いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

平日ドライブおデート♡

6月14日(金) 曇りのち雨

 

昨日がXデーだった旦那さん。その日の為に 4月に人事異動があってから 一昨日まで残業に休日出勤と かなりハードな毎日を送ってきた。

 

なので Xデー翌日の今日は、死ぬほど頑張ったから 休みを貰うぜ!で 有給を(*^^*)

 

日中の雨が心配だったけど、傘マークも夜からなので 予定通りドライブへ〜。

f:id:inagon175:20190614231126j:image

目的地は、2人大好き “ みんカフェ ” と、注文していたサングラスを引き取りに豊橋のACCELさんへ。

 

その二箇所にひっつけて、三ヶ日に行くなら はちみつを買っておきたい!って事で、たまに倶楽部で三ヶ日方面に行くけど たまたま水曜で定休日な長坂養蜂場も。

 

このお店の癖のないはちみつが好みなので 自分的にはわざわざ買いに行く価値ありだと思ってる(笑)瓶を持参すると、量り売りをして貰えるので忘れずに準備しておいた。

 

あと一箇所、豊橋に行くなら ブラサンの直売所も行くと良いですよ♪と教えて貰ったので、そこもルートに組み込んだw

 

まずは長坂養蜂場。

f:id:inagon175:20190614231853j:image

旦那さんのトイレ休憩も兼ねていた。このお店はバリアフリーだし もちろん専用Pもあって使い易いお店。店舗自体も可愛いし 店員さんも良い感じ♪

 

周りのお客さんがみ〜んな はちみつソフトクリームを食べていたので、食べないつもりだったが(この後すぐランチだからw) やっぱり気になりスモールサイズを2人でシェア(笑)

f:id:inagon175:20190614232335j:image

ソフトクリームにもちろん はちみつが入っているらしいが、さらに追いはちみつ(゚∀゚) このソフトクリーム本当に美味しかった〜♪( ´▽`) 食べて正解!!また食べたいと思ったw

 

ここに来た目的の 二代目はちみつの量り売りもしっかりして貰えた。 で 旦那さんが試食して美味しかったらしい 加工品も一緒に購入(笑)

f:id:inagon175:20190614232800j:image

これでしばらく持つと思うーw

 

養蜂場を後にすると お次はみんカフェへ。バイクラックに見たことのあるバイクが1台ぶら下がっていた。

 

店内に入ると やっぱりあのバイクの持ち主はお友達だった〜(^.^) 同じカウンター席に今回は座り たまにお喋りしながら。

 

旦那さんはカウンターに並べてある弱虫ペダルの漫画本を読んでいたが 面白いみたいw 

 

で お料理が来ましたよ〜♪ 単品パスタをお互い頼んでおいて 

f:id:inagon175:20190614233251j:image

↑ 平日限定プレートセットを1つ、2人でシェアした。

 

そして パスタが来て〜

f:id:inagon175:20190614233459j:image

エビとアボガドのトマトクリームパスタ〜♪

 

最後にデザートと飲み物〜

f:id:inagon175:20190614233629j:image

の他にも可愛いお菓子と〜

f:id:inagon175:20190614233745j:image

美味しいフルーツも頂いて幸せ〜☆

f:id:inagon175:20190614233752j:image

忘れずに看板犬のこころちゃんもパチリ♪

f:id:inagon175:20190614233824j:image

偶然遭遇したお友達とeikoさんともお喋りが出来て、美味しかったし楽しかった〜♪( ´▽`)  もっと長居したかったけど、この先も行くところが。。

 

お友達よりお先にみんカフェを後にして 次はブラサン直売所へ〜

f:id:inagon175:20190614234104j:image

初めて来た〜(゚∀゚) 障害者Pは直売場のすぐ真ん前。雨が降っても 濡れない場所。今日は降ってないから関係ないけどw

 

車を降りると ブラサンの甘い匂いが〜(°▽°) 

 

で 早速お買い物〜♪

f:id:inagon175:20190614234447j:image

試食も出来るので 気になる味は試食したが、結局 自分の好みの チョコの中でも甘い系ばかりに(笑)

 

他にも気になる味がまだあったけど バラ売りはしてないので3種類でストップ!!

 

お買い物を楽しんだら 今日の本命目的 サングラスを買いにACCELへ〜

 

いつも平日自転車倶楽部ではお世話になってるので、お店のお客になりたい!とずーっと思ってた。なので オークリーをこちらで注文していた。

 

コーヒーを頂きながら〜

f:id:inagon175:20190614235300j:image

気がついたら 1時間ちょいお喋りしていた(笑)帰り際にサングラスのお手入れの仕方などレクチャーして貰って、サヨウナラ〜( ^_^)/~~~

 

荷物が一つ増えると 一つ忘れ物をして帰ってきちゃってw 連絡があってから初めて気がつく(^◇^;) 大したものではないので 次回の倶楽部の時まで預かって貰うことにした(^_^;)

 

帰りの車で 早速サングラスを旦那さんにも見せてあげる(笑)

f:id:inagon175:20190614235632j:image

全体的に黒w。レンズとアイコンが赤なので全部で2色。カスタムっぽく無いかも〜だけど、色で冒険出来ないのでこれで良し!(笑)

 

ついでにかけてみるw

f:id:inagon175:20190614235851j:image

旦那さんの方を向いたら 笑われた!!( ̄▽ ̄) 『ほっぺたが盛り上がってるから 全般的にサングラスは似合わんよね〜』と。

 

確かに私は平たい顔族なんで、ノーズパーツは分厚い物にその場でカツさんに交換して貰ったけど ほっぺただけはどうにもならない(笑)それは諦めるw

 

でも フレームが大きくなったので、前のより視界が広くて見やすい♪  このサングラスも 使うのが勿体無くて困ってしまいそう(^◇^;)

 

なるべく傷付けないように 大事に使おうと思ってるけど、すぐに手が滑るから落っことしそうで かなり心配( ̄▽ ̄)

 

これで 私の変身は完璧となった٩(^‿^)۶ 

 

夕方には無事に帰宅。楽しいドライブデートに 行った先でお喋りもしてきて楽しい1日だった♪( ´▽`)