いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

サドル交換

10月12日(木)  晴れ

 

 

 

今日はお仕事。

 

自転車通勤には とても良い季節♪ 涼しい〜

 

でも お股が痛い。。泣

 

たったの3キロ弱の距離なのに、サドルに股がりひと踏みした瞬間痛い、汗

 

ロードに乗っていて 以前も感じていたけど、お股の痛みを逃がす為に 骨盤を意図的に後傾している感ありあり。

 

DAHONでもそう。

 

それでは ダメだ!普段から 悪い癖を直さないとっ。

 

この形状は 私にとって 全くいかんやつ。 ↓

f:id:inagon175:20231012183946j:image

いわゆる かまぼこ状 のやつ。

 

ゆるゆる乗っても無理。(今までは我慢して乗っていた。。)

 

せっかくバイクにピッタリな オシャレなサドルなのに ↓(付属サドルだから当たり前?w)

f:id:inagon175:20231012183943j:image

 

で 今朝、通勤中に 帰宅後には絶対サドルを替えてやる!!と思ってたので 早速交換。

 

実は、初めて 自分でサドルをいじいじするのである 苦笑

 

ロードほど シビアじゃないと思えば、気が楽で 無事交換出来ました♪

f:id:inagon175:20231012183955j:image

以前 ロードで使ってたパワーサドル。カエルちゃんも お引っ越し。

 

穴あきサドルは 私のお股には優しくて良い♡

f:id:inagon175:20231012183952j:image

軽く外で乗ってみたけど、痛くなーい♪♪

 

全体のバランスを見るとこんな感じ〜

f:id:inagon175:20231012183949j:image

なんだか 変な感じ?汗

 

でも 痛くないのが 一番良いのだ!!笑

 

DAHON de 通勤が楽しくなりそうw