いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

雪の日 ウォーキング♪

1月15日(日)   雪のち晴れ?
 
今朝は、家族全員予定が入ってなかったので お寝坊さん(;^ω^) 
 
もっと寝たかったけどw 寝室のカーテンから外を覗くと 青空&積もってたので、寒いけど 8時ごろ嫌々布団からノソノソ起きて、急いで出掛ける準備~
 
お腹がペコペコだったので パンだけ口の中に急いで詰め込んで、9時頃 うちを出発!!
 
うちを出てすぐの道が 一番デンジャラスな感じだったかな。。。(;^ω^) トレランシューズでも 滑るところは滑る(笑)
 
朝起きた時 青空だったのに、出発する時には 少し雲が厚くなってきたな~なんて思ってたら、また雪が降って来た。。。 今日は傘を持ってないので、そのまま歩く( ̄▽ ̄)
 
味仙坂も 今日は歩道を慎重に登り、登り切ったらお気に入りの雪だるまをパチリ♪
やっぱり 雪が降ってないとね~ 雪だるまの周りは!(笑)
 
車道、歩道、第2の歩道がある区間、第2の歩道は まだ歩いた人がいないみたい(*‘∀‘)
その隣にある 歩道と車道は積もってないんだけど。。。
 
まだ足跡がついてない道を 歩く~(*^^*)
カフカ~♪ 雪の上を歩いても 不思議と足は冷たくならない(^-^) トレランシューズのおかげ??
 
私が一番~♪wって思いながら歩いてると、カワイイ足跡 発見!!(笑)
私の足跡と 比べてみた( *´艸`) どんな鳥だろう?ちっちゃ~い(*^^*)
 
妙仙寺を山門から覗くと、なんだか良い感じ~
だけど 良い感じに写真が撮れな~い(^_^;) 降ってる雪の感じも、とっても良い雰囲気だったんだけどな。。。
 
モリコロへ向かう いつもの道をずんずん歩く~ 
 
いつものw 自走EVOさん撮影ポイントも真っ白~☆


 
さらに雪が酷くなり、斜め45度な感じでしか前を向いて歩けない(笑)
髪にも服にも手袋にも 雪がどんどん積もります(;´∀`)
 
今日は歩きなのもあってか?いつもよりゆっくりペースで キョロキョロしながら歩けるしw、普段何にも感じない景色も 雪のマジック☆で素敵に見える♪
 
いつもの高速横の道も、歩道とさらにもう1本道がある事に 今日初めて気が付いて(*‘∀‘)、雪が積もっていたのでwもちろん その道を歩く~
思ったより 雪が深かった~!! 歩いてて面白かったけど、気が付いたら 後ろのズボンの裾がビショビショだった(^_^;)
 
途中で見つけた 花にも雪が積もってた~
 
みかんの赤ちゃんの木?の みかんにも♪
このみかんの木が まだ低くて小さくて、遠目で見てて あまりにも可愛かったのでwわざわざ回り道をして パチリ♪した!!(笑)
 
そして、今日の目的地!! 並木道へ到着~ ここまで、約5キロ。。。
でも、今日は歩道にも黄色テープが張られていたので、せっかく来たけど 今日の所はここまで。。。
 
しょうがないので 柵の上から上を見上げての定点観測?(;^ω^)
枝に真っ白な雪が積もってる 並木道を期待してたけど、あまり枝には積もってないみたい( ̄▽ ̄) もっと早い時間だったら 良かったのかなぁ? 寝坊したことが ちょっと悔やまれる。。。(-_-;)
 
目的を果たしたのでw、あとはうちに向けて帰るだけ~ 
 
帰り道は、途中区間を あぜ道みたいな所を歩いて帰る(^-^) 天気も良くなり 雪道が眩しい☆
雪のキラキラ☆を撮りたくて 撮ってみたけど、確認してみると 思ってた以上にキラキラ☆が撮れてて嬉しい~(*^▽^*)
 
帰りの逆味仙坂では、腸腰筋の怠さと 左足首のグラグラ感があったけど、雪道の上をコケることなくw 無事に帰宅(*^^)v
久々の 1万歩越え~(*^▽^*) 帰る時間を 気にしなくて良ければ、こうやって何かを探しながら歩くのも楽しいな♪
 
帰宅後は、すぐに温かい飲み物&甘い物を補給~( *´艸`)
たい焼きが 噴火しました。。。(;^ω^) でも、冷えた身体は暖まった~♪♪
 
しばらく、半袖Tシャツで 過ごしましたとさ!!(笑) 1人だけ、季節が違うと指摘されたけど(^-^;