いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

これで 雨が楽しみに♪

仕事を始めてから、不便だな〜 あれ欲しいな〜なんて物を コツコツ買い足している。

 

例えばこんな感じ〜 ↓

f:id:inagon175:20230621183432j:image

シミュレーション中を撮って貰うの巻w

 

 

勤務日に大雨の日があり、ザーザー降りの日は 靴下まで濡れてしまうのは気持ち悪いので その心配のいらない長靴が欲しくて。

 

プラス、こういうの欲しかったの〜〜〜!!!っていうドストライクな傘をみっけ。

 

通勤バッグはリュックにしてるので(晴れの日のDAHON通勤用だけど、雨の日も)、雨の日は 職場の近くのコインパーキングから傘をさして歩いて向かう。

 

今まで傘を使わない生活w(雨の日は出かけないか、どうしてもの時は 屋根ありのお店かモールばかり行ってたから〜笑)だったので、私の傘は どうでも良いコンビニで買ったビニール製のジャンプ傘。

 

骨の部分が曲がってそろそろ買い替えようと思ってたところに 偶然見つけてしまった!!

 

雑貨屋さんで見つけた傘と長靴。↓
f:id:inagon175:20230621183435j:image

長靴は ショートブーツ風のもの。

f:id:inagon175:20230621183429j:image

後で思ったが、紐なしの方がお手入れ楽だったかも?汗

 

でも見た目が可愛かったので良し?笑

 

そしてそして この傘。

f:id:inagon175:20230621183438j:image

リュックを背負った時に 傘をさしていても パンパンのリュックがどうしても濡れてしまって。

 

それを防げるような、後ろ部分だけが長くなっている便利傘☆

 

これ考えた人偉い!!笑

 

今から 雨の勤務日が楽しみだわ♡ ウキウキw

 

 

その他には、何十年振り?にルーズリーフノートを購入。

f:id:inagon175:20230621183547j:image

表紙は、色つき半透明で 1ページ目が見えるので それは嫌でネットで好きな柄を印刷して工作w

 

表表紙と裏表紙。

f:id:inagon175:20230621183557j:image

表表紙の裏にも。

f:id:inagon175:20230621183604j:image

全て ピンクのプルメリア

 

最近ピンクのものが好きで、気がつけばピンクがいっぱい 苦笑

 

最初は100均で買った筆入れに文具を入れていたけど、中身が増えて 容量の大きなものを購入。

f:id:inagon175:20230621183551j:image

これもピンクw

 

蛍光ペンは100均で十分。

f:id:inagon175:20230621183600j:image

筆入れは 気に入ったものが欲しかったので雑貨屋さんで。結構お気に入り♪

 

まるで 学生の時に文具を揃えるようなワクワク感を味わえた 笑

 

そして 3行日記 用のノートは本屋さんで買ってきた。

f:id:inagon175:20230621183554j:image

B5版の大学ノート。旦那さんにもおススメしたくて 2人分。(私のは白、旦那さんには紺)

 

旦那さん、面倒臭がって まだ取り組んではくれないけど、私が良さを熱弁して 書き方や書く内容の例などレクチャーして ただいま猛プッシュ中 笑

 

その気になった時から始めれば良いけど、是非始めてもらいたい 3行日記。

 

私には 良い習慣になっています。