いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

雪だから 歩いてジムニーランドへ♪

1月14日(土)   雪
 
今日は、予報通り 朝起きたら雪が降っていた。。。 とても寒い(>_<)
 
子供達は部活、私はジムニーランドへ!!(笑)
 
昨日の時点で、今日はたぶん雪だから 早目に出て歩いて行こうと決めていた(*^^*)
 
昨日は結局遅くまで残業してた旦那さんは寝坊助だったので、途中まで朝ごはんの準備をして出かける時に 起きた来た。
 
『行ってきま~す♪ 鍵締めといてね!!』って言ったら、『行って来ます!』と変な返事が返って来た(゚Д゚;) 寝ぼけてるな。。。(笑)
 
のんびりしてたら、そんなに早い時間じゃ無くなったので、 あまらい旦那さんには絡まずw そのまま最短距離で歩いて行く。
 
朝降ってた雪は 途中お日様が出たり隠れたり?気温もそんなに低くない様に感じて、朝起きた時に路面にも降り積もってた雪は、完全に融けていた。。。
 
せっかく トレランシューズで出掛けて来たのに(^_^;)
 
どうしても!雪の上を歩きたかったのでw、近所の公園の中をわざわざ通過~( *´艸`)
 
土の上は まだ融けていなかったから~(笑) サクサク言ってた(*^^*)
 
いつもの道とはちょっと違う道を通ろうと思って入った道が、住宅街の迷路にはまり まさかのミスコース(゚Д゚;)
 
分かるところまで戻り 知った道に復帰して、10時ちょっと前に何とか無事に到着(^_^;)
 
今日のジムニーランド、雪なので空いてるかと思いきや 結構満員な感じ。。。(-_-;)
 
フリーウエイトエリアには、しげさんを始め 筋肉祭りメンバーで賑わっていた(*^^*) その他に知らない人もいたけど、いつものメンバーがいるので 何だか心強い♪(笑)
 
今日は、ダンベルプレスも いつもの1キロ増しでクリア♪ 人がいっぱい過ぎて、やりたいトレーニングの代わりになるように 器具を変えていろいろと。。。
 
前回、プーリーで三頭筋のトレーニングが出来なかったので 代わりにダンベルでやったトレーニングのこと。地味に効いていて 実はまだ少し筋肉痛が残っている(;^ω^)
 
なので、今日もそのやり方でやり終えて 何かのタイミングで?山Pに『さっきの あまり効かないよ!』って指摘を受けた。ちょっと気を付けるだけだけど NO負荷でも効きが違うのが良く分かった♪ 見ていないようで 実は見ていてくれるんだ~って、思った。ありがたい事です(*^^*)
 
ついでなので 胸筋上部のトレーニングフォームも再度チェックして貰ったら、これもさっきのトレーニングと同じで 肘が下がってるのと、もう少し重い負荷の方が良い!とアドバイスを貰った。 谷間を作るために頑張ります!!ってお礼を言うと、笑っていた(笑)
 
その他のトレーニングも 本当に順番がバラバラ。。。今日は特に、腹筋を頑張った!!前回 H田さんに教えて貰ったフォームをイメージして、いつも10回×3セットの所、今日から5セットにした。足上げ腹筋も同様に5セット。体幹ローラーは無しw
 
一通りメニューをこなしたら、有酸素無し&ストレッチ無しでホエイ。
飲んだら メンバー一人一人にあいさつ回りをして、一番先に失礼して帰りも歩いて帰る。。。
 
しげさんが、『今 止んでるよ!』って言ってくれたけど、もたもたしてたら降って来たみたい。。。( ̄▽ ̄)


 
折り畳み傘を持参していて良かった(^-^) でも、唯一出てる顔だけが メッチャ寒い~(>_<)
 
雪が舞い散る中、お散歩気分で トコトコ歩きながらパチリ♪
綺麗~(*''▽'') 道路には積もらないけど 草の上は積もるね~♪
 
今日は、ジムニーランドまで 行き帰り歩いて無事に帰宅(*^^)v
ジムニーランドまで 結構近い(*^^*) 歩いても しれてる距離だな♪
 
雪で濡れた 手袋と帽子は、ぐりとぐら状態( *´艸`)
しっかり乾きました~(*^-^*)
 
昼ご飯には、またラーメンを作ってw みんなで食べて、午後からは 昨日これを見つけたので。。。
確か、子供達がまだ小学生の頃に 作ってあげようと買ってあったやつwww 双子みたいで 可愛いかったから♪
 
Youtubeを見て 30個のビーズ玉が作れたので♪ 絶対無理!だと諦めていたwカエルちゃんにチャレンジ!!(笑)
製図を理解するのに一苦労(=_=) さらに、〇眼のせい?小さいビーズに 透明テグスが通らず、何度も空を切る。。。(;´∀`)
 
眼がチカチカしてくるし、途中まちがったような気がして 何度もやり直してると、時間の割に全然進まなくて 今日の所はここまでで断念。。。(-_-;)
 
無事に完成するのか 心配になってきた~( ̄▽ ̄)
 
明日、もし雪が積もってたら 歩いて行きたい所がある!! さてどうだろう~(*^^*)