いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

とりあえず 2週間。

6月10日(土)  曇りのち晴れ

 

梅雨に入り、雨だったり 曇りだったり 良い天気じゃない日が続いてたけど 今日は久しぶりに晴れ間も。

 

やっぱり 晴れてる方が、気分も晴れる気がする〜

 

6月1日から仕事を開始して、とりあえず無事に2週間終わり。

 

2週間のうち 勤務日は4日!笑

 

で、そのうち 通勤時と帰宅時に雨予報だったりで、DAHON de 通勤 はたったの1日 汗  

 

まあ 梅雨時だからしょうがないか。。

 

それも たった1回の DAHON de 通勤時、汗をかかない!を目標で のんびり走行だったのに

 

運動不足のせいか、息切れする始末。。ガックシ

 

でも 夕方帰ってる時に、DAHONですら 乗っていて風を切って走る 爽快感が心地良く、早くロードにも乗りたい!と思ったり。

 

とは言っても 走行中はなんとも無かったのに、帰宅時 DAHONから降りて1、2歩 踏み出すと おケツの横にいや〜な感じが。

 

ロード再開まで、まだかかりそう。。悲

 

仕事中も、午前中は大丈夫だが 午後に入り 退勤時間が近くなる頃には イスから立ち上がって歩く時に 不安定さが出る感じ。

 

まずは 違和感と痛みが1日を通して 2週間続くのが目標。

 

それまでは我慢だよ、とPTから言われてるので、我慢するのも頑張る!苦笑

 

 

仕事の方は、まだまだ覚えることが山盛り過ぎて いくつか覚えても、焦ると忘れてしまったり、

 

うちに帰っても 振り返って復習みたいなこともやっている。

 

職員の皆さんが 『疲れるでしょ?』とか『いろんなことを あれもこれもと今は詰め込まない方が良いよ〜』とか

 

『まだ 働き出したばかりだから、出来なくて当たり前』とか『1人じゃないから大丈夫』とか、

 

『うちに帰ってまで 仕事のことは考えない方が良いよ、パンクしちゃうから』とか、

 

本当に 優しい言葉を沢山掛けてくれるし、気にかけてくれるし、もちろんフォローもばっちりで、手厚い環境の中 伸び伸び働かせて貰えている。

 

私の仕事をフォローしてくれる皆さんは 本来それぞれの仕事があり、それプラス 私が今後任される仕事もこなすことが出来るので 本当に尊敬してしまう。

 

私もこんなにテキパキこなせる時期が来るのだろうか?と正直心配になることもあるけど、『慣れだよ〜』『 嫌でも覚えられるから大丈夫!』とまで 言ってもらえる。(本当に優しい〜涙)

 

私も出来るようになる!と信じて、少しでも早く覚えることは覚えたい一心で 失敗したことは反省し、うちに帰ると 仕事っぷりを振り返って 復習っぽいこともしている。ほんのちょっとだけねw

 

私は月に10日の勤務なので 休みばかりだから、次回の勤務までに 覚えたことも忘れそうで それがちょっと不安なところ。

 

仕事に慣れるのだって、毎日勤務より きっと時間はかかるだろう。

 

その点をなんとかカバー出来るよう、工夫して頑張るしかないかな。

 

少しでも早く私が自立して、皆さんには本来のお仕事を、そして私は 自分の仕事を責任持って出来るようになる!のが当面の目標。

 

今、私にピッタリな言葉は。。↓

f:id:inagon175:20230610223055j:image

 

まずは あわてない、焦らない。

・焦らなければ、教えて貰ったことは頭に入ってるので なんとか出来ることが分かった(慣れればスピードアップするはずw)

 

あれもこれもと欲張らず、小さなことから確実に。

 

急いで頑張って 頭がパンクするよりも、ゆっくり 自分のペースで が正解。

・長く働いて欲しいから、って。

 

自分が思っていたより 覚えることが沢山あるけど、きっと私は好きな仕事だと思う。

 

職場の皆さんも優しいし、働いていて楽しい。

 

まだ仕事に慣れてないので 緊張して(気持ちに余裕が無くて)本当の自分が出せれてない?けどw 慣れれば自然と出るだろう 笑

 

 

 

今年の結婚記念日は勤務日で、その日 職場では 今私が覚えようと頑張ってる仕事内容を旦那さんから教えて貰いました、なんて話を聞くと、

 

私にも 『(仕事内容)大変だろ?』って 気遣ってくれる旦那さんのことだから、その方にも 親切に教えて来たんだろうな〜なんて勝手な想像してたら、

 

旦那さんが みんなによくしてあげたから 皆さんも私に良くしてくれるのかな?(←勝手な想像で勝手に変換w)な〜んて、帰りの運転中に思っていたら 涙が出そうに。

 

この日は大雨予報で、運良く 傘の意味がないくらいの酷い雨になる前に帰宅できたが、まだ居ないはずの旦那さんが先に帰っていて まずは靴を脱ぎながら 玄関の中で旦那さんの話を聞き、

 

そしてその後、私の話。

 

『みんなが良くしてくれるのは 旦那さんのお陰だと思う。』って話してたら 勝手に涙がこぼれてきて。

 

↑ 最近 どうでも良い話ではならないけど、感情が入るような内容のことを話すと 口を開けば泣けてくる現象あり、汗

 

そんな私を見た旦那さんも貰い泣き?で 2人して 27回目の結婚記念日に泣いてしまった、という 思い出に残る日になりました 苦笑

 

本当は夕飯を作る予定だったけど、結婚記念日だしって 急遽 宅配ピザを頼んで 乾杯!!笑(雨降ってたから、残念だけど外食は無し)

 

 

この他にも この2週間の間に色々と。

 

・ グループホームの見学を 旦那さんとお義兄さんと一緒に 予定なしの私も一緒に3つ回ってきたり。

 

・ 初めてのDAHON de 通勤の日は 缶チューハイを飲んで酔っ払って、そして 食べ終わってすぐに眠くなって 椅子に座ってスマホ片手に寝ちゃったり 汗(何度も下にスマホを落として、旦那さんに寝てたの?とビックリされるw)

 

・ 自家製レーズン酵母の元種を使って キャロットケーキを作ってみたり。(写真撮り忘れた。。汗)毎日観察するのが楽しみ♪

 

・ ズイズイは気が向いた時に たま〜に手放しでやってみたり。(週に1回くらい?w、強度は弱々で)

 

・ ジムには 勤務日でない日を狙って、週2は行くようにしている。筋トレ5種3セットのみ が増えたけど、汗

 

・ Dr.Jimmy推奨のHip3は、勤務日でも出勤前には必ずやっている。ラジオ体操はやったりやらなかったり、汗

 

 

 

来週からの2週間は、勤務日が週3となる。

 

頑張らなくっちゃ!!