いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

パシリウォーキング

5月21日(土)   曇り時々雨

 

今日は、本当なら旦那さんとそのうち散歩がてら一緒に行こう!と言ってたパン屋へお遣い。

 

そのうち がなかなか実現しないので、買ってきて〜と頼まれたから。

 

パシリですね。笑

 

天気が怪しいので DAHONでチャッと行ってチャッと帰ってこようとも思ったけど、休股日にしたかったので(←DAHONであっても)歩いて。

 

1時間毎の予報では すでに雨が降ってる時間帯に入っており この後もずっと傘マークなのに、うちを出る時にはポツポツくらいなので 折り畳み傘を御守りにGO。

f:id:inagon175:20220521220215j:image

左のポッケにゃスマホ、右のポッケにゃ サコッシュ、折りたたみ傘、小さい財布、マスク。

f:id:inagon175:20220521220221j:image

右のポッケ、詰め込み過ぎてパンパン笑 

 

DAHONだったらリュックを背負ってたと思うけど、歩く時には 基本手ぶらで歩く派!!

 

せっかく歩くんだから、丁寧に歩く!を意識して。

 

背筋を伸ばして お腹凹まし、腕を後ろに引くイメージで。

 

周回コースになるように、普段使わない道を歩いて 無事到着。

f:id:inagon175:20220521220226j:image

こちらのお店 好きなんだけど なかなか買いに来ないのよね〜。

 

そこまで混んでなかったので、ラッキー☆と思ってたのに、私のお目当てのくりーちーというパンはまだ焼き上がってなかった。。泣

 

30分は待てないので、そこそこ買って帰る。

f:id:inagon175:20220521220218j:image

帰りはサコッシュの出番。

 

サコッシュは 背中が暑くならないから快適♪

 

途中、公園内をテクテク。

f:id:inagon175:20220521220234j:image

アジサイが咲き始めてた〜

 

私の好きな木にも 葉っぱがいっぱい。

f:id:inagon175:20220521220231j:image

8キロちょい歩いて 無事帰宅。

 

結局 折り畳み傘を使う程降ることなく ポツポツ降ったり止んだりだったから、涼しくて歩くにはちょうど良かった。

f:id:inagon175:20220521220223j:image

今日買ってきたパン。

 

私はハード系、旦那さんはソフト系が好みw

 

往きはそんなことなかったけど、帰りには鼠蹊部が痛怠くなって 脚が上に上がらなくなってきて辛かった。

 

膝の方を気にしてたのに、意外。。汗(←膝にそこまで痛みが出なかったのは、コンプレッションタイツを履いていたお陰かもしれない)

 

帰宅後、股関節をほぐすヨガをやり 仕上げにマッサージガンでほぐしておいた。

f:id:inagon175:20220521220229j:image

自分で労われることは 極力やろう。