なかったのが残念だったけど、目標の月間走行距離500キロ(←目標低いけどw)は達成出来たので嬉しいかな(笑)

 

5月の走行距離 : 540.50km

5月の獲得標高 : 3,983m

 

 

* うちに帰ってすぐに林弘子さんを調べて 話にも聞いていた本を検索するが、すでに廃刊になってるらしく 出てくるものは中古品のみ。でも 良 の物を早速ポチってしまった(苦笑)

 

自分が実際に挑戦するか分からないけど、興味があるので読み物としても面白そうだから。クチコミをみると、図書館で借りることは出来るけど やっぱり手元に置いておきたいので再版希望という声が多い本だった。(そんなに有名な人だったなんて知らなかった〜)

 

今から届くのが楽しみ♪

 

* 今日は皆既月食があり スーパームーンとも重なるということで、滅多に出してこない 古い一眼デジカメのバッテリーを満充電にし 一応準備はしていたのだが、

 

ずーっと外で見ていた訳ではないけど 雲が厚いのか?南東を見ていたが月の位置すらも確認出来ず。。(泣)雲がかかってぼやーんとしているが 今日初めて月が見えたのは22時くらいだったかな?残念でした。。